※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“。ひー。みー。”さんの夫婦の仲良しエピソードを紹…

今日のイチオシは、“☆ひー☆みー☆”さんの夫婦の仲良しエピソードを紹介します。

・・・・・

質問ではないですが失礼します😳

うちら夫婦はバカだなー、いつになっても仲良しな夫婦だなーって言うホッこりエピソードないですか?

うちは夫婦でバカな事して、いつも二人で爆笑します(笑)
例えば、うちはプロレスじゃないけど、そんな感じでじゃれあって暴れて爆笑(笑)
うちは私の親と同居なんですが、親の前でもバカな事して、親にも『あんたら親の前でよくやるわーバカだね(笑)』って笑われます。

どんなエピソードでもいいので、お願いします😍

・・・・・

他の人とはなかなかできないけれど、夫婦の間では盛り上がるようなノリや遊び…心当たりがある方もいるのではないでしょうか?

皆さんは、夫婦の間でするやりとりや遊びはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

めーこ☆

うちも同じ感じです😂
くすぐり合いしてどっちが先に根をあげるかとか、妊娠してからからは足つぼをお互いにやり合って、どっちが痛いって最初に言うかとか、イントロゲームみたいな事してます(笑)
後は、肉の誉め合いします😂
結婚してからお互いかなり太ったので、太った分のお肉を摘まんで幸せな証拠だね~と笑いながらお互いに摘まみます😂
リビングで昼寝してる時も、お互いに寝相で離れても、寝ぼけながらお互いに探してるみたいで、うちも私の親と同居なので、親に『ずっと一緒にいてよく飽きないね』とか『寝てても仲良しだね』とか笑われます🤣

くまみ

うちも良くやりますよ!

旦那の上にのったらわかってるやんな倍で返すしな言われてこしよこしょめっちゃされます(笑)

くっつき虫

うちは子供産まれてからは減ったのですが、よくふざけて言い合ったりして、やんのかー?😎やってやんよー😎とか言って、相撲で決着つけたりしてます!笑
体格差があるのでいつもわたしが投げ飛ばされるんですけどね(๑•́ ₃ •̀๑)

あと、テレビで歌番組やってたら洗面所から、なりきって踊って出て来たり、面白いことよくやってます😙笑

パパとママだけど、たまにはいいですよね😎笑

• ラビッツ

ラビッツ

横からすいません💦
    洗面所からなりきって踊って出てくるって、思わず笑ってしまいました😆
    私もやってみようかな(笑)

• 3月2日
  • くっつき虫

くっつき虫

年末は結構歌番組やってたので、よく欅坂になりきって洗面所からでていってましたよ🤣笑
    ぜひともおススメです!\( ¨̮ )/笑

• 3月2日
  • ラビッツ

ラビッツ

欅坂46ですか⁉
    42歳の私にはハードルが高いですね😅💦
    本物みたいに気絶しちゃうかな(笑)
    もう少しハードルが低いやつでやってみます🎵

• 3月2日
りこ

うちは突然どちらかが洋楽ヒットソングをかけてでたらめに踊り出します。締めは大体ムスメも交えてジンギスカンを流して3人で大笑いです。

アニャコ

前に寝るときに豆球を消すかつけるかで喧嘩しました。
数日後に今度は私がつける派だった!
いや、俺がつける派だったと言い合い笑笑
数日前のことなのにどっがどっち派か二人共覚えておらず爆笑しました( ◠‿◠ )

chihu ☀︎

わたしもずっとそんな感じです(笑)
毎日子供が寝たあとかんぱーいってふたりでしますし、毎朝ベランダまで出て旦那を見送りするんですけどドリカムの「未来予想図II」の「ブレーキランプ5回点滅ア・イ・シ・テ・ルのサイン」をいちいちしてきます🤣🤣!それを見て笑う毎日です(笑)

ちゅる

うちのところは、感情を即興ダンスで表したり、変な歌作ったりしてます!
二人でアホやな〜って言って笑いあってます😂

るぅ

うちはおならのかましあいをします!笑

お互いおならが出たら、ごめん。と言いつつ相手の方に仰いだり、握りっ屁したりします!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

横からすみません。面白くて爆笑しちゃいました。

• 3月2日
  • るぅ

るぅ

いいえー(o´〰`o)♡*✲゚*。
    毎日そんな感じです!
    あとは音が出たら、「したでしょ?」「してないよ。」「ふーん。」数秒後「くさっ!(二人で)」
    とかしてます。そのあと、やっぱりやってたじゃん!と笑いながら言い合います。

アホですんません( ꒪﹃ ꒪)

• 3月2日
あひゆママ

夫婦ともに保育士なんで、ノリがよく、突然のモノマネやフリにはすぐ対応してやってくれます☺️💕

その反面、保育士として育児相談も真面目にきいてくれて、いつもいつも同じような話をして泣く私に、それでいいよーと言ってくれてネガティブな話も笑いばなしにしてくれます。

• りか

りか

理想の旦那さんです😢うらやま!

