※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、寝返りや寝返り返りが上手になり、よく動くためうんち漏れが悩み。パンツタイプのおむつに切り替えるタイミングと変えやすさについて相談したいです。

5ヶ月の息子がいます。現在、テープタイプでMサイズのおむつを使ってるんですが、パンツタイプに切り替えるタイミングが分からず悩んでいます。寝返りも上手にするようになり、寝返り返りもするようになりました。よく動くのでしょっちゅううんち漏れをしてます😭そしてよく動くのでなかなかおむつをつけられません…パンツタイプにしたタイミングと、パンツタイプにして変えやすさが変わったかどうか伺いたいです!ハイハイはしないからうんちふくの大変かな〜とか、どうなんでしょうか。

コメント

よく動くようになって、仰向けになかなかなってくれないときにパンツタイプにしましたよー!!!

寝返りしたまま履かせられるので楽になりましたよ(^_^)💓
夜変えるのであれば、夜だけはテープにしてました!そのほう変えやすかったので♫

• ゆきだるま

ゆきだるま

仰向けにしてもすぐ寝返りしたくて反り返るので、変えてみます!
    夜だけテープ、なるほどです。そのときに応じて変えたりしてやってみます!
    ありがとうございます!!

• 2月28日
ぴぴ

寝返りしようとしてオムツが変えられなくなってからパンツにしましたよ^ ^
パンツも横を切ってオムツ替えるのでうんち拭くのも変わらないですよー♪
ムーニーはうんちポケットあるので漏れませんでしたね👐🏻

• ゆきだるま

ゆきだるま

あ、パンツタイプって横切れるんですね!!!?無知ですみません😭
    今現在グーンを使ってますが、パンツタイプにするタイミングで、またいろんなメーカーを検討してみます!ありがとうございます!

• 2月28日
🐥Hyマミー🐥

うちの子まだ寝返りとか出来てない状態だけど、テープタイプだとウンチ漏れがたまにあって、夜中大変だったし、太ももにも赤くなったり、跡残ったりしたので、Mサイズのパンツタイプを変えました。

やっぱりテープタイプをずっと使ってたので、パンツタイプになると、最初ちょっと苦労していました😂
でも数日でうまく出来て、変えてからウンチ漏れもまだあってない💪🏻

• ゆきだるま

ゆきだるま

うんち漏れひどいと1日に2回くらいするのでまいってます。パンツタイプに期待を込めて、購入してみます!👍
    ありがとうございます!

• 2月28日