※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
お仕事

保育園決定後、職場復帰計画を変更。通勤時間短縮のため転職検討中。在職証明提出後の内定取り消し心配あり。未だ転職先未定。

4月から保育園が決まり、職場復帰をする予定だったのですが事情によりやめざるを得ない状況になりました。
今までは正社員で通勤時間に1時間半ほどかかっていたので、これからは家から近いところで探そうと思っています。

保育園に在職証明を出さなければならないのですが、転職して通勤時間も短くなり、働く時間も短くなったら(バイト、パート)内定取り消しなったりしないですよね😭?
それだけが不安でまだ転職先探せずにいます😢

コメント

えまい

わたしも同じような状況で、願書提出の時は復帰予定でしたが勤務時間や条件が合わず復帰を辞退しました。
すぐに、仕事を見つけて先日説明会があったのでその時に園長先生にそれを言いました。
保育園の取り消しはないので大丈夫と言っていただけました。

ミニー

私も同じ経験あります!
私は正社員で決まって4月から保育園内定貰っていましたが病気になり、パートで探すことになりました。
市役所に問い合わせた所、求職扱いになるので、4月から保育園入れます、ただ、仕事はなるべく早く見つけて下さいとの事でした…
一回保育園の内定貰えたら簡単には出されないと思います!
今の正社員の所でパート見つかるまでの在職証明出してもらえるなら、それで過ごしてのちのち、転職しましたーみたいな感じで伝えればいいのかな?とも思います。
ただ、確信はないので、市役所か保育園に問い合わせがいいかもしれないです…

まぁあ

地域によって違いはあると思いますが、わたしのところは求職中で3ヶ月間は保育園に在籍できるので退園にはなりません!
あと働く時間が短くなるなら、短時間保育の時間へ変更になるかもしれないので確認されたらいいと思います💦

ねはやらママ

事情が違いますが私は離婚して求職中に保育園入れました。
1ヶ月は求職の為預かってもらい、仕事が決まればそのまま在園、決まらなければ退園でした。
求職理由での保育園入園も可能なはずなので取り消しはないかと思いますよ。
事情が変わった事を伝えれば問題ないと思います!

3人のママ

地域によって差があるかと思いますが、厳しい所だと入園申し込み時に在職していた所に復帰でないと取り消しになる場合も…💦
役所に早急に確認した方が良いかと思います😖