※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

土浦市で産婦人科を探しています。土浦協同病院とまつばらウィメンズクリニックを検討中。良い点や他のおすすめの病院が知りたいです。

茨城県土浦市に住んでます!
3人目妊娠がわかって、どこの産婦人科に行こうか迷ってます💦
考えているのは、土浦協同病院か阿見町のまつばらウィメンズクリニックなんですが、分かる方いましたら、それぞれの良いところなど教えて頂けると助かります(>_<)
他の所でもここの産婦人科がいいよなどありましたら教えて下さい!

コメント

こはゆうママ

はじめまして!つくばに住んでる2児ママです!
2人目の出産をまつばらさんでしたんですがもう本当にホテルにいるのか?ってくらい至れり尽くせりです!入院中のご飯は美味しいし💕ただ母乳育児をかなり推奨しているとこなので母乳が出ないと辛いかもです💦あとは人気なので妊娠してる事がわかってすぐ予約しないと断られてしまう事もあるようです💦

• あ

わぁー😍至れり尽くせりいいですね〜❤️
    母乳は大丈夫そうです😄
    やっぱり人気なんですね💦
    ちなみに、ホームページを見たら保育士さんがいるみたいなんですが、検診中預けられるって事ですかね❓

• 2月27日
  • こはゆうママ

こはゆうママ

マタニティヨガとか入ってなければ預けられます!できれば一緒に見てくれる保護者がいた方がいいとの事でしたがお子さん1人でも見てもらえると思います😊

• 2月27日
  • あ

そうなんですね💡
    1歳半の子と一緒に行くようになると思うんで、そこもどうしようかと悩んでたとこでした😵

• 2月27日
  • こはゆうママ

こはゆうママ

保育士免許を持った方が見てくれるのでその辺は安心かもです!あとは、診察室に一緒に入る事も可能でしたよ✨

• 2月27日
  • あ

診察室に一緒に入れるんですね😳
    それなら連れてっても大丈夫ですね😄✨

• 2月27日
  • こはゆうママ

こはゆうママ

お子さん2人いての妊娠で大変かと思いますが頑張ってください✨

• 2月27日
  • こはゆうママ

こはゆうママ

ちなみに出産予約は変わってなければ心拍確認後に診察料プラス1万円で予約出来たはずです😆出産のお金は普通分娩であればデビットカードでの引き落としで20万入金しておけば間に合いました!

• 2月27日
  • あ

お返事遅くなってすみません💦
    まつばらさんに電話したらちょうど予約ひと枠空いてますって事で今日行ってきました😊
    まだ分娩予約は出来なかったんですが
    次の診察の時にして下さいって言われたので、次までドキドキです😵
    色々教えてもらえて助かりました✨
    ありがとうございます❤️

• 2月28日
  • こはゆうママ

こはゆうママ

お役に立てたみたいで良かったです✨まだまだどうなるかわからずドキドキかもしれませんが同じ産院で分娩出来るかもしれない事が嬉しいです😆💕
    マタニティライフ楽しんでください💕

• 2月28日
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

協同は若手の先生はコロコロ変わるのと、予約でもかなり混みます😓
あと、出産等の入院時、面会規制があり、お子さんの入棟は出来ません😔

ただ新しいのもあって個室とかシャワー付いてるし、綺麗です😊
下の子は新しい方でお世話になりましたが、個室利用でも前金の10万とちょっとでなんとか足りました☺️

• あ

協同病院は予約しても混みますよね😭
    子供と面会出来ないのはちょっと考えちゃいます😢
    新しくて綺麗なのはいいですね😊✨
    金額もやっぱり協同病院の方が安いですよね🤔
    んー、悩みます(>_<)

• 2月27日
たくまま

はじめまして!
土浦協同病院で出産しました!
まだ新しいのでとても綺麗でした( ˘ᵕ˘ )
私は朝イチの検診で遅れることがなかったですが友達は予約してても毎回40分以上まつと言っていました💦

• あ

お返事が遅くなってすみません(>_<)
    やはり予約でも待つ時ありますよね💦
    待ち時間だけで疲れますね😭

• 3月5日
Ya

今39週で協同病院の方に通っています!
確かに予約しても日によって結構待たされたりすぐ終わったりしてます汗
先生の方は最初のうちに3人変わりました笑笑
私も妹がいるんですけど15歳未満の子供はどうしても面会出来ないみたいで、お子さんがいるならちょっと悲しいかなと思います( ˟_˟ )
私もまつばらに最初に電話したのですが3月は予定日の方も多いし若いっていうのもあって断られました。
本当にまつばらは人気みたいで汗汗

• あ

日によってバラバラなんですね😵
    子供がまだ小さいので面会出来ないのは辛いです😭

まつばらさんは人気なんですね💦
    予定日の人が多いのはしょうがないとして、若いっていう理由で断られてしまったんですか😱❓

• 3月5日
  • Ya

Ya

私は断られました!何かあったら協同にどっちにしろ送られるみたいで(設備が良いため)まぁそれなら協同でいいかって思って協同にしてしまいました( ; _ ; )笑笑

妹も面会来れないって言ったら落ち込んでました( ˟_˟ )

• 3月7日