※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこりん
サプリ・健康

妊娠22週です。喘息みたいで咳が続き、眠れない毎日を送ってます。産婦…

妊娠22週です。
喘息みたいで咳が続き、眠れない毎日を送ってます。
産婦人科には近くの内科を受診するように言われ、
内科では漢方しか出せないと言われました。

今年の4月にも同じ症状になって、1ヶ月続き、最後は吸入の薬を出されて治りました。

今回も吸入薬を使わないと治らない気がします、、、

何科を受診していいのかわからないし、本当に咳しすぎて赤ちゃんが心配です。

コメント

AKO

呼吸器科でいいと思いますよ😄
私も喘息持ちですが、予防の為の吸入毎日していましたよ✨

  • ぺこりん

    ぺこりん

    本当ですか⁉️
    それを聞いて少し安心しました。
    もう我慢するしかないかと、絶望的な気持ちになってました💦

    • 2月28日
のん

私も妊娠中ひどい咳が1ヶ月以上続きました❗咳だけだったので、夜中も眠れず。
内科の呼吸器内科のある病院を受診すると吸入薬を処方してくれると思いますよ👍
妊婦でも授乳中でも吸入薬は使っていいそうです✨
私は吸入薬を1週間以上やっていたらいつの間にか咳はなくなりました。それから産後までずっと吸入薬をすっていましたよ☺️早くよくなるといいですね✨

  • ぺこりん

    ぺこりん

    明日さっそく病院に行こうと思います‼️
    薬は色々使えるみたいで良かったです。

    • 2月28日
mAar

わたしも喘息みたいな咳がずっと妊娠中ありました。1カ月半くらい。なんなんですかね、あれ。

  • ぺこりん

    ぺこりん

    私も前回は1ヶ月続きました。
    本当辛いですよね。

    • 2月28日
ままま

耳鼻咽喉科とかどうですか?
私はアレルギー性鼻炎でその後に副鼻腔炎になり
なかなか病院に行けずで悪化させてしまい慢性化しました
そのあとも仕事やら子供のことやらで行けずにいたら今度は咳喘息に…
鼻炎の人はなりやすいと説明されました( ´•ω•` )
長々になりましたが妊婦でも使えるものもらって楽になりました!
同じ漢方をまたもらう可能性も低くはないですが1度受信されてもいいかもです

  • ぺこりん

    ぺこりん

    妊婦でも使える薬ありますよね!
    近くの内科の先生に漢方しか出せないから‼️
    と言われてしまって、苦しんでました。

    • 2月28日
ちこ

私も2〜5月頃に喘息のような症状が出ます。耳鼻科でアレルギー診断が出て、吸入や咳止めのパッチを貼ったりしていますよ‼️ただ妊娠期間中は症状が出なかったので、耳鼻科等で薬を処方してもらえるかは、ちょっとわからないです。

  • ぺこりん

    ぺこりん

    パッチもいいんですね。
    なんだか、皆さんの回答を読んでたら望みが見えてきました。

    • 2月28日
さぁや

喘息の専門は呼吸器科になります
きついですよね
薬がないとずっと止まらないし

  • ぺこりん

    ぺこりん

    明日、行ってみます!
    とりあえず、朝まで耐えます💦

    • 2月28日