※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

生理が遅れており、基礎体温が高いことから妊娠の可能性が心配。排卵後にインフルエンザやロキソニン服用があるが、この時期なら問題ないか不安。

現在生理が3日遅れていて普段測ってないのですが今日基礎体温計ってみたら36.66、上の子を妊娠した時の基礎体温表を見てみると今の時期同じぐらいで、妊娠の可能性もあるかもしれないのですが不安なことがあります。
排卵直後であろう日にインフルエンザになったことと、生理予定日3日前に頭痛でロキソニン飲んだことです。
この時期なら2つとも問題ないかなーとは思うのですが不安です。

コメント

まりの

この時期であれば大丈夫ですよ👌
万が万が一の事があっても、薬の影響などではなく、赤ちゃん側の理由です。
元気な子を妊娠してるといいですね😊

• いちご

いちご

この時期は大丈夫ですよね!!
    ありがとうございます!

• 3月3日
★s様★

基本的には生理予定日1週間過ぎて検査薬使うまでは問題ないとされてますよね☻妊娠に気づかずギリギリまでお酒やタバコを吸ってた人もたくさんいるので大丈夫ですよ★

• いちご

いちご

まだ着床も恐らくしてない時期ですし大丈夫ですよね(笑)ありがとうございます!

• 3月3日
mini

生理予定日までに飲んだ薬は影響しません。影響があれば妊娠を継続できず生理になってしまいます。影響するかもしれない薬はリウマチの薬、抗がん剤、てんかんの薬などごく一部のものです。調べたら出てきますが、健康な人が通常飲む薬はないです😊

• いちご

いちご

安心しました!ありがとうございます!!

• 3月3日