• 3月2日
ひまわり

うちがよくやるのは、お出かけしてて、だいたい旦那が先に階段登ってて(うちは2階です)急にダッシュで階段登っていって、それを私も追いかけて、旦那はいっそいで鍵開けて、私が入る前にドアをしめて鍵閉めるっていうのをします(笑)
わたしはドアも鍵も閉めさせないように追いかけてドアを開けるっていう、傍からみたらしょうもないし、なにがおもしろいんかわからないとおもいますが、私たち大爆笑しながらヒーヒー言いながらしてます(笑)
出かけたら98%くらいはするのに飽きません(笑)

• まこ

まこ

このエピソードすごく好きです😆💓

• 3月2日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます(*^^*)
    鍵が閉まる前にドアあけたら旦那に『くっそー』ってゆわれるけど、2人ともゼーハーいいながら爆笑です(笑)

• 3月2日
  • suzu

suzu

ウチもやります❗
    今は1歳児を抱えながらなので小休止中ですが、変わりに長男(中2)長女(中2)が参加してます❗(笑)

• 3月2日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!✨
    中学生には勝てないなー♡
    速さも体力も(*^^*)

• 3月2日
初めてのママリ🔰

うちの旦那は結構太ってるんですけど、よくお腹をつまんで「ムチムチだね!」と言って遊んでます。私が出産し終わってお腹の皮が伸びてつまめるようになると「ムチムチだね!」のお返しが来ます。息子のほっぺもムチムチなので、我が家の流行語は「ムチムチ」です。

kumi

我が家はよくスローモーションボクシングとかスローモーション北斗の拳とかしてます😂笑笑
スローなのでギリギリで攻撃かわしてカウンターするけど、それもスローだからギリギリでかわされてみたいに結構長い時間やって爆笑してます😂😂😂

のあ

うちら2人もバカですね✨
私が旦那の前で変な踊りをしてると一緒に踊ってきたり♬旦那に密着しながら回転してると、一緒になって回ったり‥
ケンカもしますが、優しい旦那が大好きですね。
息子もパパ大好きですし❤️

苺

CMかかったら踊ったり、カラオケ行ったら歌マネ+マイクパフォーマンスまで真似たり、どっちの方が愛してるか相手のこと愛してるかの言い合いしたりしてます😂笑 アプリの心理テストゲームで相手はどれを選ぶか予想の対決して、はずしたらふてくされたり...笑
文字に起こすと馬鹿すぎることばかりの夫婦です😂🙌笑

りー

旦那がプロレス・総合格闘技大好きなのでうちもよく暴れまわってます!
最近ばかだなーって思ったのは家の柔軟剤変えたのですが
私「柔軟剤変えたの!いい臭いでしょ!」
夫「ちょっと向こうから俺の方に歩いてきて俺とすれ違って振り向いて!」
私「?(スタスタと旦那の方へいき旦那とすれ違い振り向く)」
夫「(振り向いて)あ…今朝の…」
私「あ…はい…」
二人で「どうしてー君しか見えないの~♪」と歌いはじめて爆笑でした笑

↑お気づきのかたもいるかもしれませんが、鈴木亮平さんと蓮彿みさこさんのレノアのシーエムでした笑笑

• マユ

マユ

柔軟剤面白すぎてコメントしちゃいました!✨
    サイコーです( ^▽^)

• 3月2日
  • りー

りー

ありがとうございます♪私も振り返る頃くらいにCMだと気づき終始ニヤニヤしながら最後は爆笑ものでした🤣笑

• 3月2日
ka_ri_n♥

既婚してた頃は

何かしら旦那に技掛けられたり
くすぐられたりされてましたねw

あたしがちょっかいだしたり(笑)
親がいても関係なしでした(笑)

親の目の前で元旦那に
担ぎ上げられたこともありましたw

you.

