※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
サプリ・健康

組み立て式のベッドが届いて1人で組み立てをしました。4時間ぐらい中腰…

カテ違いかも知れませんが、書かせてください。。
組み立て式のベッドが届いて1人で組み立てをしました。4時間ぐらい中腰で(´;Д;`)
その夜、託児所のパートに出て、
お迎えがきた3歳の子を抱っこしたら
腰がピキって音がして
それから腰痛が酷いです…
4日前ぐらいからです。
今日起きてからも痛かったのですが、御飯とか辛うじて作れました。
ですが、休憩してたらドンドン痛くなってきて(´;Д;`)
ギックリ腰なのでしょうか?
ただの腰痛でしょうか?
なにか緩和されることってないでしょうか?
長文になってしまいすみません。。

コメント

ちぃ

ギックリ腰なら暖めちゃダメです。
絶対安静です。痛みがおさまるまで。
それで整形外科でリハビリです。

丁寧にやらないと癖になって一生付き合うことになるので厄介です(´;ω;`)

1度整形外科でみてもらうといいと思います。

  • るったん

    るったん

    一応、今ロキソニンの湿布貼って横になってます(´;Д;`)
    明日起きて様子見て病院行こうと思います(´;Д;`)

    • 3月1日
クロ

ギックリ腰かもしれませんね…
早めに整形行きましょう!

  • るったん

    るったん

    ひー(´;Д;`)
    ありがとうございます!
    明日、様子みていきます!

    • 3月1日
りさ

魔女の一撃ですね_:(´ཀ`」 ∠):

  • るったん

    るったん

    とほほ(´;Д;`)

    • 3月1日
まいまい

大丈夫ですかT^T?
痛いの辛いですよね😭
腰ベルト一つ持っているといいですよぉ😌
一度整形で診てもらった方がいいです!
髄看板ヘルニア持ちで昨年夜にギックリ腰になりほどんど動けず歩けずでトイレに行くのにハイハイ移動で泣きそうになりました💦
急遽祖父母が来てくれて家事手伝ってくれたり、病院に連れて行ってくれました😣
整形で診てもらい、保険適応で腰ベルト安く購入し、ツルハとかで売ってるベルトより安くて、サイズも合わせてだいぶ痛み緩和されました(o^^o)
今でも腰痛くなったら腰ベルトして家事したり子供達抱っこしています😌❗️

  • るったん

    るったん

    腰ベルト! 相談してみます(´;Д;`)
    家事や育児は腰にきますもんね(´;Д;`)

    • 3月1日
まいまい

ツルハで買った腰ベルトして整形に行ったのですが、サイズも合っていないらしく、これよりいいのがあるよと言われて試したら良かったので買っちゃいました(o^^o)
家事、育児は腰にきますね💦
一度痛めたら痛くなりやすいそうで、ギックリ腰は、癖になっちゃうみたいで気を付けて下さいと言われましたT^T
腰は大事にした方がいいですね(ToT)

  • るったん

    るったん

    怖いですね(´;Д;`)
    腰は大事ですよー(´;Д;`)
    とほほー

    • 3月1日