※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AOAO
雑談・つぶやき

\(__)太田市引っ越して半年になります。もともと他県に住んでおり、転…

初めまして。\(__)
太田市引っ越して半年になります。もともと他県に住んでおり、転勤でこちらに来ました。
土地勘もなく知り合いも居ないのです。ママ友というより自分のお友達が欲しい…勿論ママさんでもいいです!人見知りもありなかなか幼稚園のママさんたちと話すことが少ないので、色々はなして仲良くなれたらなとおもいます。
太田市以外でも大丈夫なので、宜しくおねがいします。

コメント

うにこ♡

初めまして(^^)
幼稚園に行かれているとの事ですが年少さんですか??
私は結婚して太田市民になりました(^^)
AOAOさんはおいくつですか??

  • AOAO

    AOAO

    あたしは31です。
    お返事ありがとうございます。
    四月から年少です。
    今はプレに言ってます!

    • 3月2日
  • うにこ♡

    うにこ♡

    プレに行かれてるんですね(^^)
    私も通わせてました♪
    4月からは年少さんとの事で一歳違いですね。
    私はちょっと年上ですが34です★

    • 3月2日
  • AOAO

    AOAO

    はい。来月から年少さんです。
    今から心配事だらけです。笑

    ぴーさんのお子さんは男の子ですか?

    • 3月2日
こちゃママ

はじめまして!
私も31歳なのでコメントしちゃいました(o^^o)
太田住みで、2歳の娘がいますー♡

  • AOAO

    AOAO

    ありがとうございます!
    同い年ですね。(^-^)/

    宜しいお願いします!

    お仕事なさってますか?

    • 3月2日
  • こちゃママ

    こちゃママ


    同い年うれしいです!!

    仕事は軽く手伝い程度してます!
    娘は春から保育園に入りますー(o^^o)

    こちらこそよろしくお願いします♪♪

    • 3月2日
  • こちゃママ

    こちゃママ

    太田の方がこんなに!
    ここのメンバーでランチ会とかしたいですね(≧∇≦)♪♪♪

    • 3月2日
  • AOAO

    AOAO

    みなさん。
    こんばんわ。お返事遅れることもありますが宜しくおねがいします。。たくさんの方からお返事いただけて嬉しいです。みなさん太田に近めなので仲良くしてください!

    • 3月2日
  • AOAO

    AOAO

    こちゃママさんおはようございます。

    四月からは保育園なんだぁー‼️
    両立大変かもだけど頑張ってください。
    うちも、落ち着いたらパートに出ようとおもいます。(>_<)

    • 3月3日
あきちゃん

太田住んでまっす(*´꒳`*)
良かったらよろしくお願いします🎶

  • AOAO

    AOAO

    宜しくお願いします!

    • 3月2日
  • あきちゃん

    あきちゃん

    太田って無駄に何もなく広いですよね😅笑
    新田藪塚とか太田イオン位しか
    ずーっと居てもわからないですよ(°▽°)笑

    • 3月2日
  • AOAO

    AOAO

    おはようございます。
    太田来たときビックリしました。広さに笑

    イオンにはよくいきます❗新田だとジョイフル本田とか(^-^)/

    • 3月3日
  • あきちゃん

    あきちゃん

    だいぶ前に合併とかして
    無駄に広いです😅

    土日はめっちゃ混んでますよね💦笑っ

    • 3月3日
  • AOAO

    AOAO

    土日はすごい混みますね。フードコートもやばいですよね。

    • 3月3日
  • あきちゃん

    あきちゃん

    でもこの土日は
    お出かけ日和だから
    どっか行きたくなりますよね🎶

    ま~土曜は
    西松屋回って散歩で
    終わっちゃいましたが😅

    • 3月3日
  • AOAO

    AOAO

    おはようございます‼️
    花粉症ではないですか?
    あたしは酷いのであんまりお外には出たくない感じです。泣

    西松屋あたしもよくいきます!安いですよね🎵可愛いものもあるし。

    • 3月4日
  • あきちゃん

    あきちゃん

    おはようございます🎶
    それは辛いですね💦
    今日は昨日よりいい天気らしいので
    公園とか行きたくてウズウズしてます😊

    今週セールやってるって友達に
    聞いて急いで回ってきました💦
    うち保育園行ってて
    保育園の着替えは安いので
    全然いいや~的な感じで昨日は
    198円や298円
    パジャマや下着70%オフだったんで😍

