※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたんまま1y1m♂
お出かけ

来月(3/4)ディズニーシーに8ヶ月の息子をデビューさせます✨まだまだ寒い…

来月(3/4)ディズニーシーに8ヶ月の息子をデビューさせます✨
まだまだ寒い時期なので長居するつもりもなく、キャラクターやメリーゴーランド、マーメイドラグーンとか行こうと思ってます。幾つか質問させてください⚠
①離乳食はまだ2回食なのですが1日くらい休もうか?それともシーに着いてからあげるか?悩んでます。あげられる場所も知ってるのですが日曜なので混んでたりしますか?
②いつもの持ち物(ミルクやオムツ、着替え)に防寒具など持っていきますがこれもあった方がいいかも!意外とコレがあると便利!なものとかあれば教えてください。ちなみに息子は赤ちゃん煎餅あまり好きじゃないです😂
③ベビーカーを借りるか借りないで自分のベビーカーを使うか悩んでます。レンタルベビーカーを借りた際、風船以外で何か目印付けましたか?また自分のベビーカーを使用して何かトラブルとかありましたか?
分かりにくい質問で申し訳ありません。
簡単なディズニーデビューエピソードでも構わないです。
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

愛

紙に名前書いて入れますょ。ベビーカー借りるとくれます。
しっかりベビーカー乗ってくれる子なら自分の持っていくかもです。行くときとかは電車ですか?車ですか?それにもよるかもしれないです。

  • えーたんまま1y1m♂

    えーたんまま1y1m♂

    コメントありがとうございます✨
    自宅から車の予定です。
    ベビーカーは嫌がらず乗ってくれます🙋

    • 2月28日
わかば

ベビーカーは中国人が何気なく持って行ってしまったって話を何回か聞きました。。。(元キャストです)
置く場所はあっても預ける場所ではないのでキャストは誰一人ベビーカーは見ていませんし。。。

お湯はベビーセンターにもあるし
レストランでもらえますし
レストランでは離乳食あっためてもらえますよー!(*´꒳`*)

  • えーたんまま1y1m♂

    えーたんまま1y1m♂

    コメントありがとうございます✨
    しかも元キャストさんなんですね🎵
    そうなんです!姉家族と数年前にディズニー行った時、レンタルベビーカーが無くなるハプニングがありまして…💦無線で探してもらい見つかりましたけど💦

    レストランで離乳食温めて貰えるんですね👏
    ありがとうございます✨

    • 2月28日
  • わかば

    わかば

    レンタルなら無くなってもまた借りられるし諦めがつきますが
    自分の無くなるとショックで立ち直れないですよね。

    キャストさんに声かけて貰えば温めてきますよ(*´꒳`*)

    あと日曜だとレストランは混んでるかもなのでベビーセンターにたしか椅子とテーブルあるのでそこがいいかもですね!混んでたらすいません。。

    あと8ヶ月だとまだ無理かもしれませんが大きくなってまだベビーカーのとき
    光る棒とか子供に持たせるといいですよ!
    人混みだとベビーカーの高さって見えなくて人がそこに割り込んできてベビーカーとぶつかるなんて事故もありましたから_:(´ཀ`」 ∠):

    • 2月28日
  • えーたんまま1y1m♂

    えーたんまま1y1m♂

    夜の人混みだと確かに人とベビーカーがぶつかるとかありそうですね!
    最近、息子も光るおもちゃが好きなので何か買おうかなぁ?と考えていたので検討しようと思います🙋

    • 3月2日
  • わかば

    わかば

    楽しんできてください(*´꒳`*)

    • 3月2日
m@

去年のハロウィンで5カ月でランドデビューしました✨
まだ離乳食は始まっていませんでしたが、都合が悪くなってしまっていけなかったけど、8カ月の時に2回食で、シーに行く予定でした🤗

その時は
ベビーカーは自分の物。
離乳食は朝自宅で、2回目はベビーフードを持って行って、レストランを予約していたので一緒に食べる予定でした。
外で一緒に食べてる方も多いですし、ベビーセンターじゃなきゃ食べさせちゃダメってことないですよ!
(ご自宅からディズニーは遠いですか?
うちは車で1時間ちょっとなので、朝あげてからでもOKでした)
あとはミルクとオムツ、着替え、上着。
抱っこ紐も持っていく予定でしたよ。
私が神経質なだけなんですが
ウエットティッシュとアルコール消毒は普段から持参してます😫👍🏻

