※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

着床出生前診断について、経験者の意見や流れ、金額について教えてください。

23歳2児の母です。気分害された方いましたら、すいません。

着床出生前診断について、どう思われますか?
そして、された事がある方いますか?
流れや金額など教えてもらいたいです。

コメント

y☺︎︎

着床前診断は、よくわからないのですが、出生前診断はいまいるこどもたちのことを考えるとしたいなあ、と思います😢
冷たいと思われるかもしれませんが、自分たちの方が先に死ぬこと、負担がいまいるこどもたちにかかるようになってしまうことを思うと、出生前診断をしてなにか障害や病気があるようであれば産むことを諦めるだろうなあと思います。
難しいですよね、、

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

遅くなりすいません( ´᎑_᎑` )
    なるほど、それぞれ理由がありますもんね。
    正解不正解ないのは分かってるんですけど…
    私はどうしても着床前診断をしたくて、でも周りの目や、それからの子育てで我が子を見てて何か思う事があるのではないかとか色々思ってしまって…
    着床前診断をした事やする事、その時の不安を自分で抱えていられない気がして…
    難しい質問ですいません( ´᎑_᎑` )

• 3月3日
しま

着床前診断が悪いものとは全く思いません。
流産率を下げる素晴らしい検査だと思っています。
ただ、検査に至るまで大変ですし、お金もかかります。(出来る病院も限られてます)
着床前診断をしたことを言わなければ、別に周りの目を気にすることはないかと・・・
私もお金があるなら着床前診断してから移植したかったです。
そうしたら、羊水検査などの染色体検査をする必要が無いので、安心して妊娠生が送れます。

angela

現在、着床前診断を目指して治療を進めておりますが、体外受精はかなり費用も掛かります。既に予算オーバーです。検査自体で数百万、凍結受精卵を集めるまでに時間と費用は想定外でした。このまま進めようか、断念しようか悩んでいます。
そして、着床前診断をしてもあくまで実験段階のスクリーニングなので確定診断ではありません。妊娠されてやはり確定診断は羊水検査になるようです。