    • 3月4日
  • AOAO

    AOAO

    うちの娘もお外が大好きなので寒かろうが暑かろうが出たがります。⤵️
    西松屋安いですね🎵
    すぐ着れなくなったりするし汚すののでいいですね!

    • 3月4日
  • あきちゃん

    あきちゃん

    子供ってさすがですよね💦笑
    風強くても歩くって怒るんですよ😅

    めっちゃ助かります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    かならず汚しますよね😑笑

    • 3月4日
  • AOAO

    AOAO

    怒るしぐづります。笑
    娘がストライダーしたがるので花粉症でも頑張って外にはでますが、おうちにいたいです。
    こどもの国とか行きますか?

    • 3月4日
  • あきちゃん

    あきちゃん

    やっぱ動き回りたいんですかね😑笑
    母は頑張るしかないですね💦

    ちょっと前に2回だけ行きました✊️
    でもまだヨチヨチ歩きだったので
    もう少ししたら行こうかな~って思ってます(*´꒳`*)
    3歳にもなるとガンガン行っちゃいますか⁉︎

    • 3月4日
  • AOAO

    AOAO

    ガンガンです!笑

    bのくにという遊び場があるのはわかりますか?
    よくそこに補助券あるのでいきます。室内なので雨天関係なく遊べるので暇なときはいきます。(^-^)/

    • 3月4日
  • あきちゃん

    あきちゃん

    1歳でヒーヒー言ってたらだめですね🤣
    聞いたことあります(*´꒳`*)
    育休中も近くの
    支援センター位しか行けてなくて💦
    もっと行っておけば良かったです😭

    • 3月4日
  • AOAO

    AOAO

    遅れてすみません。
    あたしも一才でヒーヒー言ってましたから。(^-^)
    うちは転勤族なので、娘が生まれてから三回引っ越してきたので支援センターとかあまりいけてないです。

    ようやく太田で落ち着くみたいなので。

    • 3月6日
  • あきちゃん

    あきちゃん

    全然合間で気楽にやって下さい(*´꒳`*)

    その時その時で
    やっぱ大変ですよね💦

    転勤族ってやっぱり大変ですか⁉️
    私は生まれも育ちも太田なので😅

    • 3月6日
  • AOAO

    AOAO

    大変です。毎回段ボールに積めるのが苦痛です。⤵️

    住所変更とかめんどくさいですよ。

    • 3月7日
  • あきちゃん

    あきちゃん

    実家からの引越しだけでも
    大変だったので本当すごいです😅

    実家からは遠いんですか?

    • 3月8日
  • AOAO

    AOAO

    実家は埼玉です。色々転々としてきたので泣

    もうしばらくは引っ越しは勘弁ですm(__)m

    • 3月9日
☺︎

初めまして(^ ^)
私は結婚して、群馬に嫁ぎ太田に引っ越してきました!
私も31歳なので、コメントしちゃいました(´ω`)
群馬に来て5年目になろうとしてますが、全然友達ができないので、良かったら仲良くしてください( ^ω^ )

  • AOAO

    AOAO

    こちらこそ!宜しくおねがいします。!

    • 3月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    こちらこそ、よろしくお願いします!
    他の方へのコメントを見ましたが、埼玉に住んでらっしゃったんですか?
    あたしは埼玉が出身なんです(^ ^)
    埼玉に住んでて、31歳で、太田に今住んでて、尚且つ人見知りってとこまで似てて、勝手に親近感がわいてます!笑

    • 3月2日
  • AOAO

    AOAO

    こちらこそ!
    同じ出身だと嬉しいですね❗埼玉の田舎の出身ですが、よく実家は帰られたりするのですか?

