※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
妊娠・出産

排卵検査薬で18日から陽性が続き、22日に高温期に入りました。排卵はされているでしょうか?多嚢胞の可能性もありますか?21日にもタイミングを取っています。

ドクターズチョイスの排卵検査薬を使っているのですが、18日から始め、今日までずっと陽性が続いています。

21日に一旦薄くなったのですが、22日にはまた濃くなりました。
22日から高温期です。

排卵はされているのでしょうか?
多嚢胞の可能性もあるのでしょうか?

18日と21日にタイミングとっています。

コメント

mr-2971

1人目の時にドクターズチョイス使ってました!
1周期目の時にそんな感じでダラダラ陽性が続いていて気になったのですが、そのまま…2周期目で妊娠したのですが、産後、婦人科に行ったら多嚢胞(軽度)と言われました💦

気になるようなら早めに婦人科に行かれてはどうですか?

• aiai

aiai

やはり多嚢胞ですか…
    それでもご懐妊されたということで少し安心しました!

婦人科受診してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 2月28日
mini

正しく検査できていないか、ホルモンがきちんと分泌されていないかですね🤔陽性は終了線と同じくらいの濃さが出ますがそんなに長い期間続きますか?線は出るけど判定線の方が薄く出てませんか?

• aiai

aiai

5秒浸し5分後に判定してます。
    少し薄いくらいで極薄ではないです😥
    線の濃さは関係ないと書いてあるので、心配になりました…

• 2月28日
  • mini

mini

でしたらちょっと心配ですね😭多嚢胞性卵巣症候群の場合、陽性の期間が長いときがあります。排卵検査薬だけでは診断できないですし、妊娠を希望されているみたいですので早めに受診することをオススメします😥
    妊活を始めてまだ日が浅いですか?多嚢胞でも妊娠する人多いし、妊娠できれば生活に支障はないですよ。不安かもしれませんが、専門家の医師に診てもらいましょう😭

• 2月28日
  • aiai

aiai

返信遅くなり申し訳ございません!
    やはり多嚢胞だと陽性期間が長いんですね😖
    受診してみます。
    ありがとうございました!

• 3月1日