※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リュウくん
妊娠・出産

6w5dで心拍確認できず、胎嚢の大きさも変わらず。4日後に再検査予定。逆転例はありますか?

こんばんは。
今日、6w5dで心拍確認のため婦人科を受診しました。
一週間前に胎嚢確認で受診した時と胎嚢の大きさが変わらず(7mm)、心拍も確認できなかったため、念のため4日後に受診して流産かどうかの判断をすることになりました。測定に誤差もあるかもしれないから念のため、との事です。
週数は胚盤胞移植のため正確です。
このような状態から逆転して、心拍確認できた方いらっしゃいますか?やはり難しいのでしょうか。

コメント

birthday

とても不安ですよね

私は2度流産していて6月に流産した時同じ様に検診した日数日前から比べたら成長していませんでした。私の場合は心拍も止まっていました。

きっと無理なんだなってわかっていても1週間様子を見る事はできませんか?と聞いたら『前回からほとんど成長してないから1週間待っても同じです』とバッサリ言われ結局流産となりました。よく1日1ミリ成長すると言いますから1週間後には約7ミリは成長してないといけないんだと思います。

4日後の検診まではわかりませんが逆転していると良いですね。

• リュウくん

リュウくん

お辛かったですよね。
    1日1ミリ…(泣)先生も言ってました。
    もう、誤差の範疇じゃないのは分かってはいるんだけど…。つわりもあるからつい。
    確定するまではお腹の子を信じてあげなきゃ、と思いつつ、もうダメなんろうなぁと受け入れ始めている自分がいます。

• 9月27日
  • birthday

birthday

そうですね、赤ちゃんの生命力を信じる事は大切だと思います。

• 9月27日
  • リュウくん

リュウくん

赤ちゃん、やっぱり育ちませんでした。
    しかも急性虫垂炎を併発して手術入院してます。
    まさに泣きっ面に蜂、ですが…きっと次はいい事あると信じてがんばります。

• 10月9日
  • birthday

birthday

お身体いかがですか?とても残念な結果ですね(._.)虫垂炎まで併発とは・・・神様はいないのでしょうか😢心身ともにお辛いですよね。

きっと!きっと!リュウくんさんにはこれまで以上に幸せな事が待っているはずです!こんなに辛い経験をされた方には幸せがやってこなきゃいけないんです!

いつかその幸せで今の辛さが癒される事を願っています⭐︎

お身体お大事にしてください

• 10月10日
まりぽにょ

初めまして。

私も胚盤胞移植にて妊娠しました。

私の場合5wで胎嚢確認。8wまで胎芽が見えず8wで胎芽と心拍が同時に確認できました。8wまでの成長は全くと言っていいほどなく、本当に突然現れました。見えてからの成長はそれなりにしてくれています。

胚盤胞移植では週数は絶対と言われておりましたが仕方なく2週間ほど予定日をずらしてもらいました。

無事に出産したわけではないので不安でたまりませんがこんなこともあるよと知っていただけたらとコメントしました♡

赤ちゃんの力信じてください!

• リュウくん

リュウくん

ありがとうございます。
    本日7w3dで再健診で3ミリほど大きくなっていたのですが9割方難しそうです。
    来週まで引き続き様子を見て卵黄嚢が確認できなかったら掻爬手術になります。
    奇跡を信じてがんばります。
    勇気をいただきました。

• 9月30日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

来週の検診で奇跡が起こりますように(;_;)心より願っております★

• 9月30日
  • リュウくん

リュウくん

赤ちゃん、がんばってくれたんですが…やはり育ちませんでした。
    まりぽにょさんの赤ちゃんは元気に産まれてきてくれますように。

• 10月9日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

悲しみの中ご報告してくださりありがとうございます。成長されてるかなぁと気になっていました。
    優しい気持ちのリュウくんさんの元には絶対に元気な赤ちゃんが来てくれると思います(;_;)今はゆっくり休んで下さいね。

• 10月9日