    なかなか性格上ママさんの輪のなかには入っていけず…

    • 3月3日
  • ☺︎

    ☺︎

    あたしも埼玉の田舎出身…というか
    埼玉で1番の田舎だと思います!笑
    実家は2〜3ヶ月に1回くらいですかねー(^ ^)
    今週も帰る予定です( ^ω^ )
    AOAOさんもご実家
    よく帰られますか?

    そうなんですよねぇ(´・ω・`;)
    公園とかにママさんいても
    なかなか話しかけられないし
    児童館?とかも怖くて行けません!笑

    • 3月3日
  • AOAO

    AOAO

    わかります!
    なかなか輪の中に入れないですよね。泣

    あたしは母がよく来てくれてます。実家にはあんまりいかないですね。

    • 3月3日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですねー!
    お母様がよくいらっしゃってくれるなら
    心強いですね(*´ω`*)
    うちは旦那の家が近くにあるのと
    母が二車線は怖いと言って
    来ることは滅多にありません!笑

    • 3月5日
  • AOAO

    AOAO

    おはようございます‼️そうですね。うちの親はどこでも車でくるので突然来たりすると怖いです笑

    • 3月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    アクティブなお母様ですね!笑
    そのくらいが羨ましいです( ^ω^ )
    旦那様は群馬の方だったりするんですか?

    • 3月5日
  • AOAO

    AOAO

    そうですね。笑
    呼んだらすぐくるので助かります笑

    仕事で、群馬にきてるので旦那は全然群馬ではないです。

    • 3月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    旦那様も群馬の方でないなら
    尚更周りのこともわからないし
    お友達も作りづらいですよね(>_<)
    でもお母様がすぐ来てくれるなら
    安心ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

    • 3月5日
  • AOAO

    AOAO

    そうですね。(>_<)用事があるときは頼んでます。
    地元ではないので、お友達も作りづらいですね。(;_;)

    • 3月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    ありがたいですよねー( ^ω^ )
    あたしも用がある時は
    義母にお願いしちゃってます!

    保育園とか幼稚園とか行くようになれば
    ママ友的な方が出来るのかなぁ?
    と少し期待してます。笑

    • 3月5日
  • AOAO

    AOAO

    子供発信で広がればいいかなと思いますが…期待しますよね。
    人見知りもあるので頑張らないとです!

    • 3月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    あたしも頑張らないと…
    お互い頑張りましょうね(*´꒳`*)♪

    • 3月5日
  • AOAO

    AOAO

    ひまわりさんは保育園いれる予定ですか?

    • 3月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちは今2人目妊娠中なので
    2人目が産まれたら働きに出ようかと考えてるので
    その時に保育園にするか
    託児所付きの場所に働きに行くか…
    と色々悩んでます(^^;)
    どっちにしろ3歳になったら
    保育園か幼稚園か
    何かしらには入れたいなと思ってます!

    • 3月5日
  • AOAO

    AOAO

    パートはなかなか見つからないですよね。シフトだと融通が聞かないとか聞くし。
    ヤクルトレディとか前に誘われましたが…

    • 3月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    ヤクルトレディなら
    今CMやってるくらいなんで
    働きやすい環境なんじゃないですかね( ^ω^ )?
    AOAOさんは今、お仕事探してらっしゃるんですか?

    • 3月5日
  • AOAO

    AOAO

    求人はみてますよ。なかなか見つからなくて。
    少し前から内職はしてるのですが。(^-^)

    バイク配達みたいなので雨日はきついと聞きました。

    • 3月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですねー(>_<)
    義母が内職始めたので見てたんですが
    今の内職って大変そうですねー(^^;)
    いい仕事が見つかるといいですね(*´꒳`*)♡

    • 3月6日
  • AOAO

    AOAO

    ありがとうございます。
    難しいのとかあるみたいですね。
    あたしがしてるのは簡単なので納期がやけに短いときあるのであせるときあります。
    個数も多いので笑

