※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊空まま
産婦人科・小児科

生理痛がひどくて悩んでいます。産後から症状が出ており、友達や病院で相談すると理解されない状況です。同じような経験をした方がいるでしょうか。

2人目を産んでもうすぐ2年経つんですが
生理が産後5ヶ月から始まりそれから全くなかった生理痛がかなり酷くなり、、、
吐き気腹痛頭痛でずっと横になってる日もあります。

出血は少ない方なんですが塊も毎回だし性交痛で子宮?が激痛でずっと悩んでます(;_;)

友達に相談しても産後はみんなそんなんじゃん!って感じで病院も行きずらく同じような方いませんか?

コメント

きゅーぴー♡

体質が変わる人って沢山居ますよね。
私は、元々辛かったですが産後更に酷くなって毎回1.2日目は寝込んでました…。
病院で診てもらったら薬も貰えるしきちんと診断してもらえますよ。
放っておいて治るものでも無いと思うので一度受診してみて下さい。

• 昊空まま

昊空まま

回答ありがとうございます。
    やっぱりみんなしんどい思いしてるんですね(;_;)
    薬貰うとだいぶ楽になりましたか?

• 2月28日
  • きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

結構変わりますよ。
    あれ、なんだか辛くない!
    あれ、なんだか元気!みたいな。笑
    私も性交通もあって毎回体調を崩すから妊活にも本腰を入れれなかったんですけど、本当に楽になりました。
    みんなが辛いから我慢するのが当たり前なんてそれこそ辛いです😭
    薬なので合う合わないがあるかも知れないのでしっかりDr.と話しながら進めたら良いと思います。

• 2月28日
Rmama

現在そうです💦
私は排卵と生理前に吐き気と下痢で動けなくなったので産婦人科行って出してもらった漢方が合ってたようで飲んでれば症状出なくなりました✨

• 昊空まま

昊空まま

無くなるんですか?(><)ピルだと思ってましたけど漢方なら良さそうですね!

• 2月28日