※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

同居している義母の愚痴です😂最近1歳の誕生日を迎えた息子。トテテテと…

同居している義母の愚痴です😂

最近1歳の誕生日を迎えた息子。トテテテと自由に歩き回れるようになって、可愛さがより増したな✨と親バカしてますが、初孫フィーバー中の義母もそれは同じようで😅

息子の誕生日プレゼント、何を買えばいいか分からないからと私達夫婦で決めたものを義母が買ってくださいました。
…が、さらに違うプレゼントを買ってきました…また洋服です…(これまでに義母は孫フィーバーによって衣装ケース3箱分の古着の子供服を買っています…さすがに今回は新品ですが)折角のプレゼントですから、早速着せて見せてあげたところ「やっぱり可愛いわぁ!」と写真&動画撮影開始。なんなら、折角買ってあげた服がスタイでよく見えないからってスタイを取り上げて撮影。そして義妹にLINE。義妹から「可愛いね」って返事が来たみたいで大変ご満悦の様子。

…きせかえ人形かっ😑あんたの自己欲求満たすオモチャじゃないんですけど💢

台所のシンクの下の引き出しにメラミンスポンジやら洗剤やらしまってあるんですけど、息子はまだ一人では開けれません。そして危ないからキッチンでは遊ばないようにいつも言っています。理解まではしていないかも知れませんが、こういうのは積み重ねで「ここは遊んじゃダメな場所なんだな」って雰囲気でもわかってほしくてその都度言っています。
…が、その開けてほしくはない引き出しを開けて、さらに息子にメラミンスポンジを投げて遊ぶ義母…😨さすがに見過ごせないっ💦と思って「洗剤とか危ないものいっぱいあるのでそこで遊ぶのはちょっと💦」と言ったところ、やはり義母の意に反してしまったようでご不満なご様子。「ママがダメだって!あったで遊ぼ!」と荒く息子に言う義母。(すみませんね、生意気な嫁で!)と思いつつ、行動を見守ると何を思ったか、遊び終わったあとのメラミンスポンジを息子のオモチャ箱に仕舞う義母!なぜ!案の定、翌日オモチャ箱からメラミンスポンジを取り出して笑顔で遊ぶ息子…目を離さず見守っているとやっぱりね、そうだよね~、メラミンスポンジを噛みちぎる息子!あわてて全てのスポンジを回収。息子は楽しく遊んでいたオモチャを取り上げられてこの世の終わりかと思うほどギャン泣き。

…はぁ。なんで分かんないかな、こうなるの分かってるよね?いっつも私を悪者にして😑いたずらする息子に向かっていつも「ママに怒られるよ」って言うし。どんだけ私を悪者にしたいの💢

ストレス貯まるー!旦那に言っても「何て言えばいいかわからん(何て言えば満足なの)」って言われるし。黙って聞いとけ💢お前のイラつく母親の話じゃ💢同居する前は「公平に正しいと思った方の味方するよ」とか言ってたくせに!あ、旦那の愚痴まで入ってしまいましたね。

ご清聴ありがとうございました🤣少しすっきりしました😃

コメント

ひぃ

ママに怒られるよ

腹立ちます❗❗❗❗

そして、義母さん、
頭悪いですね(-_-#)

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    腹立ちますよね?!共感してくださってありがとうございます😢

本当に頭悪いです😅何回も同じこと聞くし笑

• 2月27日
  • ひぃ

ひぃ

~に怒られるよって注意する人たち、
    本当に頭悪いとしか思えません(-_-#)

人のプリン食べたとか特定の人に迷惑かけるなら別ですけどねー(笑)

• 2月27日
  • さら

さら

なにが最悪って、自分が危ないと思っているのに、注意した自分が悪者になるから、責任転換で「ママに怒られるよ」…その底意地の悪さにびっくりします。そしてさらにビックリなのはその発言の最悪さを分かってないのです…!!

頭悪いです!!笑

• 2月27日
  • ひぃ

ひぃ

アホすぎますねーー😄😄
    心の中で
    ほんまこいつアホ。。
    が口癖になりそうです😊

• 2月27日
  • さら

さら

本当ですーー😄😄
    すでにアホ通り越して大丈夫?😨って心の中で呟いてます笑

• 2月27日
  • ひぃ

ひぃ

うん!大丈夫ではないな(笑)
    適当にあしらいましょー😄😄

私、義母に変に気使うのやめましたーー😄😄

• 2月28日
  • さら

さら

間違いなくポンコツです😄😄

気使うのやめたら家庭が荒野と化しそうです!すでにギリギリ嫌みの言い合いです笑

• 2月28日
  • ひぃ

ひぃ

同居はほんま大変ですよねー😣💦
    たまに帰るだけでもストレスなのに毎日一緒なんて、、、
    ほんと尊敬!!
    いつもお疲れ様です❗❗❗❗
    適度に息抜きしてくださいね!!!!

• 2月28日
  • さら

さら

ひぃさんとのやり取りで息抜きでしました!ありがとうございます😢

• 2月28日
kei*

読んでて腹が立ちました!!
孫フィーバーもやめてほしい!!笑

私だったら
知らないうちにスポンジが入ってて、噛っちゃったみたいで…それにしても誰が入れたんだろう、危ないって分からなかったのかなぁ?あ、そうだ、お義母さん誰が入れたか分かります?
って言っちゃいそうです😂
言ったら喧嘩になりそうですが😂

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    うわー😢そう言ってくださるとなんだか救われます!いつ収まるのやら、この孫フィーバー😥

スポンジはわざとテーブルに置いておいて帰った来た義母に「噛みちぎって危なかったのでやめました」ってにこやかに報告しました。義母は「じゃ、やめとこ」って自分で片付けてました。少しでも危ないと思ったら自分で責任もって見守れや💢と心の中で悪態ついときました笑

• 2月28日
  • kei*

kei*

うちの義母は18年ぶりの孫で絶賛フィーバー中です😱
    うちは別居なのでまだましですが、同居だとストレスたまりますよね😞😞

心の中で留めとくなんて素晴らしいです✨私は態度に出ちゃいます😂

• 2月28日
  • さら

さら

18年ぶりですか!それはさぞ凄いフィーバーっぷりなんでしょうね…心中お察しします😅

多分態度に出てたと思いますが義母も自分の分が悪いと思ったのかその後はノーコメントでした…いつか態度だけじゃなく口から文句が出ちゃいそーです😂

• 2月28日