※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

出産後の母乳の出に不安を感じています。退院後、母乳の量が増えるのか分からず心配しています。退院後、母乳の出が改善されるのか、経験者の方の意見を知りたいです。

24日に出産しまして明日退院なのですが、母乳の出がどの程度なのかよく分かりません。
診察では日々出る量が増えてるらしく、昨日「飲ませる時体重測って左右10分ずつで見てみようか」てことで授乳のたびに授乳室へ行ってたんですけど。授乳室へ行くとちょっと吸って寝るし。そうじゃなければ嫌がって吸ってくれないし。それが1日続いて、5時から1時間格闘して吸ってくれなかったのに不安が爆発して泣いてしまいました。ミルクの時間(3時間ごと)もズレるしおっぱい超嫌がるしミルクはちゃんと飲むのに何でぇ( 。゚Д゚。)
看護師さんに「もう4日目やしたまに4時間になっても大丈夫」「みんな夜泣きかおっぱいで大体悩むから」と言われてだいぶ心落ち着きました。

明日退院なんですが、入院中同じような経験された方、退院してから母乳出るようになって「あ、量飲むようになってきた」って分かるものですか?

コメント

mimi

大丈夫ですよ♪私が出産した病院ではどれくらい母乳飲んでるか調べてくれなかったので✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
たぶん、どれぐらい飲んでるか気になっちゃうから計らない方針なんだと、思いますが....。
テンテンさんも気にしすぎないように気楽に育児楽しみましょう♪

退院してからミルク足してましたが、今は完母です!!結構飲んでくれてるの分かるようになりますよ( ˙꒳​˙ )

• テンテン

テンテン

それ聞いて安心しました(>_<)
    最初はミルクあげつつ、様子見ていこうと思います。ありがとうございますっ

• 3月1日
mimi

最初は全然飲んでくれないですよね💦
吸う力や上手い下手は赤ちゃんそれぞれ👶🏻
わたしも苦労しましたぁ。。

慣れてきたら おっぱいがぱんぱん
だったのが 飲んだら
萎んで あからさまに大きさが
変わるのでママもたくさん飲んだなぁ
とか まだ張ってるからもう少し飲むかな
とか分かってくるようになると思います!

• テンテン

テンテン

なるほど。自分のおっぱいの張りでも分かるんですね。ちゃんと飲んでくれるようになったら、張りを意識してみることにします(>_<)ありがとうございますっ

• 3月1日