参考になるか分かりませんが🙇‍♀️💦

  • えーたんまま1y1m♂

    えーたんまま1y1m♂

    コメントありがとうございます😃
    引っ越してからはじめてのディズニーなのでどのくらいかかるか分からないですが車で1時間30分あれば着く場所です🚗
    旦那と何時に着くようにして何時に帰るか決めて無いので逆算して朝の離乳食あげるタイミング考えてレストラン予約するの見落としてたので予約してそこで2回目の離乳食あげようと思います🙋

    ウエットティッシュにアルコール大事ですね😭

    • 3月2日
Rmama

娘は7ヶ月でディズニーデビューしました(*^^*)
1.離乳食は市販の出来ていて温めがいらない物を回数分持って行き、親が食事をする場所で一緒にあげました!
2.どうしても子供なので飽きちゃう事があるので好きなオモチャやおやつを持って行きました!
3.専ら自分のベビーカーです!自分のベビーカーの方が慣れていて寝てくれるかと思ったのとフックも付いているので使い勝手がいい点で! トラブルは無かったですよ(*^^*) むしろアトラクションを乗る時にベビーカーを並べとくとキャストさんが空いた所に詰めて綺麗に並べてしまうので自分のベビーカーじゃないと分かりづらかったです!貸し出しのベビーカーに風船を付けても、ディズニーで売っている風船なのでみなさん付けていて迷ってしまうかもしれないですね(*_*)

  • えーたんまま1y1m♂

    えーたんまま1y1m♂

    コメントありがとうございます✨
    1温めの要らない離乳食!
    レストラン予約出来なくてベビーセンター近くに無いときは便利ですね!
    2好きなおもちゃもって行ったら写真撮るのにも便利そうですね✨
    3自分のベビーカーでトラブル無かったんですね!そうですよ~💦レストランだと分かりにくいんじゃないかと😂子供ができる前にディズニー行った時よく風船をベビーカーにつけてる人見かけて飛んでいっても最悪だし😨と思ってしまって…。やっぱり使い慣れた方が何かといいですよね。

    • 3月2日
なるたんめん

①1日くらいやすんでもいいと思いますし、ディズニーは大体のレストランで離乳食温めてくれたりするので大人と一緒に食べてもいいと思いますよ🤗
自分は市販のBF持って行ってレストランで温めてもらって一緒に食べてました!
エプロンやスプーン、お皿も貸してもらえましたよ!

②おやつもそうですし、ぐずった時の対応できる物はあった方がいいと思います!
パレード見たりするのであればレジャーシートあると便利かと思います😊

③自分は電車で行くのでベビーカー持って行ってます!
お土産も買ったり、持っていく荷物も多いのでレンタルより便利かなと思います🤔
ベビーカーのトラブルは今のところないです🤗


うちも一番最初は9ヶ月で行きました!
ベビーカー乗せてるあいだは寝ていたりでしたが、パレードや乗り物楽しんでいましたよ✨

  • えーたんまま1y1m♂

    えーたんまま1y1m♂

    コメントありがとうございます🙋
    1えーっ!エプロンや食器まで貸していただけるのははじめて知りました✨
    普段なかなか家族揃ってご飯食べられないので2回目の離乳食の時はレストラン予約してみたいと思います🙋

    3レンタルだと園内だけですもんね!車までの移動とか考えて自分のベビーカーで行こうかなぁ?と思います🙋

    • 3月2日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    さすがディズニーですよ!笑
    ただ、おしぼりとかはないので手口ふきまたはおしりふきは必要です!!

    荷物多くなりますからねぇ><
    車までもそんなに近い訳では無いですから、持ち込んでもいいと思います٩( 'ω' )و

    • 3月2日
sachiiii

初めまして😃
この前10月に娘を連れてディズニー
に行きました🙋

①8ヶ月ともなるとご飯が好きな子は
離乳食を食べられないと不機嫌に
なるかもしれないのであげたほうがいいかも😰!
娘のご飯をベビーセンターで
食べさせましたが電子レンジもあって
子供用の椅子もありなかなか
広い場所だったので混雑はあるかも
しれませんが大丈夫だと思います!
また、大人が食べるところでも
快く食べさせていただけるので
是非食べさせてあげてください💓🙆

②防寒具の中では帽子や手袋
膝掛け毛布を持って行きました!
お昼寝中の大きな音も帽子で耳が
隠れてるので気持ち的には
静かに寝てられてるかな?と、
思いました!!

