※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

空気清浄機を買うか迷っています。花粉症やアレルギーはないけど、ウサギの抜け毛が気になります。冬の乾燥や花粉の時期に必要でしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

出産準備で、空気清浄機を買うかどうか悩んでいます。

私も主人も花粉症などのアレルギーがないので、空気清浄機を必要としたことがありません。

でも、ウサギを飼っているので抜け毛もあるし・・・

花粉とか、冬の乾燥の時期だけあるといいのでしょうか?

先輩ママさん、教えてください(><)

コメント

coro.s

こんにちは!

家電量販店の店員さんに
話を聞くことをお勧めします!

ていねいに
メーカーなどの情報や
商品の違いなど教えてくれますよ😋

• 2児の母

2児の母

そうなんですね!ネットで買おうか、お店で買おうか悩んでたので、まずは家電量販店に行ってみます(^^)

• 3月2日
  • coro.s

coro.s

大雑把な回答ですいません😭

• 3月2日
  • 2児の母

2児の母

いえいえ!ありがとうございます✨

• 3月2日
rairii

乾燥の時期に加湿器は欲しいかな?と思います。だいたい空気清浄機と加湿器一緒になってるから良いのかな?と思いますが、産まれて来るお子さんの体調次第かな?とアレルギー持ちや、冬の時期乾燥するので咳喘息や肺炎、ウィルス性の感染症などは加湿した方がいいとも言いますが。。
やはり、親御さんの好みや考えですかね、、

• 2児の母

2児の母

生まれてみないと分からないですね(^^;
    喘息やアレルギーがないことを願うばかりですが、そうならないようにもしていきたいです(><)

• 3月2日
  • rairii

rairii

産まれてから必要に思ったら購入でも良いのではないでしょうか!😊

• 3月2日
カヌレ

加湿機能付きの空気清浄機を購入しました!
エアコンで暖房を付けていると、部屋の湿度が30%くらいになっていて、息子も咳が出て体調を崩しそうだったので…😓
乾燥予防に加湿器を購入しようということになり、どうせなら空気清浄機もと思って、両方使えるタイプにしました✨

ちなみに実家でうさぎを飼っていますが、出産と同時に空気清浄機を置いてもらっていますよ❗️
やはり抜け毛が気になるので😢
ペットがいるお家は空気清浄機が必需品かなと個人的には思っています。

• 2児の母

2児の母

エアコン付けると特に毛が舞いますよね💦綺麗にしてるつもりではあるけれど・・・

• 3月2日
  • カヌレ

カヌレ

そうなんですよね😓
    赤ちゃんは誰よりも床に近い場所にいるので、どうしても気になってしまって😣

• 3月2日
ぷうたん

今どきの子はアレルギーっ子が多いので、私は念のため購入しました(^^)

• 2児の母

2児の母

確かにアレルギーの子って増えてると聞きました(><)念の為、あるに越したことはないですかね・・・

• 3月2日
タオ

私は買いましたが手入れがめんどくさくなって今季使わなかったです!加湿はタオル干してます!
アレルギーないと必要性も効果もわかりませんよね…保育園にはないものだし、外に出れば花粉やらも持ち帰るし…キリがないなーって思っています。うちはネザーランドドワーフの抜け毛季節真っ只中ですが、ふわふわしてます(笑)

• 2児の母

2児の母

確かに外に出たり保育園行ったりしたら、結局空気清浄機には頼れませんよね(><)お手入れってやっぱり大変なんですか?ちなみに我が家もネザーランドのフワフワした毛です(^^;

• 3月2日
  • タオ

タオ

そうなんです!結局冬場だけ使いましたがなかなか効果わからず…手入れはヌルヌルになったり、カビてくるのでこまめに洗ったり…
    不精なわたしにとってはめんどくさくて(:3_ヽ)_
    おお!ネザーランド!一緒ですね💞
    ふわふわ(笑)

• 3月2日
  • 2児の母

2児の母

私も小まめに手入れするのは苦手なので・・・悩みます(*_*)
    うちにはロップイヤーもいるのですが、換毛期にはエアコン付けると毛が飛び交ってます💦

• 3月2日
  • タオ

タオ

冬場になったときに考えてもいいかもですね!!その時期だとハイハイしたりしてる頃かな、と思うのでルンバや掃除機を買った方がいいかもしれないですし!(笑)

• 3月2日
Rui♡Rui

私も今まで空気清浄機能必要だなんて思ったことなかったんです。
乾燥気になるときはバスタオル干すだけでした😁これで十分って(笑)

娘が12月生まれで生まれる二カ月前に友人から。プラズマクラスターの加湿清浄機能をお祝いに頂きました!

まぁ優秀です!

一階からカレーなど強い臭いがすると
すぐ、作動しますし
加湿もずっとしてるせいか娘の肌もベビーローション塗らなくても乾燥ないきがします!(^^)

加湿している為、朝結露すごいので
結露対策してますが、
目に見えない花粉などあるので、
なんとなく安心してます

ペットいたらきになりますよねー

生まれるのは五月くらいですかね
夏は加湿しすぎるとカビの心配あるのかなーとはおもいますが、

今回インフル流行で、冬はあってよかったなーと思うので
冬前に購入しても大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• 2児の母

2児の母

頂けるのなら最高ですね✨私も買うならプラズマクラスターかなーと考えています。
    出産予定は6月なので、しばらくは感想も花粉も心配ないかなと(^^)仰る通り、冬が近づいたら検討してみてもいいかもしれませんね!

• 3月2日