※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chichi912
妊活

妊活四年目、不妊治療中の30歳女性。 体外受精検討中、鍼灸で体質改善中。 友人の妊娠で複雑な気持ち。 ストレス発散の趣味に没頭予定。

妊活四年目に入ります。
私30歳、旦那は34歳。
旦那は妊活にも協力的で結婚生活はとても幸せです。

旦那は検査結果問題なし。
私は卵巣に皮様嚢腫、チョコレート嚢腫あり。
多嚢胞性卵巣症候群、排卵障害。
人工受精一回失敗後、体外受精にしたほうが早いと医師に勧められまだ気持ちが追いつかず
今は不妊治療は休んでいます。
今は、鍼灸で体質改善のため通院。
生理痛、冷え性や、経絡の流れが少しずつ改善していってるので、前に進めてる気持ちになり続けていけてます。鍼灸に通うのが今は結構楽しいです♬

こないだ一緒の時期に結婚し、妊活を頑張っていた子が妊娠し、不妊治療していれば子供っていつか授かれるんだという希望がわき涙がでました😢
その子も一緒に辛いこと沢山あったので本当に良かったと心から思った反面、1人残された気持ちになり少し落胆、、、
そしてそんな気持ちになった自分に失望😭

おととい、今日と子連れの友人と集まりました。赤ちゃん、子供はとても可愛いのですが
やはり子育ての話はわからずついていけず、そして私自身の話はお世話の合間にちらっと近況報告。
なんだか少し疲れてしまいました。

不妊治療休んでいるのに、ストレスためて何してんだって感じですよね😅
明日は趣味に没頭してストレス発散しよーと思います✨!!!
吐き出す場所がなかったので、ここに書かせて頂きました。
読んでいただきありがとうございます。

コメント

おかあさんといっしょ

痛いほどわかります、そのお気持ち。
私も不妊治療をはじめたものの、友人のSNSとか見ては情緒不安定になるし、旦那に八つ当たりするしで、どんどん嫌な嫁になるので、一旦やめました。お金もかかるし。

で、もう子どもいなくてもいいわ〜と吹っ切れた矢先に授かりました。
そんなもんです。
パーっとご主人と旅行でも行って、ストレス発散してみて下さい♪

• chichi912

chichi912

お返事ありがとうございます。

不妊治療って気持ちも金銭面もなかなか辛いですよね。ゴールが見えないというか。
    心強いお言葉ありがとうございます♡旦那さんと旅行なかなか行けないので、今度予定してみます💓

• 2月28日
kepo

はじめまして☆
私も今妊活中でなかなか授かることができないでいます。妊活にとってストレスは本当に良くないなって最近とても実感します。
お互いストレスを溜め込まずに、発散しながら楽しい妊活できると良いですね!

• chichi912

chichi912

初めまして。
    ストレスためないってなかなか難しいですよね。ここで吐き出したり、趣味や旅行などで発散して、楽しく過ごしていこうと思います!
    お互いにゆっくりと頑張りましょう😊✨

• 2月28日
natsu♥

私は結婚9年目にして妊娠できました!それまで子供はできたらいいなくらいで結婚生活も楽しかったので流れに身を任せていたのですが気づけば8年、周りはみんな子供を産んでいて本格的に妊活に入りました、、病院に通い人工受精3回しましたがダメでした、、体外受精は経済面で踏み込めず、病院にも行くのが嫌になりもういいや~と思っていたら自然に妊娠できました😊
ストレスが一番よくないと思いますのでゆったりした気持ちで妊活に取り組めるといいですね😊

• chichi912

chichi912

まさに同じ境遇で親近感がわきました。体外受精は私たちも金銭面にも、気持ち的にも追いつかなかったので保留にしています。
    体質改善して楽しく過ごしてそのうちに授かれればいいなと思います。
    心強いお言葉をありがとうございます😌🌟

• 2月28日