※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo**
妊娠・出産

妊娠19週の一卵性双子で入院中。息子と会えず苦しい思い。双子の命は大切だが、辛い。

一卵性の双子を妊娠19週です。初期から絨毛膜下血腫で出血があり16週で大量出血し入院しました。当初の予定では出血が止まれば退院とのことでしたが張りがひどく頸管長も2.6㌢になってしまいこのまま出産まで退院できない雰囲気です。もうすぐ2歳半になる息子と3週間会えていません。インフルが収まらないと面会禁止です。正直、息子の可愛い時期に一緒にいられず成長を見られないことが一番辛くて双子じゃなかったらこんなことにならなかったとまで思ってしまいます。五ヶ月入院は気がおかしくなりそうです。本当に苦しいです。双子の命が第一優先なのはわかりますが気持ちが追い付きません。

コメント

toto

お気持ち凄く分かります‼️私も初期からの出血から絨毛膜下血腫で去年の11月半ばからいまだに入院中です😭3ヶ月…長いですよ本当に😭最初はメンタルがやられてグダグダでした。娘も心配で心配で…。会いたいしね。私も気持ちが追いつかなかったです。今は外出や外泊が許される迄に落ち着いたのでだいぶ楽にはなりましたが、出血がトラウマになり、毎日不安は不安です。

• tomo**

tomo**

こうして入院している1日1日と息子の成長を見れないと思うと本当に心苦しいです。2歳半、とっても可愛い時期。ママを必要としてくれている時期。毎日一緒に過ごせることがどれだけ幸せだったか痛感しています。
    五ヶ月会えないことを嘆いていましたが今は双子の出産も危機的状況になってしまいました。なぜ、こんな辛い思いばかりと涙が止まりませんが今は安静にして祈ることしかできません。
    お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう。

• 2月27日
黒蝶

去年双子を死産し、自然分娩で産みました。

本当に本当に
悲しく、今もお墓に眠る二人の骨を抱くことしかできず
娘がいるのに泣いてばかりです。

どうか。どうか、元気なお子さんのことはお母さん、双子ちゃんが元気になってから
たくさんたくさん抱きしめてあげてください。

今は双子ちゃんを寂しくさせないようにたくさんたくさん
考えてあげてください。

本当に本当に命は奇跡であり、宝です。

私は温もりがあるこの手で
抱きしめることはできませんでしたが、どうか
抱きしめることができますよう心から祈っております。

絶対に絶対に元気に
産まれてきますように。

• tomo**

tomo**

かなさんありがとうございます。涙が出ました。私も双子の死や障害と向き合ってみて今優先すべきなのはこの子達の命なんだと思い知らされました。上の子は私がいなくても頑張ってくれています。妊娠したら当たり前に産まれてくるわけじゃないことを知りました。今はどうか健康に産まれてきてほしい。その思いが一番です。
    まだ19週で張りも収まらずこのまま流産か早産で障害になってしまう不安と戦っています。本当に本当に先が長くて辛いです。今の私には祈ることしかできません。毎日毎日明日は大丈夫かと不安なまま眠りにつきます。最悪なことばかり考えてしまいます。でも双子たちに大丈夫だよと話しかけながら1日1日頑張りたいです。

• 3月1日
黒蝶

絶対に絶対に大丈夫とは言えません。でもお母さんのお腹の中で一生懸命生きてます!

生きてるんです!

お母さんが弱くなるのは
痛いほどわかります。
でも今はたくさんたくさん
守ってあげてください。

お母さんが救われるのは
無事に産まれてきてくれることです。

私は今もずっと自分を責めてしまいます。

周りは私のせいじゃないというけど、自分が悪いと考えたがどこかしら楽なんだと逃げているのかもしれません。

後悔してもしても
何も変わらない。

だからこそ
お母さんは確かにきついです。本当に本当にきついです。
でも一心同体のわが子も
本当に本当にきついです。

お腹にたくさんたくさん
話かけてあげてください。

たくさんたくさん
温かい手をお腹に
あててあげてください。

必ず伝わります!

絶対絶対伝わります。

お母さんの幸せが
赤ちゃんの幸せです。

お母さんたくさん辛いですが
辛い時こそ笑顔です。

命ある限り
笑顔でいましょう。

絶対に元気に双子を
産むんだと考えましょう。

• tomo**

tomo**

こんなことを聞いてしまって本当にごめんなさい。かなさんも切迫が原因だったのですか?
    入院して数日後に同じ一卵性のお母さんが同室になりました。すでに36週で二日後には無事出産をされて二人とも3000グラム近くの元気なお子さんでした。上に子どももいて仕事も立ち仕事しながら管理入院もなくこんなに順調に出産できているのを見てどうして私だけと辛い気持ちでした。11月末から寝たきりでこんな試練どうしてと悲しんでばかりでした。
    でも奇跡が起こって無事に出産できたらこの入院生活面誇りに思える日がくるのでしょうか。
    22週まで持つかわからない。早産の場合は障害。この宣告が私には重すぎました。でも今もお腹で元気に動くこの子達を信じて祈ります。一緒に頑張ろうと励まし合います。

• 3月1日
黒蝶

私はなんの予兆もなく、少し張ってるかな?くらいで
診察してもらい、1ヶ月後また診察でした。が、1ヶ月後の診察で二人とも心拍がなく
22週でこの世を去りました。

検診をして次の日入院
2日後からバルーンで
子宮拡張
4日後促進剤による分娩でした。

わかりますよ。

私の隣の部屋のお母さんが
元気に産みました。

笑い声に赤ちゃんの泣き声

私は発狂しました。

なんで?私痛い思いしたのに
なんで赤ちゃん泣かないの?って。
箱にいれられた双子。
看護師からの火葬してくださいの説明。未だに悲しくてたまりません。

奇跡が必ず訪れますよう
祈ってます。

• tomo**

tomo**

そうだったのですね。突然のことで防ぐこともできず本当にお辛かったでしょうね。22週、本来なら産まれてくることのできる週数ですもんね。

産声を聞けるから陣痛も頑張れるんですよね。お話ししてくださってありがとうございます。

私も後悔のないように一生懸命子供達に話しかけます。3人で頑張ろうねって毎日声をかけます。

励ましてくださってありがとうございます。かなさんの赤ちゃんと私の双子たち同じ週数なんですね。
    お互い元気な子を笑顔で迎えられるように頑張りましょう。

• 3月1日
黒蝶

絶対絶対元気に
産みましょう!

予定日はいつですか?

• tomo**

tomo**

もともと7月24日でしたがおそらくそれよりも早く産まれてくると思います。35週まで持ってくれたら奇跡だと思っています。でもそこまで頑張りたいです。

• 3月2日
黒蝶

予定日近いです!

私は7月26日です。

tomoママさんのこと覚えてますね!
一緒に頑張りましょう。

命は奇跡であり
宝ですからね。

• tomo**

tomo**

ありがとうございます!
    お互い子供たちが元気で産まれてきますように。
    一緒に頑張りましょう!
    励ましのお言葉忘れません。ありがとうございました。

• 3月2日
黒蝶

こちらこそ
ありがとうございます。

辛くなったら
また是非投稿してください!

ずっとずっと理解者でいます!

• tomo**

tomo**

ありがとうございます。
    心強いです。
    励みに頑張ります。