※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

旦那に浮気され別居中。旦那に対する気持ちはゼロもう旦那には嘘でも優…

旦那に浮気され別居中。
旦那に対する気持ちはゼロ
もう旦那には嘘でも優しくできない
思いやりの気持ちも持てない
関係のない義両親、義兄妹まで嫌いになってしまった。
この間追加の荷物を取りにアパートへもどりました。アパートに近づけば近づくほど 動悸が激しくなり 涙が出てくる 。ここにはいちゃいけないと心が訴えている気がします。
再構築は無理かなと思ってます。
でも離婚するのが怖い
娘に寂しい思いをさせるんじゃないか、
田舎なので世間の目も気になる
自分の収入だけでやっていけるのか、
なにより今は両親揃ってる家庭をみるのが辛い
2人目3人目の妊娠出産報告を聞くのが辛い
心からおめでとうと言えない。
なんで私は普通の家庭が築けなかったんだろう、なんで浮気されたんだろう、なんで旦那を選んだんだろう、なんでなんでなんで…
そんな事ばかり思ってしまいます…

今は実家にお世話になってます。実親共に働いており昼間は娘と2人。娘をみながら家事をしてます。娘との時間はとても楽しいし幸せです。でもふと 虚しくなります。何が正解なのか どうすればいいのか 自分はどうしたいのか
なんだか疲れてしまいました。
自分で言うのも変ですが、元々元気がウリな人間で、こう言う現状でも親にも友達にも悩んでるけど笑い飛ばしちゃってまーす みたいな振る舞いでいてしまいます。ここに書いた本音、誰にも話せません
誰かに聞いて欲しくて 投稿させてもらいました。長くてめちゃくちゃな文章、読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

さやか

初めまして!(o^^o)

辛いですね。。
読んでて凄く胸が苦しくなりました(*_*)

みりんさんのこの気持ち
今ご主人さんはどう思ってるんだろう。。。
ご主人さんからは何もないのですか??

• みりん

みりん

ありがとうございます☺️
    旦那はすごく謝ってきて3人で生活したいと言ってきます。ここに投稿した私の本音はまだ伝えられずにいます。
    連絡も私のストレスになるから必要最低限しないでと言ってあるので、ほぼ音沙汰なしです。
    この間 娘に会わせるために会いましたが 今後の話などはお互い言い出さずでした。多分旦那の中ではいつか帰ってきてくれる、と思っているんじゃないかな、とおもいます。

• 3月1日
  • さやか

さやか

そうなんですね。。どの程度の浮気か分からないですが、少し落ち着いて
    許すのもまた一つと思います!

。。ただ2回目は無いってことが条件です!大切なのは娘さんだと私は思います😊
    辛いですね(*_*)個人的意見で申し訳ないです😢

• 3月2日
あゆちゃん

辛いですね。弱音はここに吐き出しちゃって全然いいと思います!
何が正解なのか、、、。今はまだ分かりませんが、きっとみりんさんが選んだ道が正しいはずです。ゆっくり考えて自分の答えみつけてくださいね。
みりんさんも娘ちゃんも幸せになれますように。

• みりん

みりん

そうですね、何が正解か…すぐに分かるものじゃないですよね、なんか今日はすごく弱気になってしまい、中途半端な自分に焦ってしまいました…
    ありがとうございました😌

• 3月1日
りり

そこまで無理だなと思ったのなら、思い切って離婚するのが一番だと思います。
わたしは一人目産む直前の別居、生後1ヶ月で離婚しました。その後今の旦那と縁があり、こんなわたしと娘ですが一緒になりたいと言ってくれて再婚しました。
嬉しいことにすぐに二人目を授かり、旦那はわたしたちをとても大切にしてくれていてとても幸せな毎日です。
みりんさんも、きっと素敵な出会いがあると思います。
わたしも離婚の時は相当悩みましたが、今となってはもっと早くに離婚しておけば楽だったんだなと思っています。

• みりん

みりん

そうですね…あと一歩、なかなか踏ん切りがつかず…😔
    私も離婚後、りささんのように素敵なご縁に巡り会えれば良いなあと思いました。
    回答ありがとうございました。

• 3月1日
4人のママ

そうゆう時はいったん答えを出そうとせず、何も考えずにただ毎日娘さんと過ごせる日々を楽しんでみては?

