※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが頭を打った可能性について心配しています。病院で確認したところ特に異常はないようですが、心配で落ち着かない様子です。

生後6ヶ月なんですが頭打ったかも??しれなくて気になってたまらないです↓

今日予防接種で病院に行きました。
普段ベビーカーばかりなので慣れない抱っこ紐を着けました。
取るものがあったので後ろのトランクを開けてトランクを閉めた後別に音がした訳でも泣いた訳でもないんですが危なかった気がして泣かなかっただけで頭打ってないかな?と気になってたまらなくなっています↓

さすがにトランクのドアで頭ぶつけたとしたら泣きますかね😣?

こんな心配ばかりなので旦那に話したら『頭打ったら泣くって』と呆れてました´д` ;

髪の毛が地肌見えるぐらい薄いので頭も確認しましたが特に何かなっている様子もないです。

コメント

この

普通にミルクのんでたり、いつもと様子が違くなければ平気だと思いますよ!
目の動きとか、ミルクや離乳食をたべないとか、いつもと違うようならかかりつけの病院にいくことをオススメします!

• HP

HP

ありがとうございます。
    その後予防接種も受けて今帰ってきていつも通りに飲んでいます。
    このまま様子みます!

• 2月27日
  • この

この

とりあえず2日くらいはいつもより慎重にみてあげたほうがいいかもです!
    私も低いソファからですが、落ちてしまって自分も泣いてしまったのですが、問題なかったので、よかったです⋆*❁*⋆ฺ。*

• 2月27日
たゆと

見て赤くなったり異変がないなら当たったとしてもそれほどの衝撃じゃないから大丈夫かなと思いますよ。トランクのドアに当たったなら外傷あるかなと思うので。

• HP

HP

ありがとうございます!
    そうですよね、トランクにぶつけたなら擦れたりしそうですね(ノД`)

• 2月27日
ゆず

色々と心配になる気持ちわかります(>_<)
赤くなってる部分があったりとかはないですか?
いつもと変わった様子もないですか?
なければ大丈夫だと思います(^ ^)
私もそのぐらいの時期は心配しすぎて旦那に呆れられてました😂