※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

お子さんのインフルB型の熱が長引いていますが、病院に行く予定です。熱が続いており、鼻水や咳も出ているため、気管支炎や肺炎を心配しています。タミフルは処方されていません。

インフルB型で熱が長引いたお子さんは何日くらいで引きましたか??日曜日にかかり夜は上がり39.8 日中は下がりのニ峰性ハツ熱を繰り返してます。火曜日から鼻水が滝のようで咳もあるし、気管支炎とか肺炎を併発してないか心配です。月曜日にまた病院いくつもりですが、参考までに教えてください。タミフルは処方されてないです。

コメント

mama

2歳の娘はタミフルなしで1週間熱が上がったり下がったりを繰り返して治りました。

  • みさ

    みさ

    一週間かかるんですね!!
    ネットみると3日でさがるってかいてて不安でしたが、少し安心しました。
    しっかり様子みてみます

    • 3月1日
  • mama

    mama

    薄く反応が出たせいか、タミフルはどちらでもいいよと先生が言ったので副作用も怖いし保育園なども行ってないので服用せずいたら1週間も熱が続いてほかの病気を疑いました💦
    初めての診察から5日後にアデノ・溶連菌・インフルを再度検査したらくっきりインフルBで、そのときにはもうタミフルは遅いのともうあと2日もしたら下がると言われたのでそれ信じて自宅療養。次の日以降発熱してません。その1週間も2日発熱、3日目下がり、翌日からまた発熱と上がったり下がったりでした。

    • 3月1日
  • みさ

    みさ

    詳しくありがとうございます!やっぱり5日目がポイントなんですね。
    あがったり下がったりしますよね。
    一日中鼻水ふいてます、、😅
    タミフル副作用こわすぎですよね。
    今夜熱がでないといいな。

    • 3月1日
  • mama

    mama

    参考までに(^^)
    インフルじゃなくて普通の熱でも5日目以降は血液検査されます😓タミフルもいいのか悪いのかですよね!りかさんも体調には気をつけてください( ; ; )
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 3月1日
YH

B型 長男も次男も4日熱が出ました!長男は救急で行った病院だったので一回しか行ってませんが、次男はかかりつけの病院で診てもらったので 熱が下がったら電話で、下がらなかったら明後日も受診してね!と言われ2回も受診しました💦併発してませんでしたが安心はできました!
病院に受診するべきか聞いてみたほうがいいと思います!

  • みさ

    みさ

    4日なんですね。やっぱり朝は低い、夜は熱が高いでしたか??

    電話してだなんて先生、親切ですね!!!先生は5日くらいっていってたから、下がらなかったら電話してみますね。

    • 3月1日