※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の寝かしつけについて、泣かせないネントレを考えています。成功された方、寝るまでにどのくらいかかりましたか?ネントレの方法も教えてください。

6ヶ月の娘の寝かしつけについて💤

今まで昼寝は縦抱きスクワットで寝かせていたのですが、体重が9キロあるため長時間の抱っこが難しくなり、娘も寝付くのに時間がかかるようになってしまいました💦
そこで、そろそろネントレを始めようかと考えてます。

理想は添い寝トントンで寝る『泣かせないネントレ』です。

泣かせないネントレは泣かせるネントレに比べて時間がかかると聞きますが、実際にネントレ成功された方、寝るまでにどのくらいかかりましたか?
ネントレの方法もあわせて教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

はるか

うちは5ヶ月くらいからオルゴールかけてトントンしたら寝てくれるようになりましたよ😌!
曲に合わせて鼻歌うたったりしてママの声を聞かせるようにしてるとわりと寝てくれます!
明日で10ヶ月ですが未だに夜泣きしないです✨

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    10ヶ月おめでとうございます✨
    5ヶ月からずっと夜泣きしないなんてすごいですね😆
    ネントレ始めてから泣かずに寝てくれるまでにどのくらいかかりましたか?

    • 3月2日
  • はるか

    はるか

    ありがとうございます✨
    2ヶ月からわりと夜寝てくれる子だったので、ネントレというネントレもしてないのですが1ヶ月もしないでセルフねんねできてたと思います🤔‼️

    • 3月2日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    ネントレせずにひとりで寝てくれるなんてお利口さんですね♡
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😄

    • 3月2日
みたらし

手を繋いで寝て寝ついたら離してます(^^)
この寝かしつけを始めた時は泣きそうになった時は大丈夫だよーおてて繋いで寝ようねと声をかけながらなるべく泣かせないようにしてました。
一週間もしないうちに泣くことなく寝ていくようになりましたよ(^^)

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    トントンしないで手を繋いで寝てくれるなんてかわいいですね♡
    ネントレ始めたのは何ヶ月のときですか?

    手を繋ぐの詳細を教えてください(>_<)
    添い寝した状態でお母さんの腕を赤ちゃんに覆い被すように繋ぐ感じですか?

    • 3月2日
  • みたらし

    みたらし

    1歳1ヶ月になる前に完全断乳したのでその時です!(^^)

    大体私の左側に子供を寝かせていて、子供の左手と私の右手で手を繋ぐようにして寝ることが多いです!右手を握ることもありますが大体は左手を右手で握ってます(^^)説明下手ですみません( ;´Д`)
    うちの子にはトントンは通用しないのと抱っこで寝かせて布団に寝かせたら起きるというのは嫌だったのでこの寝かしつけに落ち着きました(*^^*)

    • 3月2日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    わかりやすい説明ありがとうございます😄手を握るの試してみます!

    うちは布団に寝かすと手足バタバタさせるので手を握らせてもらえないかもですが(笑)

    • 3月2日
あーめママ

こんにちは。
うちは添い乳または抱っこで寝かしてましたがネントレを7ヵ月くらいで始めました。
最初はギャン泣きで根気勝負でした(TωT)歌を歌ったりトントンしたり…泣き疲れて寝ることもしばしば…
でも2週間くらいで諦めて寝るようになりました(笑)
今ではお布団に寝かせて軽くトントンするだけですーっと寝てくれてだいぶ楽になりました(^-^;

その子その子で好みもあると思います。色々試しつつ、決してママが無理しないことが大切かなと思います!

  • ふらわぁ

    ふらわぁ


    2週間はママにとっては長いですよね💦ネントレよく頑張れましたね😣

    やっぱりギャン泣きしますよね…
    うちはただでさえ寝ぐずりするのでネントレしたらどれだけ泣くのか想像しただけでも辛いです😓

    やると決めたら覚悟してやりたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 3月2日
deleted user

5ヶ月すぎてから
夜はベットでトントンで寝ます(^_^)
オルゴールかけて鼻歌歌って
ひたすらトントンです!
最近は夕寝をしなくなったのもあり
5分あれば寝ます(笑)
長くても15分とかです🤣

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    5分で寝るなんてすごいですね!
    オルゴール使われてる方多いみたいなので私も使ってみます😄
    ありがとうございました✨

    • 3月2日