※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

一軒家に引っ越すことになり、今月賃貸を出ます。そこで賃貸の立会いが…

一軒家に引っ越すことになり、今月賃貸を出ます。
そこで賃貸の立会いがあるのですが、平日の午前中と決まっていて旦那は仕事でいません。
娘と二人で立会うことになるんですが、立会いがあった方どんなこと言われたりしましたか?
何か気をつけることなどあったら参考にさせて下さい。
娘と二人で少し不安です‥😅

コメント

にこママ

部屋の状況を一緒に見るだけでした😊
ここに傷がある、どこが汚れてるとかの確認を一緒にやっただけでした💡

たーさん

壁やキッチンなどの汚れ、傷など確認されました。私は綺麗に使っていて、壁の傷なども大丈夫な範囲でしたので退去費もとても安かったです。
鍵を返してお世話になりました。の言葉を言えば他に会話することも無かったです。

あとむ

私も一年前、娘と2人で賃貸の立ち会いをしました!
何を言われるかは不動産にもよると思いますが、私は大和ハウスで、担当の方がひたすら各部屋を見て回り、汚れや傷がないか確認していました。
それが終わって、少し傷や破れがあり敷金だけでは足りなかったで、この金額をお支払いくださいと言われ、サインをして終わりました!
特に何かを言われる事はありませんでした😂

ママリ

まとめて返信すみません!
お返事ありがとうございます😊
やはり傷や汚れなど見るような感じですよね‥
二人で頑張って立会います😅笑
ありがとうございました❤︎