マッサージと称して私をいたぶるのが旦那の趣味のようですw
痛い痛い痛い!と声を上げる私を見て11ヶ月の息子がゲラゲラ笑う姿は、旦那そっくりwww

りんご

うちは旦那のリアクションが好きで、あくびして大口開けてる所にたまたま持ってた丸めたティッシュを放り投げたり、子供に拳入れさせたり。
『ベルトがない』と焦って探してる旦那に子供のおもちゃの変身ベルト持って『あったよ〜』って渡したりします。

まゆり

うちは主人が洗い物してる最中に私が後ろにペッタリくっついて
くすぐったり、耳ふーしたり、いたずらします😂
特に手が泡だらけなのを狙ってジーパン脱がして逃げたりです(笑)
ホントにいたずらだけするバージョンとちょっと子供には見えないようにする大人(笑)ないたずらバージョンがあります(笑)

ミーナ

「お尻と会話~♪」と変なメロディーをつけながら互いにおしりを揉んだり、軽く叩いたり、つついたりして遊んでいます。おしりを固くしたり、力を緩めたり…。
書いてて思いましたがおバカですね(*´∀`)

おーすけ

旦那のあちこちを噛むのが好きです。
あと馬乗りになって首絞めてます笑

• s.kot

s.kot

はじめまして✨もしかして息子さんの名前、おうすけ君ですか❓
    うちもおうすけなので嬉しくてコメントしちゃいました😍関係なくてすみません💦

• 3月2日
  • おーすけ

おーすけ

そうですよ!
    漢字では凰介です(*´∀`)♪
    勘介か凰介で迷ってました笑

• 3月2日
7 7🍃

よくドラマなどで見かける 目と目を合わせてうなずくシーンをたまにやります(笑)
二人でキッチンに立ってる時とかテレビに没頭してるときなど、名前を突然呼んで目を合わせて
コク....っと真剣な眼差しでうなずきます😂
そのあとの沈黙が大爆笑です(笑)

もんぷちまる

私も自分の両親と同居です。

階段上る時、前にいたらとりあえずカンチョーしたり笑
布団を引っ張りあってきゃーきゃー言ったり笑
歯磨き中隠れておどかす笑(歯磨いてるので笑い我慢するのがまた面白かったり)
飲み物飲んでる時に笑わせたり
冷たい手足くっつけあったり
私『旦那くん~かわいいね~。ね~お母さん』
旦那『きもい』
母『2人でやってて笑』は定番のノリ
こしょばしあったり、じゃれてると母に『は~、イチャイチャして~』などと冷やかされます😶
あとは私と旦那のくだらない話聞いて、母は爆笑したりです

• ミーナ

ミーナ

階段上るときのカンチョー、うちもします!笑
    カンチョーできたら勝ち、勘づかれて尻つぼみされると負けです😄

• 3月2日
chibi3💓

息子が転がしたボールに、主人はブラシ、私はホウキでゴシゴシ…
3人でカーリングしてます。

娘は冷めた目で見てますね😂

りさ   (´・ω・`)

旦那が着替え中、お腹や背中が見えていると子供の冷たい足をくっつけて遊んでます🎵私の手足でもやります🎵みんなで笑ってます☺

リコウド

うちは、いつもふざけて~旦那が
私を後ろから抱っこするみたいにして。。「もう階段!」とか言われて階段に連れて行かれます(笑)
私も、お笑い好きなんで二人ふざけます😊

もんぷちまる

あと替え歌でデスりあったり笑
1回妊娠中口に飲み物含んで1発芸とゆうくだらない遊びしてたのですが、爆笑して思わず漏らしてしまったことがありました😅
それも懐かしい思い出です笑

りんご

暇だとお互い、くすぐりしてて、きりがないからくすぐり協定~。といいながら、くすぐり協定を破りまたくすぐる。。とか。
あえて破りますw
意味わからんw

ひぃ

ひょっこりはんブーム当来中です✨

• よっぴ

よっぴ

うちも来てます、そのブーム!!(笑)
    娘がケタケタ笑うので、家族3人で毎日いろんなとこからひょっこりしてます☺

• 3月2日
りん

私達は結婚してからの方が
気が楽になって、
旦那がプロレス好きなので
技をしたり、私も頑張ってやり返したり🎵
笑いながらなので本当に楽しくて🍀
あと、お尻の叩きあいとか、
お腹のお肉のつかみ合いとか。
毎日が楽しくて仕方ないです❗

しょう

わたしもプロレスごっこしてます😂
旦那にちょっかい掛けて
「もー怒ったぞー!」の合図で始まります(笑)

あとは、旦那が仕事から帰ってくる時
私の方が帰るの早かったら
家の中で隠れてて、わっ!ってやったり(笑)
即興で踊ったり歌ったり、、、色々ですね!😂😂

みーさん

うちは、急にどちらかが福山雅治のモノマネをしながら会話し続けて飽きた方が負けです(笑)

• りょくまま

りょくまま

横から失礼します。
    うちも主人が突然『あ~んちゃん』と言い出します。
    この前は『にいちゃん』と言い出したので『あんちゃん』でしょ!っと訂正。
    似てないのにすぐわかってしまうことが残念です😁💦

• 3月2日
  • みーさん

みーさん

『今日のごはん何食べるぅ?』とか日常会話も全部福山でやってると30分以上の長期戦になるので要注意です(笑)

• 3月2日
福助(仮)

