※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとたまま
お出かけ

沖縄県在住の方教えて下さい!近々沖縄(那覇市から上方へ観光予定)に旅…

沖縄県在住の方教えて下さい!近々沖縄(那覇市から上方へ観光予定)に旅行に行くのですが、今どんな服装がちょうどいいですか?
例えば、薄手のロンTにカーディガン羽織るくらいでしょうか?それとも薄手のロンT1枚でいいくらいですか?

コメント

♡♡♡

沖縄出身です。
3月で雨、明け方とかでなければカーディガンもいりません。
足元も軽くて大丈夫です。
真冬でもオシャレでモカシンとかムートンは全く履けませんよ💔

• ゆとたまま

ゆとたまま

ご回答ありがとうございます。
    真冬でもモカシン、ムートン履けないってビックリです!そんなに暖かいんですね☀️
    旅行に行くのは3月上旬、今のところ現地の天気予報は曇り時々雨の予報になっています。
    ロンTにジーンズ、スニーカーで寒い時用に羽織れるのを1つ持って行こうかと思います。
    ありがとうございます!

• 2月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

外でしたらロンT一枚、夕方明け方羽織るぐらいで
    室内でしたらTシャツにパーカーで調節とかで十分だと思いますよ☺️
    雨の日は少し肌寒いのでシャツとか羽織りますが裏起毛なんて着たら汗かきますからね🤣

• 2月28日
saa.22

2月9日から4日間沖縄旅行してたので、在住ではないですが参考になれば◡̈

昼間は長袖の薄いワンピースにレギンスで丁度よく、夜は上に厚手のロングカーディガンを羽織ってても少し寒かったです。

私は寒がりなのでそんな感じでしたが、旦那さんはずっと昼はロンTのみ、
夜は上に薄手のパーカーで大丈夫そうでした。

風が冷たいなーって思いました!

ただ、もう3月なので夜でもロンTにパーカーで十分な気がします!

• ゆとたまま

ゆとたまま

なるほど。うちは3月上旬に行くのですが、夜は少し寒いかもしれないですね😣
    パーカーなど持って行こうと思います。
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月28日
mamiii

それくらいで大丈夫です🙆‍♀️
半袖の人もいますよ🙌
カーディガンは日が落ちた時に必要かもです!

晴れの日は日差しが強いので日焼け対策した方が良いかと⭐️

• ゆとたまま

ゆとたまま

やはり1年中半袖の人が居ると聞くので、半袖でもいけるんですね😁
    一応カーディガン、パーカーなども持参しようと思います。
    あ、そうですね!紫外線対策に帽子なども忘れないようにしたいと思います。
    ご回答ありがとうございました。

• 2月28日