※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

四月から保育園なんですが、面接とは何をするんですか?わかる方教えてく…

四月から保育園なんですが、面接とは何をするんですか?
わかる方教えてください♪

コメント

ちゃいたん

離乳食のこととか、首すわり、寝返り等はいつできたのかとか聞かれましたよ!

• らんらん

らんらん

ありがとうございます🌻

• 2月27日
あんとん

お子さんの食事の進み具合や生活の様子等を確認したり、園生活や慣らし保育の打ち合わせをする所が多いかと思います。
基本的には内定通知が出ているので、気張らず臨まれていいですよ。

• らんらん

らんらん

なんか面接ってことばで合格不合格あるかと思ったんですがそんなことないようですね💧
    ありがとうございます🌻

• 2月27日
  • あんとん

あんとん

本当に面接と聞くと受験や就活を思い出しますよね。
    面談や打ち合わせに変えてもらえるとわかりやすいですよねー

• 2月27日
あいこう

慣らし保育をどのくらいするかや、何時から何時まで預け、誰が送迎になるかなど聞かれました!
時間外保育になりそうならその申請が必要になります〜など4月から必要な申請があれば申請書をもらったりしました!

予防接種の進み具合、いつ首が座った、歩き始めた、ごはんはどれくらいの量で進み具合は?などは事前にもらったプリントに記入して提出し、その辺は特に面接で聞かれなかったです😊

あとは面接終わりに園長先生から全員に園生活や必要な持ち物の説明がありました✨✨

• らんらん

らんらん

丁寧にありがとうございます🎶

• 2月27日
Isan

保育士です!保育園によるかもしれませんが面接では妊娠中、出産時の状況やお子さんのこれまでの成長、心配事など聞いていきます。またお父さんお母さんの勤務時間に合わせ保育時間を相談したり、慣らし保育はどれぐらい設けるかなど話し合うと思います。あとは保育園の生活の仕方や準備物などの説明をした上でこの保育園で大丈夫かの確認をしていきます。
場合によっては保育園が7時半からなのに勤務時間、出勤時間の関係で7時から預けたいからこの保育園では無理。など面接で別の園を探し直す方もいます。