※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
産婦人科・小児科

妊娠中に咳をする妊婦が、他の妊婦が無防備に咳をしていることに不快感を感じ、マスク着用を希望しています。

ちょっとした愚痴です😑🌀前回の妊娠の時に風邪を引き本当に辛かったので、外出時は必ずマスクして、車に除菌シート積んでるので出たら手は拭き、帰宅後手洗いうがいしてるのですが…こないだの健診の時に物凄く咳してるのに、咳してる時に手も添えない、受け付けの所ベタベタ触ってる、体調悪いのかソファー(長椅子)を大きい荷物を起き、足まで乗せてるの見て心底呆れました…。私がその席の真後ろ座って居て、どれぐらい待ってます?と言われたんですが質問しながらこちらに向かい咳をしてきて、あまりにもカチンとしたんで無言で遥か遠い席まで移動しちゃいました💦大人気ない対応だけど同じ妊婦ならちょっとは考えて欲しい!私、喘息持ちで咳するだけで嫌な顔される事小さい時からあるから気にしすぎなのかな?💦でもマスクぐらいして欲しい!

コメント

ゆう

ウチも妊娠中から、風邪には凄く注意してました!
旦那も凄く気にしてくれて、産まれて2ヶ月たちますが未だに帰ってきたら除菌スプレーして手洗いうがいアルコール消毒です!笑
そんな中、予防接種で小児科を訪れた時に同じような人に会いましたよ。
子供2人連れてて…
わざわざ風邪の人と被らないように、予防接種の枠がもうけられているのに。
お母さんが、マスクもつけずにごほごほ。
同じ母親としてどうなの?って思いました。
すかさず席 移動しましたょ。
全然 大人気なくないですよ!
お腹の赤ちゃん守れるのママなんですから😊
長くてなっちゃってすいません💦

  • りた

    りた

    やはり、稀に居ますよね…
    自分がされたら絶対嫌じゃん!って
    思う事する人😫💦

    診察ファイルに書いてある
    咳エチケットの説明を
    目の前に突き付けてやりたい
    って思い何度も読んでました!笑

    • 3月1日
ゆでたまご

それ嫌ですね😭
風邪を引いてるなら、いや、引き始めでもマスクはしてほしいですね💦
最低限のマナーですよね😭

私もこの前妊婦健診の時、待合室のソファでほぼ横になってて咳もしていてだるそうにしている方が居ました💦
後から来た旦那さんが受け付けに風邪ひいて昨日からだるそうと言っていて、受付の人は軽くパニックになってました💦

風邪を引いてるならマスクくらいしてくるか、産婦人科くる前に電話で主治医に聞いてからきなよ💦とイライラしました。
私ももし、せきさんと同じように話しかけられてたら、冷たく対応し遠い席に移動します(*´°`*)

  • りた

    りた

    完全、バイキンマンじゃないですか!
    自分が良ければ周りはいいのかい!
    って思っちゃいますよね😭

    それも声かなり大きくて
    お腹大きいのにチャリで来て
    財布忘れたから次回払うとか
    診察料踏み倒そうと受け付けに
    交渉してて、驚きました(笑)

    • 3月1日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    凄いですよね😭
    息苦しいから仕方ないのか?とも思いましたがインフルだったらテロだ!とソワソワしました💦

    え〜😰
    凄い人ですね💦
    マナーの他にも色々なおかしなところが💦関わらないのが一番ですね💪

    • 3月1日
  • りた

    りた

    確かに妊婦テロですね🤔✨
    むしろ風邪引いててそのまま
    病院来るって非常識過ぎる!

    本当にこっちに向かって咳
    されたの許せなくて帰宅後すぐ
    シャワー浴びましたもん💦

    • 3月1日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    ですよね!😭
    普通内科に行くのか、それとも行ったら隔離されるのかとか確認しますよね😭

    ぎゃー🙀
    シャワー浴びて正解ですね🙆‍♀️
    うつりませんでした?😭大丈夫ですか😭

    • 3月1日
  • りた

    りた

    移らなかったです👍
    本当に妊娠中の病気だけは
    旦那にもうるさく言ってます😫

    • 3月1日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    よかったです🙆‍♀️💓
    うちもです😁
    マスク!手洗い!うがい!アルコール除菌!と言い続けました😁

    • 3月1日
チッチ!!

確かに嫌ですよね>_<
私も移動すると思います^o^

が、私自身マスクには気を付けないとなぁって反省しちゃいました(−_−;)
家出る前に準備でバタバタして、マスクを忘れる事があるので…>_<

  • りた

    りた

    私はジップロックに入れて
    カバンに予備など入れてます!
    (妊娠してくしゃみが増えたので)

    • 3月1日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    入れてたんですけど、なくなって補充してふるのを忘れるという…(−_−;)
    今からいれます!

    • 3月1日
みなまま

私も妊娠中は特に咳とかにピリピリしてました😭

同じ妊婦さんとは思えないですね!

私は妊婦健診に夫婦で来てる方が何組かいて、奥さん待ちなのか待合室で旦那さんが座って待っていました。
そのせいで座れない妊婦さんがいて、少し離れたイスに座ってました!
妊婦健診は妊婦さんが来るところで待合室も妊婦さんが座る場所なのに、なんて非常識な奴らだ!と腹ただしく思ったことがあります(笑)

  • りた

    りた

    凄く分かります!!!!
    土日だと多いですよねー
    急なお産で2時間待ちになって
    妊婦の私がお腹大きい妊婦に
    席譲るとかありましたもん!

    携帯ガン見でゲームしてる男
    後ろから椅子ごと蹴り上げたい
    ぐらい憤怒してました!!!

    • 3月1日
  • みなまま

    みなまま

    自分のことしか考えない
    そういう日常識な人はまだまだ多いですね!!

    私も妊娠中は気になって外出のたびにマスクしてました😂

    • 3月1日
  • りた

    りた

    移さない移らない為のマスク
    ですよね!
    妊婦なら最低限のマナーじゃ
    ないかなって思います🤔💦

    椅子の件は私も前回の妊娠中
    かなり憤怒してましたね(笑)

    • 3月1日