※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをもつママさんの献立についてアドバイスをください。

同じ月齢のお子さんをもつママさんのブログなどみると、離乳食のレパートリーがすごくて自分も作ってあげたいけどそこまで手が回りません。うどん、パンがゆ、雑炊系くらいしかやってません。
色々新しい食材食べさせてあげたいです。
皆さんはどういう食材を冷凍ストックしてますか?
献立教えてください。

コメント

めぽちゃん

ミートソースやお好み焼き、ポテト芋、ハンバーグを冷凍してます!
あとはコーンやシラスですかねー🤗
都度料理できるものはその都度つくってます^_^

Ai

私はもともと料理など上手な方ではなくて。よくインスタグラムなどで
子供の離乳食載っけてる方などオシャレな感じだったり、てのこったもの載っけてすごいなあと思ってます!
私は野菜など茹でてみじん切りしたものを何種類も冷凍してます!
その日によって野菜を変えたりしてます!

どの

お肉の餡かけとか作ると便利ですよ😊豆腐や野菜の上にかけたら一品出来ます。

あとは、トマトとにんじんと玉ねぎを煮込むとトマトソースが出来るので、パスタに掛けたり、それでフレンチトーストにしたりしてます!

小麦粉と豆腐と好きな野菜(かぼちゃパウダーとかでも)を少量のバターで焼いてパンケーキをストックしてます!

本当、きれーいに作ってる方尊敬します😅

みりゅ

さっと作れるスープの具材用に野菜のくずをみじん切りにして常に冷凍してました✨
あとは茹でたほうれん草やしらす、コーンは定番ですね👍
離乳食の頃始めたことですけど、未だにブロッコリーの芯とか人参や大根の使いかけは細かく切って冷凍ストックして朝のカップスープの具材に足してますよ🎵