※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月からのミルクはマグか哺乳瓶か、お白湯や麦茶専用か迷っています。アドバイスをお願いします。

3/10に結婚式参列のため5時間ほど旦那に預けて息子と離れます。普段は完母で、12月下旬、私が胃腸炎になった時も哺乳瓶拒否で飲んでくれなかったので今日から少量ずつ練習しようと思います。
出産祝いでいただいたマグが5ヶ月から使えるみたいなのですがマグか200ml哺乳瓶かどちらでミルクをあげるべきでしょうか??
離乳食はまだなのですが5ヶ月から使えるマグはお白湯や麦茶専用ですか?
全然わからないので先輩ママさんよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

タロママ

どちらでも大丈夫だと思います😊どっちがどっちと決まりは無いです。でも哺乳瓶の方が乳首に近いので、受け入れやすいかなと感じます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

どちらでもいいんですね!
    ガラスの哺乳瓶でマグより温度なども下げやすいかと思うので哺乳瓶で練習してみます!

• 3月1日
ぴすす

マグでも哺乳瓶でも飲めればなんでもいいと思います!
先月私も結婚式で旦那に預ける機会があり、練習しましたが、結局マグマグでお茶は飲めるけど、哺乳瓶、ミルク両方拒否😅しょうがなく旦那と子供と車待機でした(笑)
式中はぐずらず、式前後でおっぱいをあげて終わりました☺️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

大変でしたね(;_;)
    でももうマグマグでお茶飲めるのですね!うちはまだ試したことがなくて…
    預けてる時は一回の授乳だけだと思うのでマグマグでお茶か哺乳瓶でミルクかどちらかできる方で水分補給してもらうように練習します!
    ありがとうございます😊

• 3月1日