※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

一歳の息子がタブレットを欲しがり、時間を決めて見せたいが、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

一歳の息子がタブレットが大好きになってしまい隠しておいてもiPad出せって泣き叫びます💦時間を決めて夕方家事をしてるときだけ見せたいのですがどうしたらいいんですか😭みなさんどうしてますか?

コメント

あおい

泣き叫んでも、負けないことです!しんどいですが笑笑。

見せないことを繰り返してたらその内泣いても見せてもらえないって分かって諦めますよー!

さぁた

体遊びはどうですか?家事以外は子供につきっきりで向き合うのが一番効果があると思います。しんどいですけどね(´ε`;)

めぐ

中途半端に夕方だけとルールを決めても理解出来ますか?
理解出来てなかったら一日に何度も泣くんじゃないですか?
いっそのこと、壊れたからナイって事で完全にしまってはどうですか?
1週間もすれば忘れないかな?

みっきー

我が家の1歳の息子も同じです😭
忙しくて一緒に遊んであげられない時だけ見せてます!それ以外は泣いてもダメな物はダメと教えて見せてませんよ^_^

ℛ ♡...*゜

うちもスマホがそれです😂😂
コタツの中に隠してます。

あんみつ¨̮⑅⃝

ダメなものはダメ!で絶対見せません!

私はiPhone前は見せてましたがずっと離さなかったので録画した「おかあさんといっしょ」などをテレビで見せるようにしてます(料理の時など)

るーるるる

パパが食べた!とか言ってごまかしたり、お外が暗くならないとダメだよ?を念じこんで、食に走らせたりしてどうにか日々を過ごしてました💦

はるママ

うちも同じです!もう貸してーっと貸すまで泣く泣く!(>_<)最近は負けないように根気強く話したり気分変えてみたりして、たまに10分くらいみせてます✨

YH

うちもじーちゃんがアンパンマン見せちゃってタブレット大好きになっちゃったんですが 寝る時もタブレット見たくて ギャーギャー泣き叫ぶようになって 大変だから困ると言って隠してもらいました!3日目ぐらいで忘れますよ!
夕方は「おかあさんといっしょ」などリアルタイムのテレビを見せてます!録画だとわかると何度もいわれるので気をつけてください😅