※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院費用が気になります。出産時の宿泊についても知りたいです。

はじめまして❁︎質問よろしくお願い致します。
現在2人目妊娠中で愛知県大府市のいしがせの森に通っています。

1人目の際、妊娠後期のときに切迫早産になり、4週間入院したのですが、その際に入院費が約18万円かかりました。
個人病院、2人部屋1週間→4人部屋3週間の入院です。

いしがせの森は大部屋がないみたいですし、出産費用が高めだと聞いているので、また切迫早産で入院になったらいくらくらい請求がくるのか気になります。
切迫早産等で入院されたことがある方、よければ経験談や費用等教えていただけますと嬉しいです。

また、出産の際、日によっては夫と上の子の宿泊も考えているのですが、一般病室でも泊まれますか?
スィートや特別室ではないとダメですか?

合わせてよろしくお願い致します。

コメント

mやん

いしがせに通っています(^^)
出産費用のことはご回答できませんが
入院中の宿泊については一般のお部屋でも大丈夫だと思いますよ👌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❁︎
    現在も通ってらっしゃるみたいで、一緒で嬉しいです( ˊᵕˋ )
    一般のお部屋でも大丈夫なんですね!一般はダメって言われたら費用一気に跳ね上がるな〜って思っていたので、情報を知れてよかったです!ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 3月2日
  • mやん

mやん

初めて出産、入院の事なので色々と調べたり
    受付の方などに聞きあさっています(笑)
    お互いに元気なお子さん産みましょう〜✨

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    いつも夕方に行くんですけど、受付の方はお会計の時しかいなくて…笑
    次回分娩予約のときに色々と聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます❁︎
    赤ちゃんがすくすく育ち、元気な赤ちゃんを産みますように💕

• 3月2日
まりん

いしがせに通っています。29週頃から切迫早産と診断され、入院になるかもという状況でしたが、自宅安静で乗りきりました。上の子がいるからなのか
、他の病院だったら入院するレベルだけど…てな感じで(笑)その時に言われたのが、もし入院になるなら36週未満だからいしがせじゃなく、大きな病院ですって言われましたよ!もし入院することになったら、藤田衛生になるかと思います!

• ママリ

ママリ

え!切迫早産だと大きな病院での入院になるのですか…それはショックです…しかも藤田衛生なんですね。36週で退院できて、もし予定日らへんに出産となったらいしがせで出産できるのでしょうか?

• 3月3日
  • まりん

まりん

私も切迫早産はいしがせで入院かと思っていたので、藤田衛生だとちょっと遠いし…と、びっくりしてしまいました。先生に相談すれば刈谷豊田総合もいいかもしれませんが、先生に最初に言われたのは藤田衛生でした。

36週付近で退院したら、いしがせで産めると思いますよ☆産むのはいしがせで産みたいですよね☆

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

私は藤田衛生も刈谷豊田総合も遠いので、もし大きな病院へ…なら南生協か大同の方がいいなって思いました(°_°)

でも退院できたら、いしがせで産めるなら少しの辛抱ですね!
    産むのはやっぱりいしがせで産みたいです( ˊᵕˋ* )
    貴重な情報ありがとうございました❁︎

• 3月3日
しずく

いしがせで出産しました。
切迫で入院はしてないので、費用の事はお答えできませんが、出産の際、旦那様がいらっしゃれば上のお子さまも一般病室で泊まれますよ(*^^*)
その際の費用を添付しますね。

• ママリ

ママリ

わー貴重な情報の添付ありがとうございます!
    本館と新館での差額が大きいですね(°_°)
    この差額分が気になります…笑
    飲食物の持ち込み不可ってことは、泊まる際は夜ご飯食べてから来て泊まって、朝ごはんは食べに行ってまた戻って…の繰り返しを皆さんされてるってことですかね?
    特別室のみ食事の有料提供は驚きました(o´_`o)

• 3月2日
  • しずく

しずく

新館の入院でしたが、本館の方に入る機会が1度だけありました。
    設備が若干違うくらいですかね?
    個人的な感想は、新館でよかったでした(^_^;)
    授乳の30分くらいの滞在だったので、しっかりとは見ていないですが💦
    部屋は冷蔵庫完備で、私は部屋にご飯を持ち込んでもらってました💡
    おにぎりとか、パンとか。
    希望すれば、食事はラウンジではなく、病室に運んでくれますよ(*^^*)

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ホームページ見てみると、新館のお部屋はすごく素敵ですよね!
    持ち込みでもいいんですか!バレなければって感じですかね?笑
    ラウンジでのビュッフェってどうなんだろうって思っていたので、そこが引っかかってましたが、部屋食もできるなら安心です( ˊᵕˋ* )
    しずくさんはどうしてましたか?

• 3月2日
  • しずく

しずく

部屋はホテルみたいな感じでした。
    泊まりはしませんでしたが、お昼だけは一緒に部屋で食べましたよー!
    持ち込み可能かは聞きませんでした(^_^;)
    食事の時間帯は、助産師さんや看護師さんは入ってきませんので、バレなければいいか!な感じで持ち込んでました(笑)
    おやつも普通に持ち込んでました。
    食事の搬入も、シェフ?の方が運んでくれました(*^^*)

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    上の子もいるので、何回も出入りするのは億劫だなと思っていたので、貴重な情報ありがとうございました( ˊᵕˋ* )
    私もバレないように持ち込みたいと思います。笑

• 3月3日
ゆー

病院は違いますが日赤で切迫早産で入院出産しました!
2週間の入院、4人部屋で
高額医療制度、出産一時金のお金引いて払出が9万でした!
病院が違うので参考にならなかったらすみません(´=ω=`)

• ママリ

ママリ

日赤で入院出産されたのですね!
    切迫早産で入院してそのまま出産ってことでしょうか?

• 3月3日
  • ゆー

ゆー

そうです!
    29週の早産でした(・ω・`)

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなり、ごめんなさいm(__)m
    29週ですか(°_°)それは当時辛かったですよね…最初から日赤に通われていたのですか?

• 3月5日
  • ゆー

ゆー

最初は個人のクリニックに通っていて
    救急搬送で日赤で入院してました!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

緊急搬送で日赤ですか!急な事態で不安でいっぱいになりますね…お話ありがとうございましたm(__)m

• 3月7日
あや

遅いかもしれませんが
最近切迫で10日間入院しました。
総額174400円でした。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまい、すみませんm(__)m
    10日間入院でそんな金額ですか!高いと思っていましたが、安い方だったなって認識できました…ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 3月12日