※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

妊娠検査薬のフライングについての質問です。生理が遅れているが検査薬は陰性。市販の検査薬はフライングでは信頼性が低いと言われています。

妊娠検査薬のフライングについて。
9/8に卵胞チェックに行き、3つ大きめの卵ができていた為その日HCG注射して、排卵済み確認もしたので、おそらく生理予定日が9/22,23頃と思われるのですが、まだ生理がきていません。病院の先生からは、9/29,30で生理がきてなければ妊娠なので受診してくださいと言われています。
そして、今朝朝一の尿で生理予定日1週間から使える妊娠検査薬(pチェック)をしたのですが、みごとに真っ白でした。生理4,5日遅れでこの結果だともう希望はないんでしょうか?
子宝カウンセラーの方には、病院でする検査薬は精度がいいけど、市販の検査薬はフライングではほぼ出ないとは言われたのですが…
ここの方たちは、生理予定日当日でもはっきり出ましたーというのをよく見るので、不安になりました。

コメント

3Rmama

hcg分泌には個人差がかなりありますからフライングである以上陰性でも可能性は充分にあります。(私の場合は過去に何度もフライングをして自分がどの位置で陽性が出ないと可能性がないなどの日にちはあります!)

生理を見るまでは諦めない!妊活の鉄則です(^^)諦めず頑張って下さい!!

• DAI☆

DAI☆

温かいお言葉ありがとうございます!うれしいです(*^^*)
    そうですね、血を見るまでは諦めずにいます!
    HCGは個人差あるんですね、どのくらいで陽性出るかをわかってらっしゃるのすごいです!私は今まで生理予定日少し過ぎて検査薬しても、陽性を見たことがありません(;_;)
    9/29,30の病院に来いと言われてるまでには、自分でも検査薬で確かめておきたかったのですが…
    今、生理予定日当日に使える検査薬をして、もし陰性なら可能性ないんでしょうか?

• 9月27日
  • 3Rmama

3Rmama

通常一週間後の物がhcg検出感度50mlU/mLで陽性反応が出るのに対して当日から可能な物(チェックワンファスト)は25mlU/mLで陽性反応が出るとされています。当日からの物の方が陽性が出る可能性が高いですが数値が25に達していなければ出ない場合ももちろんあります。そして個人差で必ずしも25を達していなければいけない時期ってわけでもないと思うので陰性でも可能性はゼロではないと私なら考えます(^^)応援してます!!

• 9月27日
  • DAI☆

DAI☆

そうなんですね!全然そういうこと知らなかったです。
    HCGあまり出てないのもいけないものなのかなぁと不安になっていました。
    ありがとうございます(^O^)
    生理こないのなら、希望持って、待ってみます☆
    あと、排卵をちゃんとしてて、14日目より生理が遅れる要因って妊娠してなかったら何かあるんですか?

• 9月27日
  • 3Rmama

3Rmama

基礎体温はどうなっていますか?検査薬が陰性を示し排卵が確認されていて高温期が20日以上続く場合(排卵から20日以上生理が来ない場合)は黄体依存症が考えられるケースがあります。ただその場合特効薬や改善方法がないと記憶しているので強制的に生理をこさせるなどの対応になるかと思います。一応ケースとして書きましたが諦めずリラックスしてあげてください(^^)

• 9月27日
  • DAI☆

DAI☆

黄体依存性…?
    基礎体温は、ここ4,5日37.1〜37.2台が続いてましたが、今朝は36.97でした。まだ高温期の域ですかね?
    いろんな知識をありがとうございます!
    とりあえず29日に病院に行ってみます。

• 9月27日