※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
妊活

妊活中の方が豆乳を飲んでも大丈夫でしょうか?また、子宮に鈍い痛みがある場合、妊娠前に同じ症状がある方がいますか?ご意見ください。

妊活前は生理前に豆乳を1日コップ一杯程飲んでいました。むくみ緩和の為です。

ただ今生理予定日10日前です。
妊活中でも豆乳を1日コップ一杯飲んでも大丈夫でしょうか?
ネットで調べるとあまり飲まない方が良いと書いてあるサイトもあり不安になりました。

また生理痛は無い方でしたが子宮に鈍い痛みがあります。このような症状が妊娠前にある方いらっしゃいますか?

ご意見お願いします。

コメント

こにこね

豆乳は劇薬ですよ。
私はいきなり生理周期が乱れました。
子宮内膜症を誘発する場合もあります。

むくみを取りたいならカリウムです。
カリウムを多く含む食材を取るようにしてください。

• なななん

なななん

生理周期乱れたんですね、やはり取りすぎは良くなさそうですね。
    他の食品で補います!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
totoro

豆乳自体は、エストロゲン豊富で子宮内膜を厚くする効果があります!
しかし、カリウムも豊富で体温を下げる効果もあるので、体を冷やしてしまいます❗️

過剰に摂取すると子宮を冷やし、妊活中には良くないと思いますので、コップ一杯程度を温めて飲むのがいいと思います😄

• なななん

なななん

子宮内膜を厚くしてくれるのは初めて知りました!
    嬉しいですが冷えも起こるんですね。
    体が冷えるのは怖いので温めて少量を少し飲む程度にします。
    ありがとうございます(^^)

• 2月28日