※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

1歳の子供について、マグでの授乳方法について相談です。哺乳瓶を卒業させたいそうで、ストローマグでミルクを飲ませたいと考えています。他の方はマグでミルクをあげているか、オススメのマグがあれば教えてほしいそうです。洗いやすいものが希望だそうです。

マグでの授乳について

来週で1歳になります。
現在、離乳食3回と寝る前にミルク200を飲んでいます。
ミルクは哺乳瓶で飲ませていましたが、そろそろ哺乳瓶を卒業させようと思います。

ストローマグでミルク→ストローマグで牛乳や他の水分
で卒乳させたいのですが、
ストローマグでミルク、みなさんあげていますか?
こんな卒乳のやり方であってますか??

以前数回フォロミをマグで飲ませているので飲んでくれることは飲んでくれると思うのですが…

それでマグも買いたそうかなと思っているのでオススメあれば教えてください♪
今はリッチェル使ってます
洗いやすいものが希望です!

コメント

けみは🦄

もうじき一歳になるのであれば粉ミルク200mlはカロリーの取りすぎだと思います💧

一歳を過ぎたらミルクはおしまいにして、牛乳で良いかなと♪
あげ方はストローでもいいですが、出来ればコップを持って飲む練習も取り入れて行った方が良いと思います^ ^
マグは外出用にするなど使ってみては良いのでないでしょうか?(´∀`)

• りりか

りりか

コメントありがとうございます
    先日の健診では指摘がなかったので、気にしていませんでしたが牛乳へのはやめの切り替えを検討します!

コップ飲み…そうですよね…
    春から保育所なので言われそうです!練習させてみます(^^)

• 2月27日
  • けみは🦄

けみは🦄

保育園であれば、在園児は0歳児クラスからコップ飲みの練習をしていると思うので入る前にやってみた方が良いと思います^ ^
    また、一歳児からの入園だと粉ミルクは飲まずに過ごすと思うので食事で満腹感を得られるといいですね^ ^

• 2月27日
  • りりか

りりか

何度もコメントいただき、ありがとうございます。
    日中は粉ミルクなしで過ごせるようになりました(^^)
    今、コップ飲み練習の仕方を検索しまくっていました(笑)
    早速明日やってみます!

• 2月27日
たぁこ

うちはストローマグで
ミルクまだあげてますよー。
10ヶ月後半からずっとです。

夜寝る前に
160-200ぐらいフォロミでなく、ミルクあげてます

離乳食も夜など250g以上とかなり量食べますが、それでもスリムちゃんなのでもうしばらくミルクのままのつもりです。

• りりか

りりか

コメントありがとうございます
    うちも、離乳食あげている量、同じかちょい少ないくらいなので
    とっても参考になり、嬉しいです!

うちはスリムではなく成長曲線ど真ん中ですが、先日健診で、卒乳は1歳半まででいいよ、と言われたので
    いいんだ~(´ω`)てなってました(笑)

ストローマグで1度ミルクあげちゃおーって気持ちになりました!笑

• 2月27日