※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。妊娠の可能性はありますか?排卵日に性行為をしたことがあります。

生理が来ないことについて。
前回生理が来たのが1/19〜24
2/19〜24に来る予定だったのですが今現在来ておりません。そして昨日妊娠検査薬をして陰性。

こんなに遅れたことは今までなく初めてだったので期待してしまいます...

赤ちゃんが欲しいのでもしかして!?と期待していたのですが、妊娠の可能性はないのでしょうか?

ちなみに基礎体温はつけておらず、ラルーンというアプリでの排卵日は4日。それを頼りに排卵日付近で性行為をしたのは2/4と7です。

コメント

のぞみ

私は睡眠不足やストレス、生活習慣の乱れで生理が遅れました。
基礎体温つけてましたがやっぱり遅く寝たりすると乱れまくりで。。
基礎体温はおすすめします。つけ始めたらできたっていう人が周りに結構多いです(*^^*)

• チョコ

チョコ

お早い回答ありがとうございます!
    私も睡眠不足だったり生活習慣はとても乱れています(笑)しかしそれでも毎月しっかり来ていたんですよね😅

そうなんですか!やっぱり基礎体温はしっかりつけた方がいいんですね!!
    ちなみにお恥ずかしいのですが基礎体温というのはわかるのですが、基礎体温は普通の体温計で測ればよいのでしょうか?

• 3月1日
  • のぞみ

のぞみ

婦人体温計というのがドラッグストアなどで売ってますよ☺️
    毎朝起き上がる前に舌の下に体温計を入れて計ります。

• 3月1日
  • チョコ

チョコ

なるほど!!!私も基礎体温つけてみることにします(o^^o)
    回答ありがとうございました!!!

• 3月1日
まろん

基礎体温は付けてますか?高温期なら可能性ありますね(o^^o)私は生理予定日から生理来るまでは何回も検査してました(笑)

• チョコ

チョコ

お早い回答ありがとうございます!
    基礎体温は付けておりません!

やっぱり気になりますよね(笑)
    そのお気持ちとてもわかります!!!
    その後生理は来たのでしょうか??

• 3月1日
  • まろん

まろん

何回も生理来ましたよー!毎回落ち込みました💦
    でもある日、もう気にしない!生理いつ来るかも計算しない!ずっと不妊治療してたけど、もう行かないって決めて、適当に検査したら、陽性になりました!チョコさんにも赤ちゃんが来ますように(o^^o)

• 3月1日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね💦やっぱり落ち込みますよね、私も1年2ヶ月程妊活しているのですが中々できず、落ち込みまくりです😔😔

それはそれは、おはようございます(*´ω`*)💗
    やっぱり欲しい欲しい思っているとストレス?になってしまうんですかね(笑)
    ありがとうございます!❤

• 3月1日
  • チョコ

チョコ

おはようございますではなくおめでとうございますです(笑)

• 3月1日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

妊娠してたら反応あっても良い時期ですね🤔
私が一度だけ生理が1週間遅れたことがありました。
それまで遅れても1日か2日だったので心配になり婦人科へ行ったら無排卵と診断されました💦
一度婦人科への受診をお勧めします!

その後、基礎体温をつけることを習慣化して子どもを授かることが出来たので基礎体温を測ることはやっておいた方が良いですよ!😊

• チョコ

チョコ

私もそうです!!!mihoさんと同じく遅れたり早くても1日か2日です。
    あと1週間ほど待って来なければ受診してみることにします!

それはそれは、おめでとうございます(o^^o)💗
    私も基礎体温測ることにします!!!

詳しい回答ありがとうございました(o^^o)

• 3月1日
🐤

私もいつも早まることはあっても
遅れることがなくて、まさか?
と思って1週間後に陽性でした。

排卵日がずれてるとしたら
あと3日待ってもう1度検査してみては?

• チョコ

チョコ

一週間後とは生理予定日からということでしょうか?

そうすることにします!!

• 3月1日
まろん

おはようございます☀️(笑)
私は同じタイミングで仕事を辞めたことも大きかったかもしれません!ストレスフリーだとやっぱり出来やすいんだろうなって思いました!産院でも、不妊治療やめて妊娠する人多いよって言われました!

• まろん

まろん

あ、変なとこに回答しちゃった(笑)

• 3月1日
  • チョコ

チョコ

気軽に行くことが大事ってことですね☺️💗
    なかなか気にしないっていうのも難しそうですね😖💦
    とりあえずあと1週間程様子を見てみることにします!!!
    回答ありがとうございました!

• 3月1日