考えるなって言われても無理なのはわかります。
でも無理に答えを出そうとしても今は難しいと思います。

正解なんてきっと数年たってみなきゃわからないでしょうし…

今の感情のままで決めるのは良くないですよね。

• みりん

みりん

そうですね。考えない!と言うことは難しいですが、散々泣いてきた分、娘との時間大切にしたいです。
    回答ありがとうございました。

• 3月1日
 c h a n ❤︎

すごく辛い思いをされているんですね、、誰にも言わず明るく振舞って、なんとお声かけしたらいいか。
どうしても気になってコメントさせていただきました。

ただ、世間の目など全く気にしなくていいし何が正解とかないと思います!
わたしは少なくともそう思って生きてます。自分がその時の最善の策を用意できれば私はそれでじゅうぶんです。
私も色々あり、自分の中の正しいと思うことと違うことを押し付けられると、何が正解なのか考えたり世間の目とかさんざん気にしました。でもそれはすごく疲れます。
みんな(自分も含め)人には言わないだけで沢山色んな辛い経験していることも知りました。
自分の意見と周りの意見がある中で、1番大切なのは子供の幸せかなと私なりに思い、考えを改めたら楽になり頑張れました!
長々と自分のことをすみません😣
でも、少しでも何か伝われば嬉しく思います。

• みりん

みりん

ありがとうございます。なんせ気にしいでして、、近所で私が出戻った等と噂されてるんじゃないかとか、色々言われてる気がして勝手にストレスを感じてます。
    そうですね、娘が幸せでいられることを1番大切に、幹として考えていこうとおもいます。
    ありがとうございました☺️

• 3月1日
ゆみ

ウチも浮気されましたけど 許せるか許せないか 好きか嫌いかって思った時に 許せないけど
やっぱり旦那が好きなので わたしをもう傷つけないって事で 戻りました(>人<;)
わたしも 離婚を考えましたが 1人でやってくのには まだ小さすぎるし 離婚はいつでもできるので 思い留まりました(u_u)

一緒に居ても たまに思い出すし 疑ってしまいますけど(u_u)
そんな時は お弁当のおかずに チョコレート入れたり小さな嫌がらせをしてます( ̄∇ ̄)

正解ってないと思います

• みりん

みりん

わたしには 旦那を好きと思う感情がなくなってしまいました…😂💦そして浮気の事も許せない…再構築の糸口がみつかりませんね😭
    回答ありがとうございました☺️

• 3月1日
s ♡

同じ気持ちすぎて書き込ませていただきます!

私は息子が2ヶ月の頃に浮気発覚し、里帰り中だったのですがそのまま離婚となりました。荷物を取りにアパートに行くのも、女を連れ込んでいたのもあり動機がし長くいるのはとても無理でした。

あれから8ヶ月経ちましたが、まだ心の傷は癒えません。忘れる事もありません。

二人目妊娠報告、家族揃っているのを見るのも本当に辛いです。私は何故あぁはなれなかったんだろう‥と。息子に弟、妹がいたらこの子はどんなお兄ちゃんになっていたんだろうと考えると泣けてきます。

元旦那と出会った事、結婚した事全て否定したいけど息子に会えたから、後悔はしないようにしようと思っています。

再構築は毎晩毎晩考えましたが、わたしにはきっと無理だと思ったので離婚に踏み切りました。許してもダラダラと責めてしまうのが目に見えたので‥

今は実家にお世話になっていますが、兄弟、パパがいない分じぃじばぁば達が沢山愛情注いでくれているのでパパがいなくても寂しい思いはさせません!

何が正解か分かりませんが、みりんさんが出した答えが正解だと思うので‥なんとかなりますよ!大丈夫です!

• みりん

みりん

あぁ…😭ここまで似た境遇の方もいらっしゃるのですね😢
    もうほんと、その通りの感情です😭😭😭
    兄妹の事とかもすごい考えてしまいます!
    ちゃくさんの回答になんだか勇気づけられました。
    ありがとうございました☺️

• 3月1日
ponpon

わたしも妊娠中に〇〇との子供が良かったというありえないラインをしているのを発見してしまいましたが離婚はしませんでした。
はじめは離婚してやる!というくらいほんとに冷めきっていましたが旦那が泣いてすがるほどずっと謝ってきてまだ旦那がすきだとわかったので離婚はしませんでした。一人でやっていくのも無理かなとおもったのもきっかけです、、、旦那さんは毎日謝って会いにきてくれたりしますか?その対応にもよると思います。つらいときはたくさんここに吐きましょう!

• みりん

みりん

実は浮気は妊娠中の出来事で。知らぬふりして出産→産後クライシス+ワンオペのストレスが相乗され爆発→昨年1度目の別居→1ヶ月で別居解消→旦那が嫌いすぎて恐ろしいほどのストレス生活→年末から2度目の別居→現在
    と言う形で、
    とにかく旦那と関わることがストレスでしかなかったので、2度の別居前に 必要最低限連絡よこさないでと伝えてあるのでそれを忠実に守りほぼ音沙汰なしです。
    2度目の別居からまだちゃんと話してないので、この本音を伝えてみようと思います。
    ありがとうございます、また辛くなったらポツリと投稿してしまうかもしれませんが見つけたら また見届けてください😔長々とすみませんでした、

• 3月1日
m

私も子どもが生まれて
3ヶ月ぐらいの時に浮気されました。
頭の中では、離婚って事しか
考えれなかったです。
でも、子どもの事思うと
離婚するのに躊躇してしまいました。
それと同じぐらいに2人目も
発覚して戸惑いましたが
子どもの為にとりあえず
我慢しようと思いました!
旦那には、気持ちないですけど笑
それは、今だけなのか
これからもずっとなのかわかりません
でも、何が正解かなんて
ほんとに分からないと思います!
だから、自分が思うように
すれば良いんじゃないかな、って
私は思います!
離婚は、しようと思えば
いつでも出来ますし。笑

