※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
妊娠・出産

初産婦で逆子、帝王切開予定だけれど戻りたい。赤ちゃんの大きさは1853g。戻った経験や戻らない体験談が知りたいです。相談内容についてご相談に乗れればと思います。

こんにちは!
32W初マタです。

今日検診に行ったら相変わらずの逆子ちゃんでした(ー ー;)

逆子というよりもV字になっていて
頭と足が上でした…

帝王切開予定ですが
できたら戻って欲しいです!

先生にまだ戻りますか?って聞いたら
経産婦さんなら戻るかもだけど、

初産婦さんだから難しいかもね〜!

って言われてしまいました(;_;)

赤ちゃんの大きさは1853gでした!

この状況でも戻ったよーって方いらっしゃいますか?

戻らなかった方も体験談お聞きしたいです!

コメント

逆子が直らず帝王切開で去年出産しました(^^;逆子体操とお灸をしましたがダメでした....うちの子も頭と足が上にあって自然分娩は危険だと言われ....
予定帝王切開だったので旦那も休みを取って立ち会ってもらえましたし、手術自体は1時間半程で終わり、下半身の脊椎麻酔で意識はあり上半身は動かせたのですぐに抱くことも出来ましたよ(^^)
自然分娩が良かったな~と今でも思うことはありますが、入院保険もおりたりして出産費用的にはプラスになり臨時収入となりました。
自然分娩でも帝王切開でも元気に赤ちゃんが産まれてくれるのが一番ですよ!もうすぐ会えますね~(^^)

私は初産38wの帝王切開日3日前に戻りましたー‼︎

お灸とか体操してましたが、術日決まってからはもう諦めていたので特に何にもしていませんでした(*´꒳`*)無事生まれてきてくれた子供は41wだったのもあると思いますが3800を超える大きい赤ちゃんでした❤︎笑

上の方も言っているように、ほんと母子共に元気が一番です‼︎初産なので抵抗あると思いますが(私もそうだったので)もうじきかわいい赤ちゃんに会えるんです頑張って下さい(b*´3`*d)

私は37w0dで逆子と診断されて3日後の再診で治ってると言われました!突発性だったので治りやすかったようです。

逆子の期間が長い&お尻がすっぽりとお母さんの骨盤にはまってしまってると治りにくいと先生が言ってました。でもそういうときこそ逆子体操が効果的だそうですよ(*^^*)

kazyu1122

私も29週で赤ちゃんの大きさ1700gで、逆子体操毎日やって、
3日で治りましたよ〜!
身体が冷えるのも良くないみたいなので、冷たい飲み物、食べ物をストップして、身体も腹巻など、あっためて、やれることはやりましたよ〜(*^^*)
まずは、やってみてくださーい!
私の友達も33週、35週で逆子治りましたよー!

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
帝王切開、大変でしたね(;_;)
覚悟はしているのですが、まだ治る可能性かあるなら頑張ろうと思います!

そうですよね!どちらでも、無事に産まれて来てくれたらいいですよね(^^)もうすぐ会えます♡楽しみです♡

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
38Wだったんですか?!すごいですね!!そして3800g…ビッグベイビーですね(^^)♡

そうですよね!どちらでも元気ならいいかなって思えてきました(^^)!びびりなので早くから覚悟しときます♡

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
突発性は治りやすいんですね!

赤ちゃんも、なんかいつもと違うな〜って感じで戻りやすいんですかね?(^^)♡

今日から体操頑張ってみます♡

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
実は子宮頸管が短くなっていて禁止されてて!でも今日、OKが出たんで今日からやってみます♡

さっそくホッカイロかってきました(笑)

33週や35週でも治った方がいるんですね!頑張ってみます♡