※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅♡紅mama
子育て・グッズ

小児科で処方してもらえるか、他の皮膚科に行くべきか相談したいです。

いつもお世話になっています。

息子がオムツかぶれなようで股間の部分が赤くなっていて一部皮膚剥離しています。

上の子の時皮膚科で亜鉛華軟膏処方してもらいすぐよくなった記憶があります。
今日水曜日でいつもいく皮膚科午後休診です。

この場合小児科でも処方してもらえますか?
それともほかの皮膚科にいくべきですか??

みなさんならどうされますか?

コメント

ちぃ

小児科でも処方してもらえると思います😊
ただ、小児科だと他の風邪やインフルなども貰いそうで怖いなあ、、とも思いますが😭

  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    ありがとうございます!
    そうなんですよね…気を使って隔離室にいさせてはくれるのですが…
    明日皮膚科でもいいですかね?

    • 2月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    お子さんが泣いて痛がる様子となければ
    明日でも大丈夫かとは思いますが、、
    やっぱりかかりつけ医のほうが
    安心しますよね( •́ .̫ •̀ )

    ただ皮膚剥離していたらお風呂とかが
    しみるかもしれないですね😭

    • 2月28日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    なぜか市販されてるワセリンがあっていま塗って様子見ています(。-_-。)
    かかりつけ医のほうがなにかとわかってくれてるので…とおもうとなかなか小児科いく勇気がなくて(◞‸ლ)

    お風呂入れて見ますがギャン泣きだったらお尻だけ洗ってやめようと思います(>人<;)

    • 2月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    ワセリンはどこにでも使えるので
    いいですよね(。•ᴗ•。)♡

    そうですね!
    様子みてあげてって感じですね!

    早く良くなることを願ってます✩

    • 2月28日