※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
家族・旦那

はじめての投稿です!私の心が狭いのでしょうか(´;ω;`)まず、半年程前…

はじめての投稿です!
私の心が狭いのでしょうか(´;ω;`)

まず、半年程前に賃貸の一軒家を借りようとしていた時、もったいないから二世帯住宅の家を購入するから一緒に住んだらいいじゃないと義母さん。
完全二世帯だったので、良いかー!と関係性も程よい距離を保っていたので問題なしでした。2ヶ月ぐらい平行線で、一緒に見に行ったりとしていたのでほぼ確定なのかなと思っていました。しかし、不動産屋に契約寸前までいっていた時、建売買うお金以外にいろいろとお金がかかり、リフォーム代を含めたら総額7000万を越えるみたいだから、やめることにして、平屋の一軒家がいい感じだから、義両親はそこに住むわと。息子にあんたたち、少し裏に土地があるから土地は買ってあげるから建売だけ自分達で買いな。と、言ってくれたので、ありがたくそのお話を受けていました。そんな中、3人目の妊娠が発覚しました。義母さんにも伝えたところ、今建てたら秋頃には完成するんじゃない?と、言われ、急いでホームメーカー巡りをしました。しかし、銀行と話しがつき契約を今日するみたいよと旦那から連絡が入ったと思いきや、すぐ連絡があり、あの土地売れちゃってたみたいだよー。と、急いで土地いいところないかな?と検索して、その日の内にここいいなと旦那に連絡をし、義母さんも夕方に見に行ってくれていいんじゃない。と話していたようでした。
メーカーさんはここだなと思い、その土地でのザックリの間取り、値段を持って義両親宅へお邪魔しに行きました。
今月中に決められれば生まれるまでに間に合うかもと思っていったのですが、義母さんから、え!買うなんて言ってないわよ。あんたたち気が早いのよ。と。私たちも歳だから、老後見てくれるとかだったら買ってあげたいと思ってたのよ。と、見ないとも言った事はないんだけどと心中で。この辺で、私の中でプツンと何かが切れたようでした。半年以上、コロコロとお金を出してもらう手前、何も言えず、仕方がないと思っていた。しかし、この悪阻もある中、いろいろ考えでの行動して、結果がコレ?と、不信感に繋がってしまい、何も言うこともないし、この場に居たくないのでそそくさと帰りました。もう土地買ってもらわなくていい。私が働きますと、旦那に伝えました。医療関係の資格をもっているので、数年後正社員として働ければ買えなくはないので。
もう、基本的に関わりたくもない、老後も積極的に見る気はない、子どもたちみててもらったりしてことがあるから、お義姉さんのフォローならすると、伝えました。
翌日、旦那と義母さんが話したようなのですが、私達が帰ってから買ってあげてもいいんじゃないかとお義父さんに話していたから誤解だったみたいだよと言うのですが、お義父さんは反対をしていなかったので話が違い、もう頼りにしたくもないし、する気もない。と伝えました。
話すのがヘタなんだよと、旦那の義母フォローもムカッとしました。話すのがヘタの前に、大事な話は考えてから伝えて欲しいわ、あの日以降、会っていません。酷いですか?私達がおかしいのでしょうか?つたない文章で申し訳ないです。

コメント

4人のママ

いや…

義母さん、いったい何がしたかったんでしょうね??

話しが下手とかの問題ではなく、なぜそんな大事な話しを軽い感じで話してきたのか…

勘違いとか話しが気が早いとかじゃなく、そこまできっちり決まっていないなら口に出さないで欲しかったですよね!
実際土地見に行ったり不動産屋に会ったりしたら、普通に疑いませんよね🤨

体調が悪い中動いていたのに散々な目にあっちゃいましたね💦

• Ma

Ma

そうなんです!そこなんです(´;ω;`)
    旦那には伝わらず、私のここ狭いのかなと思い始めていました(*´꒳`*)お話聞いて頂いてありがとうございます♡!
    元々、仲良くしたいという考えはなく可もなく不可もなくな関係性で居たいと思っていたのですが、とっても大きな買い物の事だったのと、まだ安定期に入っていないと時のストレスが大きくて…。私はおかしくないと分かって良かったです(´;ω;`)ありがとうございます!

• 3月2日
あんり

はじめに買ってあげるって言っておいてなんなんですかね?
意味がわからない…
そんなこと、コロコロ変えてどうするんだろ…

• Ma

Ma

そうなんです!コロコロコロコロ(´;ω;`)
    もう気持ちも頭もついていけなくて…
    じゃあ、もういいやとなってしまって今は、子どもたちとも会わせたくない状態です(´;ω;`)
    お話聞いて頂いてありがとうございます!

• 3月2日