    • 3月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    義母はベネッセのやつで
    明後日までに2000ね!
    とか言われたりしてて
    徹夜してやってるのとか
    話で聞いたことあります(´∀`;)
    お子さんいると
    量も多くて納期が短いと
    大変じゃないですか?
    あたしも妊娠中だけ内職やってみようか
    考えたことあるんですが
    (子どもが昼寝してる時だけとか)
    量も多くて納期が短いんじゃ
    子どもみながらは出来ないし
    夜中にまでやるのもなぁ…と
    諦めました。笑

    • 3月6日
  • AOAO

    AOAO

    おはようございます。うちわ、妊娠してる人はダメらしいですが納期短いときしんどいし、量も結構あるので子供見ながらだときついかもしれないですね。

    数こなさないと稼げないから外に出て働いた方がいいかも…とおもいます。。

    • 3月8日
  • ☺︎

    ☺︎

    おはようございます(^ ^)
    やっぱりそうなんですねー!
    義母のとこも
    若い人が来たらとりあえず妊娠してないか
    確認してたって言ってました。
    そしたら妊娠中は大人しくして
    産まれたら働きに出ようかと思います…笑
    教えてくださり
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 3月8日
  • AOAO

    AOAO

    いえいえm(__)m
    子供いると働くのも限られますよね。

    今日は雨で子供家で暴れてます(>_<)お外いきたがるなぁー

    • 3月8日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうですよねぇ(´∀`;)
    お互い良い職場が見つかると
    いいですね☆

    雨だと子供たちもストレス
    溜まりますよねぇ(>_<)
    うちは旦那さんの実家に
    遊びに行きました。笑

    • 3月8日
  • AOAO

    AOAO

    いいですね!
    うちはめったにいかないです😱⤵️
    仲はいいですか?

    • 3月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    まぁ、良い方だと思います(^ ^)
    色々ストレスが溜まることはありますが…笑
    うちから旦那の実家は凄く近くて
    実家は旦那のお兄さん夫婦が同居してるんですけど
    まだ子どもがいないし
    あんまお義父さん達と行動しないからなのか
    しょっちゅう遊びにおいでと言われます(´∀`;)

    • 3月9日
  • AOAO

    AOAO

    いいですねぇ。
    うちの実家もあたしの兄がいるのでお嫁さんの手前いきづらいです。子供が生まれたので余計気を使います。親もきをつかってるのがわかるので。
    子供がいきたいと言うときだけいく感じですね。

    • 3月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね!
    あたしも昔は実家に帰るのは
    お嫁さんや甥っ子、姪っ子がいるので
    少し気を遣ってましたが
    最近は前ほど気を遣わなくなりました。笑
    自分の生まれた家なのに
    居場所がないというか
    居づらいというか…笑
    でも代わりにお母様が
    来てくださるんですもんね(^ ^)

    • 3月11日
  • AOAO

    AOAO

    そうですね。
    今のところは来てくれてるので気を使う必要はないかなと。
    居場所はないですよねー!
    出たら帰れない感じしますから。

    • 3月12日
やんちゃな女・男の子のママ

こんばんは(^^)

埼玉県民でしたが(ほぼ群馬に近い)結婚して群馬県民になりました(ほぼ埼玉より)♪太田よりの大泉ですが良かったら仲良くして下さい(*^^*)

  • AOAO

    AOAO

    あたしも埼玉でした。
    宜しくお願いします。よく熊谷通ります!

    • 3月2日
  • やんちゃな女・男の子のママ

    やんちゃな女・男の子のママ

    同じ埼玉だったんですね(*^^*)
    普段は何して過ごしてますか?

    • 3月3日
  • AOAO

    AOAO

    今は専業主婦なので、子供と二人で暇ーっしてます笑

    お家で少しだけお仕事はしてます。やんちゃさんはなにされてますか?