普段あまり笑わない旦那。
笑ってもニヤっとする程度。
そんな旦那とすごく笑った出来事は、、、

家が『築2年だねー』と言った旦那の言葉を、私が聞き間違えて『え?乳首年?何それ?』
と言ってしまい。
しかも何回聞いても『乳首年』と聞こえてしまい、何回も聞き返す私。
『ねぇ、乳首年って何?』と何回も。

最終的に『築2年』だと分かるまで10数回『乳首年』を連呼。

聞き間違いだとわかった瞬間に二人で爆笑でした。

それにしても『乳首年』ってなんだ…。
1年間乳首を敬うんかな…。
酷使するのかな…。

M♥︎R

寒い時にお互い横に立ち
腕をくっ付けた状態で
お互い反対方向へ上下に擦り合うんですが、
そのうち必ず動きが
反対方向でなくなってしまい、
お互い同じ方向で上下一緒になり
スクワット状態になってしまい、
「意味ない🤣‼️」って爆笑します😂笑
何回やっても飽きません。笑
いつか娘と3人でやりたいです😊❤️

りん

うちは旦那が急にお笑いのものまねをしてきます笑
子どもはまだわからないので、なになにー?って感じで聞いてきますが、ほんとにくだらなくて笑えます笑
あとは、テレビで踊ってたら、みんなで踊ります笑
3歳の娘は喜んで旦那の真似してます笑

りあん

モノマネしたりw
面白ダンスしたりw
親の前でもやってますが
他人の前じゃ絶対お互いやりませんしクールだと思われてるくらい( -∀-)
夫婦だけの秘密🙊ですね➰❤

のり子

うちは私が妊娠中で胸が大きくなり旦那に
『のり子ちゃん妊娠しておっぱい大きくなった~?』と胸を触ってきたので
『旦那ちゃんは大きくならないね~?』と言って揉み合いして
少し経ってこれは他人に見せられないねって笑ってます(笑)

後はお弁当を作るときに海苔をうんちやトイレの🚻マーク型に切って乗せた日はわざと『お弁当どうだった?』と聞くと
笑いながら『ふざけてた』と返してくるのでそれで私も笑ったりとか。
くすぐりあいもしますし、イッテQ!で女芸人のゆいPと川村が相撲?するときに『すぺぺぺぺー』と言うのを真似してみたり。

毎日くだらない事ばかりしています(笑)

ヨシ

_pa.jh#5(^^)v

リオル

私達はボランティア仲間も巻き込んで私を「人外扱い」または「姐さん扱い」しています(笑)

例)オナラをした際に「地球の裏側まで穴が空くでしょう〜?」とか
「呼吸困難になるからやめて〜」とか

仲が良いからできる会話なのかなと最近は乗っかることでもり上がっています(^^)

こちょっぱ

自分たち夫婦ではないのですが、うちの両親がそんな感じで、じゃれあっていた拍子に母が肋骨を折りました(笑)
病院で本当のことを言うのが恥ずかしすぎて、つい『転んでしまって…』と嘘をついたそうで、お医者さんも『転んだだけでこんなんなるかな?』と不思議に思われてしまったそうです(笑)
それを教訓に、うちの夫婦はオフザケ?がエスカレートしてきたら『お母さんみたいになるよ!』と言って自粛しているつもりです😂

ぺちか

ショッピングセンターやスーパーでかかってるアナウンスやコマーシャル、売り場ソングのモノマネとかよくします!笑
旦那が不意にアレンジ加えて別の言葉を組み込んだり、わざと音を外したりするのでつい笑っちゃいます😁
お気に入りはららぽーとの「三井ショッピングパーク らぁらぽっ♪」の真似とか、惣菜バンザイの曲とか、さかなクンが歌ってる「おさかな美人」です😁

かおり

最近はオリンピックで初めて見たパシュートの選手交代を真似して前後に並び氷の上にいるつもりで二人で爆笑しながら次は私が前から後ろに行くわ!おぅ!って感じでオリンピックを楽しんでいました!

みなさんのエピソードもとっても面白いです!

🎀ミルクレープ🎀

ウチもあります☻
ゾンビごっこしたり、じゃんけんで負けた方がモノマネしたり、あっち向いてチューしたり笑
最近は娘も一緒にしてて、可愛いくて更に爆笑してしまいます*\(^o^)/*💕

みーママ

旦那に対して一方的に思っていることですが😂

うちの旦那は、1歩踏み出す度におならをしてみせたり、

私の質問に「♪(ぷんっ!)」と、おならで返事をしたり、

します......🤣笑

しい

仕事で疲れて電車乗ってたのにこのトピ見たら楽しすぎて疲れ吹っ飛びました!!
電車内でニヤニヤしてしまう!!
どうしてくれるんだ!!(笑)
マスクしてて良かった~😂