※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yxamom♡
子育て・グッズ

女の子の怒りやいじわるに対処する方法について、理由を教えたり改善策を提案することが役立つでしょう。

2歳になった女の子がいます。自我が強くなってきた頃から、上手くいかない事や、気にくわない事があると持っている物をなげたり、キーと叫んだりして怒ります😞弟には優しいのですが、お友達にちょっといじわるしたりしてしまいます☹️
完璧に言葉を理解出来ていなくとも、
どうしてダメなのか、など理由を教えてあげたりした方がいいのでしょうか?何かいい改善策はあるので
しょうか😥😥

コメント

こんにちは☆

うちも息子ですが、イヤイヤ期真っ盛りです😭

うちの場合、まだ下もいないので本当にジャイアンみたいな感じです😂

そろそろ、もう2歳なので何がダメだったのか、こーしよねと言い聞かせはしてもいいと思います!!

うちも、繰り返しますが根気よく言い続けています😭
つい怒鳴ったりしてしまう時がありますが、結局イヤイヤ期の息子に、反抗されるという逆効果で(´゚ω゚`)

大変ですよね😭お互いに頑張りましょう👍👍

• yxamom♡

yxamom♡

やはり、根気強くとゆうのが大切なんですね😣!
    私も大声で怒ってしまう時もあるのですが、しっかり理解してもらえるように懲りずに向かい合います!
    ありがとうございます❤️

• 3月1日

うちもですよー
保育園のお友達のおもちゃとったり押したり…
先生も怒るというか、お話はしてくれてますがまだまだわからないですよね。

うちではダメなことはダメって起こるようにしてます。
すでに言ってることは理解しているので。
でもまた同じことしますけどね(・Д・)
根気よく教えていくしかないのかなと思ってます^_^

• yxamom♡

yxamom♡

うちも、ほぼ理解はしてくれてると
    思うんですがやっぱり何度も同じように伝えてあげる事が大切なんですね☹️
    参考になりました!ありがとうございます❤️

• 3月1日
ななぴママ。

こんにちは。うちも上の子がイヤイヤ真っ盛りです!!
毎日毎日私までキーキーしてしまい反省しています。。😔心おれますが、これはこうだよとかこうしたら痛いよね?とかなるべく根気よく言い聞かせています。
最近、自分で理解しようと、まだ言葉もままならないですが、復唱しながら考えています。意味が分かるとやめてほしいことをしなくなったりしました。
ほんと少しずつですが、言葉がまだ未熟な分大変ですが頑張りましょう😂💦

• yxamom♡

yxamom♡

魔の2歳児と言われるらしいですね笑
    私もキー!となりがちなんですが
    みなさんのように根気強く、
    しっかり理解してもらえるまで
    とことん付き合います😭!
    お返事ありがとうございます❤️

• 3月1日
 はな

保育園の先生から、言葉が話せる前からダメなことはどうしてだめなのか、ちゃんと話して教えてあげるようにするといいですよ😊と言われました。
思っている以上に子供は言葉の意味を理解しているという話も聞いたことがあります💡

• yxamom♡

yxamom♡

お返事ありがとうございます😊!
    やっぱりそうなんですね!
    分からないだろうと思って言わないのはイケないんですね🤔
    だからといって怒ったりせず、
    きちんと説明してあげようと思います😣 ありがとうございます❤️

• 3月1日