※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウララる
子育て・グッズ

娘が手のかからないので暇で退屈。育児で寝不足もなく、暇つぶしに困っています。何かアイデアはありますか?

贅沢な悩みなのかもですが...。
毎日が退屈で退屈で仕方ありません。

うちの娘は多分手の掛からない方なのだと思います。
ギャーって叫ぶように泣く事は滅多にありません。泣いてもエッエッ...て囁く程度。朝も夜もよく寝る子なので、育児で寝不足...ていうのもありません。
むしろ私が毎日寝すぎな位...。

で、まだ2ヶ月なので、家に居る事が多いのですが、もう暇で暇で...。
掃除洗濯などやってもまだまだありあまる時間...。
後は近所の散歩とかしてるけど、とにかく退屈...。

出産するまで仕事激務で、休みも週一で、とにかく毎日慌ただしく、休み欲しいー!!ってよく思ってたんだけどな。

こうも毎日休みだと...ね。
話し相手も旦那とかだし...。つまんないし...(笑)

何か暇つぶしないですかね?

コメント

丸1日出かけたりしてます~

• ウララる

ウララる

子供連れてですか?
    まだ2ヶ月なので1日中連れ出すのもなぁー。と思い、出掛けても近所のドラッグストアとかスーパー行って1時間以内に帰ってくる感じです。
    もっと連れ出してもいいんですかねー。

• 3月1日

退会ユーザー

はい、子連れです( ゚∀ ゚)
    私のダイエットも兼ねて!

• 3月1日
  • ウララる

ウララる

たしかに!外に出た方が確実にダイエットになる!
    家でゴロゴロダラダラ。
    そりゃ体重も減らんわ!ですよね😅

• 3月1日
ぷにょ

わたしはひたすら食べてたせいで
太ってしまいました(笑)
ゲームしたり
子供のアルバム作ったりしてますー!(笑)

• ウララる

ウララる

そーなんです!暇なのがストレスなのか、暇だからか、凄い食べるんです😭産後太りってこうやってなるんか...と実感中😅
    アルバムか~。そういやスマホに入れっぱなしなのでそれもいいかもですね~!

• 3月1日
えーちゃんママ

わかります笑
わたしも高校からバイト三昧、大学は看護学科でバタバタ、その後そのまま看護師になり産休までガッツリ働き、何年も長い休みなどない生活してました😭
産後2ヶ月目くらいからヒマな生活に飽きてきて、最近Huluやゲームを始めました😂
Huluあると1日中暇潰せます!笑

• ウララる

ウララる

同じですねー!私も2日以上休みというのが10年位なくて、それが当たり前の生活してたんで、急な暇さに戸惑ってます...。hulu一時期入ってました。が、私視聴欲がないのか、みたい番組とかないんです😭テレビもあまり見ない方で...。趣味がないのも困りものです😭

• 3月1日
ぷにぷにぷにお

うちの子も同じ感じです😂
暇なので色々出かけたり天気悪い日は裁縫とかし始めました笑
後は気分転換に最近週2でよる働いてます!暇つぶしとは違うけどずっと家に居るより家事も育児も楽しくやれてます✌

• ウララる

ウララる

私も働きたい😭でも親は両方遠いし、旦那は子供の面倒見れないし...。で、まだ働く事も出来ません。
    我が子の成長を側で見れるのは嬉しいし可愛いですが、暇なものは暇!(笑)
    裁縫!凄いですね!
    私無理や!不器用だし面倒臭がりなもんで😭

• 3月1日
◯

手の込んだ料理を作ってみてはどうでしょう?
それか、私が最近やっていることは、調味料探しです。人気のある調味料を探して、これを使ってどんなレシピがあるのかなぁって考える。
これなら私もできそうっていうのをやってみる!
新発見できて、結構楽しいですよ!