③目印にしたのは持って行った
膝掛けです!
日よけを出してその上に膝掛けを
かけて、飛ばないように持参した
洗濯バサミで止めてました!
派手な毛布を持っていくと
すぐ目につき分かりやすかったです!
あとベビーカーを借りる歳には
ブランケットクリップ・お土産とかを
かける荷物フックがあると
とても便利でした!!


ステキなディズニーデビューに
なるといいですね✨✨✨

ひち

こんにちは(*´꒳`*)
私は3歳と0歳の子供の母親です!両方女の子です!
うちは上の子が1歳くらいの時にディズニーデビューさせました!
①については、私が行った時は離乳食はほぼ完了してたので参考にならないかもしれませんが、もし質問者さんの月齢くらいで連れていった場合私ならベビーフードを持っていき、多少時間がずれたとしても2回あげると思います!
②は保険証などはもちろんかもしれませんが、体温計!あると便利です!
と言いますのも娘は今まで3回ほどディズニーに行ったことがあるのですが、帰りや次の日など必ず熱を出しています💦
まだインフルエンザも流行っていますし、疲れや人混みで熱も出やすいと思うので持っていると便利だと思います!
③私はベビーカー持ち込みましたが、ドリンクホルダーにあったかいココア(冬に行った時)をさして乗り物に乗りに行ったら誰かに盛大にこぼされていて、ベビーカーココアまみれでした😭
借りたこともありますが、高いのでそーいったトラブルのためにも持ち込んだ方がいいのかな??とも思います!!
長くなり申し訳ありません(;_;)

  • えーたんまま1y1m♂

    えーたんまま1y1m♂

    1ベビーフードもって行くことにしました‼マグとか哺乳瓶やら荷物がありますが…あまり出先で離乳食をあげるということが無いので練習ってのもおかしいですが(笑)2回ともきっちりあげてみようと思います🙋
    2体温計!確かに気温差とか人混みで疲れたり刺激がいつもより激しいと思うので体調の変化ありそうですね💦💦カバンか車に忍ばせておきます✨
    3わぁー💦それは大変でしたね💦うちのドリンクホルダー100均ので外れやすかったりもするので持って歩くの面倒ですが外れて無くすのも嫌なので最初から外して行きます💦

    教えていただきありがとうございます✨

    • 3月3日
リラックマーくん

新幹線で行ったのでずっと抱っこ紐なのも辛いと思ったのでベビーカーは自前で行きました😊

私も少し心配でしたがトラブルなく帰宅出来ました💡

  • えーたんまま1y1m♂

    えーたんまま1y1m♂

    それはさすがにベビーカー持っていきますね💦💦

    • 3月3日
  • えーたんまま1y1m♂

    えーたんまま1y1m♂

    途中になってしまいました💦
    トラブル無いのが一番です✨

    コメントありがとうございました🙏

    • 3月3日
えーたんまま1y1m♂

皆様、コメントありがとうございました!無事、息子をディズニーシーデビューさせることができました‼
1⇒入園後、大人のお昼前に離乳食1回目、帰宅後2回目をあげました。1回目はレンチンせず外でそのままあげました❤紙パックジュースにもチャレンジさせたら上手に飲めました\(^^)/
2⇒玩具などもっていきましたが1時間スタンバイするグリやアトラクションは避けたので出番は無かったですが愚図らないかドキドキだった私のお守りにはなりました‼
3⇒自分のベビーカーで行きました‼盗られたくない物や破損の恐れなどあるドリンクホルダーは最初から外していきました‼3輪ベビーカーなのでお土産買い時心配だったのですが混雑時間を避けたり日が沈む前に退園したのでトラブルなく過ごせました❤

皆様アドバイスや体験談ありがとうございました‼

えーたんまま1y1m♂

皆様ベストアンサーです🙌🙌🙌