    • 3月3日
  • やんちゃな女・男の子のママ

    やんちゃな女・男の子のママ

    上のお姉ちゃん幼稚園バス送り出したら、下の2人連れて買い物かお天気いい日は公園行ったりお散歩したりしてます(*^^*)

    • 3月3日
  • AOAO

    AOAO

    いいですね!
    お散歩好きなので娘つれてよくいきます!
    花粉でいま、引きこもりがちですが笑

    • 3月3日
  • やんちゃな女・男の子のママ

    やんちゃな女・男の子のママ

    遅くなりました∑(゚Д゚)
    花粉症あると外遊び大変ですよね。
    いろ②連れてってあげたいですが、夕飯の準備やらでなか②>_< 支援か散歩しながら近くの公園ってなっちゃいます∑(゚Д゚)

    • 3月4日
  • AOAO

    AOAO

    やんちゃな女の子のママさんおはようございます❗わかります。夕飯の支度大変ですよね。
    毎日泣きたい憂鬱です。泣

    • 3月5日
  • やんちゃな女・男の子のママ

    やんちゃな女・男の子のママ

    今下の子が姿が見えなくなったりすると泣いたりするのであまりに泣いてる時はおんぶで夕飯作り∑(゚Д゚)
    作るのは好きなんですが、メニューを決めるのが( ゚д゚)笑

    • 3月5日
  • AOAO

    AOAO

    あたしも娘をおんぶしたりして作ってました。メニューも同じものが多くなりがちです。
    なかなか思い通りにはいかないですよね。\(__)

    • 3月5日
  • やんちゃな女・男の子のママ

    やんちゃな女・男の子のママ

    おんぶしながらだと疲れますよね(;_;)メニュー同じになっちゃいますよねぇ( ゚д゚)

    娘さんは今保育園か幼稚園通われてますか?

    • 3月5日
  • AOAO

    AOAO

    今年の4月から年少です。幼稚園に行かせます。
    来月から幼稚園です。

    • 3月6日
  • やんちゃな女・男の子のママ

    やんちゃな女・男の子のママ

    じゃぁちょうどうちの上2人の間ですね(^^)真ん中の子がプレに通い始めます♪

    プレ行ってる日は下の子と触れ合う時間長くしたいなぁ(o^^o)

    • 3月6日
  • AOAO

    AOAO

    そうなんですか!
    ママの取り合いになりますよね?

    男の子だと甘えん坊さんですか?
    プレ楽しむですね。週何回いくのですか?

    • 3月8日
  • やんちゃな女・男の子のママ

    やんちゃな女・男の子のママ

    授乳が終わった途端お姉ちゃん達がママ取り合いします(^^)

    男の子あきらか甘えん坊ですね♪最近やたらと甘えん坊が増してるので、ハイハイや歩けるようになったらどうなるんだろうって思います^ ^可愛いんですが💕忙しい時は大変ですね🤣

    週2で行きます😁

    • 3月8日
  • AOAO

    AOAO

    こんばんわ!
    可愛いですね。おねぇちゃんたちも甘えたいですもんね!

    幼稚園なれて楽しくいってもらえるといいですよね。

    • 3月11日
なっち

初めまして。うまれてからずっと太田市で暮らして居ます。1歳8ヶ月の息子と今妊娠8ヶ月の妊婦です。

  • AOAO

    AOAO

    宜しくお願いします。太田のこと教えてくださいね。

    • 3月2日
  • なっち

    なっち

    知ってる範囲で頑張ります。よろしくお願いします。

    • 3月2日
  • AOAO

    AOAO

    ありがとうございます❗

    地元で有名なお店とか、教えてくださいね!
    太田のやきそばって何処がおしいんですか?

    • 3月3日
  • なっち

    なっち

    末広町にある『やきそば よっちゃん』ってお店がおすすめです。美味しいし、安いし、量多いので。ただお昼しかやってないし、その日の分が完売したら営業時間内でも終了なので、早めに行く事をおすすめします。

    • 3月3日
  • AOAO

    AOAO

    ありがとうございます!
    いってみまぁす。
    一度近所のやきそば買いにいったのですが、微妙だったので…泣

    早めにいきます!

