※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

アパートでアリが多く出るので困っています。子供もいるため、安全な対処法を知りたいです。経験者のアドバイスをお待ちしています。

アパートにアリがたくさん出ます。

今築8年の2階建ての木造アパートの2階に住んでいます。

以前昨年の夏頃にもアリが大量に出て、アリの巣ころりを置いてみたり、発生場所に冷凍スプレーをしたりしていたら、途中から出なくなりました。

しかしまた数日前から出るようになりました。
子供も10ヶ月で動き回る時期なので、あまりむやみにアリの巣ころりを置いたりが出来ず、とりあえずコンバットというのを置いてみてます。(これは中身が出なくて、子供に届かないところならおいても大丈夫なんです。)

すごくきもちわるいです😭

同じ経験をされた方、また何かいい方法を教えていただける方コメントお待ちしてます😭

コメント

na

管理会社が言ってみてはどうですか?
なんとかしてくれる気もしますが🤔

• てん

てん

管理会社には、「自然のことなのでどうしようも、、、」と言われてしまいまして💦

• 2月27日
  • na

na

えー😱結構しぶとくクレーム並みに言ったらしてくれると思います😭😭
    うちは蜂の巣作られた時に色々してもらえました😭

• 2月27日
  • てん

てん

正直他の問題もたくさん今まであってすでに多分クレーマーなんですが😅
    もう一度かけあってみます、ありがとうございます!☺️

• 2月27日

我が家もアリで悩まされた時期がありました!賃貸の管理会社には連絡しましたか?
私は、すぐ管理会社に連絡して、家の中を見てもらい、隙間があったので、後日隙間を埋める作業と外の家周りに殺虫剤をやってもらいました!
その後アリは出ていません😃連絡してなければ、連絡して来てもらうと何か対応をしてくれると思います✨

• てん

てん

昨年連絡してみたんですが、取り合ってもらえませんでした。
    隙間を埋めるのも自分でやれというような感じで💧

• 2月27日

退会ユーザー

そうだったんですか😖
    賃貸なんだから、管理会社がやるのが普通でしょ!ってかんじですね😤
    自分で隙間埋めるの大変ですよね💦

• 2月27日
  • てん

てん

ほんとですよね😅
    色々問題がありすぎて、ほんといい加減にしてほしいところなんですよ💦
    そうなんですよね、うまくできるかなーって😅

• 2月27日

えー!二階なのに、そして管理会社もなんもしてくれないんですか!?😓
住んで長いですか??
いや子供にもよくないしそれなら引っ越しますー。でもやむを得なくの話なので引っ越し費用は出してくれってくらいの勢いで文句言っちゃうかもしれません(ToT)
そしてどこから来てるのかは分かってますか??コンクリートならコンクリート埋めちゃうとか穴を埋めるのが1番なんですけどね‥賃貸だと中々自分でもできませんし、自分でやれって‥え、自由にやってもいいんですか??本当に自由にやっちゃいますよ?って電話で言っちゃいます😖😖(笑)

• てん

てん

そうなんですよ、二階なのに出るの⁈って思いました😅
    住んでまだ1年半くらいですが、他にも多々問題があり、一度旦那が管理会社にぶちギレました😅
    引っ越したいのは山々なんですが、経済的に厳しくて、、、

以前電話した時には、隙間は埋めてもらっていいですと言われたんですけど、根源がなくならないと、他からまた発生するんじゃないかと思ったり、、
    今回は前回とは違うところからでてきてるみたいなんですが、どこかがイマイチわからなくてこまってます💦

• 2月27日