※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

採血で貧血ぎみと言われ、鉄剤服用になるけど便秘が心配。マグミットも飲んでいるけど、さらに便秘が心配。鉄剤服用している方、どうですか?

今日の採血でヘモグロビンの数値が悪くて貧血ぎみと言われ明日から鉄剤服用になります。
今切迫早産で入院しててウテメリン点滴をし毎日便秘ぎみなのに鉄剤を服用するようになるとさらに便秘がきつくなりそうで怖いです。今はマグミットを1日3回2錠服薬しなんとか排便があり今日の内診でも頸管長が3センチ以上あり点滴の数値も下がったとこなのでこれ以上便秘になるのはイヤなんですよね。
鉄剤服用してる方どうですか?

コメント

さなママ

私も鉄剤とマグミット服用してました。やっぱりかなり頑固で10日ぐらいでない時もありました。出産前の入院で漢方薬の便秘薬を出してくれて出やすくなりました。マグミット以外にも出やすい便秘薬あると思うので病院に聞いてみたらどうですか?

YUIママ

ありがとうございます。
うち今動悸とかを抑える漢方とマグミットを飲んでいてさらに鉄剤も飲むようになるのでこれ以上薬を増やしたくなくて…