• ウララる

ウララる

えぇ!凄い!素敵主婦スキルですね!
    産休に入って出産までの間、暇だったんで、毎日手の込んだ料理作ってたんですけど、手の込んだ料理しても、手抜き料理しても旦那の反応がさほど変わらないので、やりがいないコイツ!となりやめました。結局カツ丼とか簡単なのを美味い美味い言う人なもんで😅
    でも調味料とかは私も好きです!
    見てみようかなー🎶

• 3月1日
たこ

仕事してた時と比べて退屈なのすごく分かります😓
毎日に変化が欲しいですよね…
私ドライブとか行って気分転換とストレス発散してます(*´꒳`*)

• ウララる

ウララる

そーなんです。仕事してた時は、こぅ...毎日に張りがあったんです。夜帰ってきてバタバタと夜ご飯作る慌ただしい日々だったけど。。
    それが突然何もない毎日...。予定も何もない...。
    私専業主婦向いてない😭
    ドライブ!私も娘載せてドライブは行くのですが、行くところが散歩かドラッグストア程度なもので...。話し相手が欲しい所ですねぇ。

• 3月1日
あーやん

ベビーカーに乗せて近所のスーパーとか気分転換に行ってます😋

• ウララる

ウララる

私もこの前ベビーカーでスーパー行ったんですが、片手にベビーカー、片手にカゴ。お茶とか米買ったら、片手で持てないし結構大変でした😭
    あと私が神経質なのかもだけど、スーパーとかに居ると、娘が病気貰うんじゃ...となり、買い物も足早に済ませて急いで帰っちゃうんですよね。
    そこまで気にしなくて大丈夫ですかねー?

• 3月1日
  • あーやん

あーやん

お茶とかお米など重いものは旦那が一緒にいる時に買いだめします💦
    子供と二人の時はパンとかちょっとしたものしか買わないです笑

そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います😳❣️

• 3月1日
  • ウララる

ウララる

そっかー!まぁ遅かれ早かれ外の世界に出なきゃですもんね!
    病気を恐れるあまり、人の居る場所は極力避けてましたが、もっと連れ出してみます!

• 3月1日
りりり

支援センターへ出かけてました(*´∀`)
いまは上の子に連れられて…ですが
上の子の時も2ヶ月過ぎたら行ってました(*´ー`*)
先生とお話出来るし
子供も家にはない刺激があるので楽しそうでした⸜( *´꒳`*)⸝

• ウララる

ウララる

私も支援センター調べました。
    近所に3箇所あるのですが、割と大きい子達が遊ぶ場所なのかな...。
    うちの子2ヶ月だし、行っても誰とも遊べないし...。と行くのを戸惑っています。
    1度行けば気軽に行けるのだろうけど、最初の勇気が...😅

• 3月1日
  • りりり

りりり

わかります!
    はじめは恐ろしくてなかなか勇気ありませんでした(><)
    ベビーマッサージとか月齢近い子の集まりなどがあったので
    広報読み漁って色々応募してました(*´ー`*)

支援センターはまだねんね期のほうがママさん同士でお喋り出来ますよ♡
    動き回れば追いかけ回すのに必死で
    喋りたくても喋れなくなります( ;∀;)笑

• 3月2日

わかります😭
今ではその時間も懐かしい🤣
今のうちにちょこちょこ写真の整理するのをオススメします‼️
私、そのうちに〜と思ってたら寝返りからハイハイが半月でできてしまい、何もできなくなりました😱
写真はたまる一方です😭笑
あとは昼間にやってるドラマの再放送録画して見てました😋

• ウララる

ウララる

確かに!今は歩かないし動かないから、こんなに暇なんですよねー。
    そもそも写真はスマホで撮って、写真にすらしてないので、写真にしてアルバムに貼る...てのをしてみます!

• 3月1日

退会ユーザー

歩き始めると家にはいられないです🤣
    うちは狭いので😱
    今のその時間をエンジョイしてください❤️

• 3月1日
mini

ホームベーカリーを買ってパン作ってます( ¨̮ )時間があるときは成形したりして、時間がなければ食パンをおまかせで焼いてます😊焼きたてパンのいい匂いや味を覚えてからパン屋に行かなくなりました😆💕まだ早いと思いますが、離乳食始まったら子どもにも安心して食べさせられます🙂