※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
家族・旦那

出掛けるなら出掛けるなりの準備して。授乳中にシャワー浴びればいいの…

出掛けるなら出掛けるなりの準備して。

授乳中にシャワー浴びればいいのに
なんで寝てんの?さっきまで寝てたじゃん?
それなのに5回くらい起こさないと絶対起きない。
呆れる。

挙げ句の果てに「行ってらっしゃい」、、?
本当に腹が立つ。

あなたの休みの日しか休めないんだから
もっと気遣ってくれてもいいんじゃない?

疲れてるのもしんどいのも気持ちはわかるけど
敢えて口に出さないでよ。
こっちは何も言わずに家事と育児してるし
とにかくモチベーションを下げないで。

専業主婦が楽だと思ってるなら代わってほしい。
せめて自分のことくらい自分でやって。
何であなたの世話までしなきゃいけないの?
無料の家政婦だとでも思ってるの?
自分に対する優先順位高すぎる(笑)
結婚してこどももいるんだから
もうそんなの罷り通らないってことに気付こうね。

という旦那への愚痴です、お目汚し失礼しました。

コメント

peanuts

わかります‼
うちの旦那も最初の子供のときそうでした。
ミルクだったので預けて外出したらこんなに大変だったのね‼と、ようやく気付き手伝うようになりました。
今では子供にたたき起こされてます(笑)

  • 🌙

    🌙


    羨ましいです!😓
    もう立派な育メンなんですね!
    言えば大抵のことはやるんですけど
    自ら気付いてやってくれないと
    やってもらってるみたいで嫌です🤔

    抱っこして泣き止まないとき
    「ママがいいって〜!」と
    わたしに押し付けようとします(笑)
    そうやってママにママにってするから
    余計懐かれなくなるのに🤷🏼‍♂️
    父も息子くんと一緒に
    成長してくれることを願ってます🙌🏻

    • 2月27日
プリン

すごくよくわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
モチベーション下げないで。にとても共感しました。
自分の優先順位高いのも、うちもです。
心の中でバカヤロー!周り見ろ!って思います(^^)
私もお下品で失礼しました!(o^^o)

  • 🌙

    🌙


    わたし、とっても口悪いので
    「ふざけんな、ブン殴んぞ!」って
    冗談ぽく(ここ重要)本人に言ってます。
    ただ腹の虫がある程度収まってからじゃないと
    喧嘩になる言い方になってしまうので
    そこだけ気を付けてます!😆

    • 2月27日
  • プリン

    プリン

    素敵ー!!
    私も言いたい!笑
    なんかスッキリしました!笑

    • 2月27日
  • 🌙

    🌙


    手始めにテレビに向かって
    言ってみるとかもいいかもです!🤔💭

    ストレスは身体に
    溜め込んだままじゃダメですよね
    デトックスデトックス!🔥

    • 2月27日
  • プリン

    プリン

    ワンクッション重要ですね!
    本当、ストレス過多ですー!
    子供の寝顔が全てを帳消しにしてくれるんですが、夫を見ると・・・またストレスが笑い

    デトックスしなきゃですね(o^^o)
    とりあえず夢の中でパンチしてみようかな笑笑

    • 2月27日
deleted user

わかります。
いつまでも子供がいない時の生活をしないでほしいですよね。
子供に合わせた行動をしてほしいって何度も思います。

うちも子供をお風呂に入れてほしいのに、いつまでもスマホゲームをやっていてバカみたいです。スマホゲームなんてやめてほしいです。
100歩譲って、そんなにやりたいなら、子供が寝た後でやればいいのに。
自分中心に動いてて腹が立ちます。
愚痴すみませんでした😅

  • 🌙

    🌙


    本当それです!
    こどももう出てきたよ?って思います!

    携帯のゲームは夫婦でやっていますが
    抱っこしてて、泣き始めたとしても
    そのままゲームを続けていると
    どんな神経してるんだよ、って思います。(笑)
    確かにバカみたいですよね!
    理解に苦しみます!

    • 2月27日