※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
子育て・グッズ

離乳食後に水分補給が難しいです。マグや乳首タイプの飲み物で試しても飲まず、他の方法を知りたいです。

水分補給についてなんですが、現在離乳食2回食で食後と風呂上がりに麦茶をマグであげてますが、全然飲みません。マグはストローで押したら水分が上がってくるやつで、押してあげても吐き出します…
他にもう一つ乳首タイプのもあり、試したんですが出てるのか出てないのかわからず、ほとんど飲んでないような…みなさんどうしてますか?
水分は結構飲まれてますか?

コメント

さこち

卒乳まで全く麦茶は飲んでくれず、ずーっと授乳のみでした。

赤毛のアン

まったく一緒です。いつになったら飲んでくれるんだろうって思ったりします。

ayumi.a

子供も大人と同じように朝起きて喉乾いてたり、外出て喉が渇いたり
泣いて喉が渇いたり
水分はこまめにとるのがいいと思います😢
もうこの月齢だとちょこちょこオッパイあげるわけにもいかないし
またあったかくなってくるし…
脱水症状って怖いです😭💦💦
麦茶以外でお子さんが飲んでくれるものを探してはどうでしょうか😊👍

ゆっぴ

うちはやっとストローを覚えてくれましたが、1日に20〜30mlしか飲みません。全く飲まない日もあります。食後はおっぱいしか飲んでくれません!笑
まだ母乳(ミルク)で水分補給できるので、あまり気にしないようにしています(^^)

Y

私マグに慣れるまでベビーのリンゴジュースあげてました😆ごくごく飲みます😂

ayumi.a

すみません質問の答えになってなかった😭💦
わたしの娘の場合、リッチェルのスパウトを使っていて、ストローも使えるようになりました🥤
家の中でもちょくちょく口元に近づけると自分で持って飲むので、かなり水分補給はしています
いらない時は払いのけるので自分の意思で飲んでいるんだと思います!
麦茶以外にも、赤ちゃんようの水、アクアライト、赤ちゃんようのりんごジュース、などなど色々あげたりしました!

まーみん

麦茶をあげてまが、全然飲みません(>_<)
マグから哺乳瓶に変えてもなかなか飲んでくれないので、困ってます!

sachi

やはり飲まれないという方も多いんですね😥
麦茶以外を入れること試してみようと思います!
みなさんありがとうございます😊