• みりん

みりん

そうですね、離婚はいつでもできますが、もしやり直したいと思っても離婚した後じゃむりですもんね、、
    焦りすぎずに、かんがえていこうとおもいました。
    ありがとうございました😊

• 3月1日
みぃちゃん

全く同じ気持ちです。
私は帰れるところがなく再構築を選びましたが毎日辛いです。
今から家庭内別居を申し出るため旦那を待っています。

旦那さんは変わってくれましたか?
反省はしてますか?

うちは反省してるけど、それでも毎日つらくて😭💦妊娠報告辛いのも家族みるのも辛いです。わかります。

• みりん

みりん

再構築も辛いですよね…
    旦那、反省はしてます。でも行動として何かが変わったと言うことはなかったように感じます。
    強いて言えば、クリスマスにハイブランドのバッグを買ってきたことですかね…苦笑

• 3月1日

辛いですね。浮気する人最低です。私の妹は色々あり。離婚して実家に帰り、今は彼氏がいます。旦那さんはなんと言ってきているんですか。きちんと話をしてよく考えて、決めてください。

• みりん

みりん

浮気、最低ですよね。
    旦那は反省していて、再構築を望んでいますが、最近は全く話し合いをしてなかったので、一度話し合う機会を作ろうと思います。

• 3月1日
まーこ

明るく振舞ってしまって 本音を吐き出せないの 余計つらいですね。
浮気未遂でも 私は やりとりしてるメッセージを見たとき、身体が怒りで震えて 悲しさと不信感と いっぱいだったので 実際に浮気されたらと思うと たまらなくて コメントさせていただきました。

何が正解なのか難しいですが、アパートに近づくと動悸して泣けてくるくらいだと 今は 冷静になって考えるのは難しいから すこし 様子を見て 離婚するか許すか 結論だされたらどうでしょう?

私が友だちに相談したときは
"揉めた直後は 感情的になってしまってるから、そういうときは 離婚とか 結論ださない方がいいよ、別れようと思ったら 後からでもいつでも別れられるんだから 時間おいて 冷静になってから それでも別れたいなら 別れたらいいと思う"と
アドバイスもらいました。
私は たしかにそうだなと 納得できたので 結論を急いで出すのはとりあえず辞めましたが、とりあえず 義母に泣いて 電話をして、あらいざらいブチまけて、旦那を怒ってもらいました。

それ以降3ヶ月間は、旦那に家事を料理、洗濯、掃除など全部させて、私は 仕事以外は 家では何もせず、自分からは一切話しかけずでした。
旦那がどれだけ 反省しているか 謝ってもらったところで、こちらとしては なにもメリットないので、
ごめんとか、もうしないから、とかそんなん当たり前やし、口だけなんて 信用ならんので
今後の態度で あらわしてください!と だけ言い放ち あとは 私は 知らん顔してました。
心を傷つけられ、裏切られたので、相手から 必死で 信頼取り返そう、という姿勢と具体的な行動が ほしいです。

• みりん

みりん

浮気が発覚したのが、ちょうど去年の今頃だったのですが、フラッシュバックといいますか、いまだに思い出してしまうんですよね…忘れられたらどんなに楽なんだろう…
    うちの義母義父は…やはり我が子が可愛いのでしょうね、お説教なんてありませんでした…苦笑
    まーこさんのように、自分からは旦那に話しかけないようにしていたら、旦那は動悸に胃痛を発症したようでそれに耐えられなくなったのか半泣きで俺はどうすればいいのと聞いてきました。情け無いヤツですねー…
    近々話し合う機会を作ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月1日
  • まーこ

まーこ

どうすればいい?と聞いてきたのならら ご自分の気の済むまで
    色々と やらせたらどうですか?
    本当は自分で考えろと言いたいところですが、本気でわからない人に期待しても 無駄なので、
    一見そんなことしてどうする?と言われるようなことでも みりんさんが 気がすむことを そのつど やらせたら良いと思います。

私は 旦那が
    どれだけ反省してるか、態度で示すと約束したので

自分とはどんな人間か、どんなところがダメかを、全部 文章で 箇条書きで書き出させて、
    ひとつひとつに対して 今後どうしていくか、かかせました。

そのルーズリーフ 今でも 壁に 二枚 貼り付けてあります。

反省文も 書かせましたよ。

不倫報道や、既婚の男芸人が綺麗な女性みて デレデレしてる番組みたときなど、今でも 時々 イヤミ言ってやります。

• 3月1日
☆★

ご自身を責めないでください❗

浮気した男が悪いです❗😧

今の状況を笑い飛ばせるようになるにはまだまだ時間が必要です❗

今はゆっくり何も考えずご実家で子育てに専念してください🌷😉