※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

娘が熱を出しており、体温計の数値が異なる。体温計が壊れている可能性があるか相談したい。

カテ違いでしたらすみません💦
昨日から娘が37.5℃〜38.0℃の熱を出しており、先程小児科へ行ってきました。
病院でもう一度熱を測ったら(家を出る前は37.5℃)40.6℃あり驚きました😞💦

熱以外の症状はなく、いつも通り食欲もあり元気です。
帰宅しておやつ代わりに口当たりのいいイチゴを食べ、もう一度測ったら37.5℃でした。

体温計が壊れているんでしょうか?
買い換えた方がいいと思いますか?

コメント

3人のママ

室温とかの影響ではないですか??
そんなに下がることはまずないと思います💦

  • あちゃん

    あちゃん

    自宅の室温が低いということですかね?
    室温でそんなにかわるものですか💦?

    • 3月2日
  • 3人のママ

    3人のママ


    病院だと暖房効いてますよね💦

    • 3月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    暖房きいてます!
    でも暑いような感じではなかったんですが…
    買い換えるべきか迷ったんですが、買わずに帰ってきてしまって😥

    首も全然熱くないんですが、37.5℃だと思って大丈夫ですかね?

    • 3月2日
  • 3人のママ

    3人のママ


    熱くないなら、大丈夫だと思いますよ😊
    なにか処方されましたか??

    • 3月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    風邪薬と、病院では熱が高かったので一応座薬をもらってきました💦

    とっても元気で今も家でいつもと変わらず遊んでます😥

    • 3月2日
  • 3人のママ

    3人のママ


    じゃあ大丈夫だと思います!

    • 3月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます😊

    • 3月2日
ぷーりん

どんな体温計ですか?
おでこにピッとあてるタイプだと正確に出ないことが多いです(*_*)

  • あちゃん

    あちゃん

    オムロンの15秒で測れるやつです!

    • 3月2日
  • ぷーりん

    ぷーりん

    脇に挟むタイプですかね?
    そしたら壊れていなければそこまで誤差があるとは考えにくいですが🤔
    体温は右脇より左脇の方が高く出やすいみたいです!血液の循環の関係で。
    あとは洋服を挟んで測ってしまったとかないですか?😢

    • 3月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    脇に挟むやつです!左脇で測ってます!
    どちらを信じたらいいのか分からなくて…
    でも娘の元気のある感じを見ると、40℃はないんじゃないかなと思ってます。

    体温計やるの好きでおとなしくしてくれてますし、何回測っても家では37.5℃なんです😭

    安いやつもあって買うか迷ったんですが、60秒かかるやつでやめてしまって。
    早く測れるやつは高いので買い換えるべきか考えてます…😣

    • 3月2日
  • ぷーりん

    ぷーりん

    ごめんなさい💦違うところに返信してしまいました💦

    • 3月2日
ぷーりん

そうなのですね🤔
あちゃんさんからみて娘さんの様子が元気ならばとりあえずは様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️
明らかに熱がありそうなのに、低温しかでないなら買い替えたほうが良さそうですが、あちゃんさんからみてもそこまで熱が無さそうならとりあえずは買い換える必要はないのかなと思います😊🍀

  • あちゃん

    あちゃん

    とりあえず様子見て見ますが、病院でもらった薬は飲ませておきます(^ ^)

    また熱が上がって感じがあっても体温計がおかしいようなら買い換えます!

    病院で出た40℃は何だったんだろう😓笑

    ありがとうございました!

    • 3月2日
( ˙o˙ )

厚着されて、病院行きませんでしたか?😭

予防接種の時に、家で測った時は
36.8度でしたが病院で測った時は
38.0度だったことはあります💦
その後脇に少し風を当ててたら
結局2回目測ったら37.1度でした!
違ったらすみません💦

  • あちゃん

    あちゃん

    ヒートテックにトレーナーだけで、外ではカーディガン着せてましたが病院ではすぐに脱ぎました!

    そうなんですね💦
    私も測り直してみればよかったです😓

    • 3月2日