    • 3月3日
羽流

はじめまして( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
私も太田に引っ越してきました。
5年近く経ちましたが未だによく分かりません笑
上の子が今年、年少さんで今満3歳児で四年保育の幼稚園に通わせてます(◍•ᴗ•◍)

  • AOAO

    AOAO

    おはようございます❗
    お返事遅れることもありますが、宜しくお願いします。
    うちの娘と↑のお子さん同じかな?

    お仕事されてるんですか?仲良くしてくださいね。

    • 3月4日
  • 羽流

    羽流

    多分同じかなと思います(◍•ᴗ•◍)

    仕事はしてないんですけど言葉が遅かったり食が細かったりたりで一年早く幼稚園に入れちゃいました(´ω`*)
    ぜひ仲良くしてください!

    • 3月4日
  • AOAO

    AOAO

    そうだったんですね。
    うちは4月からです。心配事もあるけど頑張ってもらいたいです。
    プレには楽しくいってるみたいなのでその辺は安心してますが。

    • 3月4日
  • 羽流

    羽流

    はじめは心配ですよね💦
    上の子はすごく吐きやすくて通わせてから1ヶ月間とても大変でした(´-ω-`)
    でも先生がキチンと対応してくれたので今では幼稚園大好きになってます!

    • 3月4日
  • AOAO

    AOAO

    羽流さんおはようございます‼️それは心強いですね。
    まだ、うちはトイレが完璧ではないので、あと給食が食べれるか心配です。m(__)m

    • 3月5日
  • 羽流

    羽流

    うちの子もトイレまだまだ完璧じゃないですよ💦
    下の子産まれて赤ちゃん返りで出来なくなって今は幼稚園だとできてるけど家だと半々です(´-ω-`)
    少食さんですか?
    うちは少食だけど幼稚園だと結構食べてるみたいです!
    周りに影響されてるみたいで笑

    • 3月5日
  • AOAO

    AOAO

    そうなんですね!少食、食べずぎらいがあります。
    なので、給食で少しは改善してもらいたいと…

    • 3月5日
  • 羽流

    羽流

    食べず嫌いありますよね(´-ω-`)
    好き嫌いも激しいです💦
    毎回ご飯悩みます(இɷஇ )

    • 3月5日
  • AOAO

    AOAO

    野菜食べてくれますか?すごい激しいので腹立ちます!泣

    食べたくないとか
    言うし…

    • 3月6日
  • 羽流

    羽流

    あんまり食べないですよ\(^o^)/
    うちの子気分屋さんで頑固なんで食べないと言うと断固して食べないです笑
    『いらなーい』『いらないの!!!』と怒り始めますよ
    ただ幼稚園の給食はまんべんなく食べてるのでそこで栄養補ってもらってます(´ω`*)

    作ったの食べないと腹立つしつらいですよね💦

    • 3月6日
  • AOAO

    AOAO

    うちも頑固!
    怒りますよね。⤵️
    逃げ回ったりして。
    うちの母に聞いたら、あたしもひどかったと聞きました。。
    給食で補ってもらいたいですね。

    可愛くデコしても嫌いなもの、抜き取るので悲しくなりますよね。

    • 3月6日
  • 羽流

    羽流

    どんなにあげたくてもいやいや言うからそうなったら諦めてます💦
    食べて欲しいんですけどね

    デコってもダメですよね💦
    手強い!!っといつも思っちゃいます笑

    • 3月7日
  • AOAO

    AOAO

    わかります。食べて欲しいですよね。気長に待つしかないかと思います。あたしですら食べられるようになってるので。

    • 3月7日
ゆう

はじめまして!太田在住で私も結婚してこちらに来たのとお年も一緒なのでコメントさせていただきました!
子どもは1歳8ヶ月です
私も友達いなくて基本買い物に行くのとすこし公園にいったりするのの繰り返しの毎日です
よろしくお願いします

  • AOAO

    AOAO

    宜しくお願い致します❗

    • 3月17日