※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

友達の子供の出産祝い、一万円程度で何を贈るか迷っています。皆さんは何を選びますか?

もうすぐ友達の子供が生まれます!
男の子の予定です。
そこで出産祝いを何にしようか迷ってます💦
私が出産した時は一万円くらいのものをもらったので、同額で考えてます。

みなさんなら何をあげますか?

コメント

◡̈*

服は何着あっても嬉しいです😄
あと離乳食セットが嬉しかったです♪
あとは男の子を出産した友達に、プラレールあげて喜んでもらえました💡

結優

私は服よりもおむつケーキやおしり拭き、おもちゃが嬉しかったです。

おむつケーキは飾っておくこともできるし、おむつは消耗品なので助かりました。

おもちゃはすぐに飽きてしまうから、小さいおもちゃはとても助かります。

私が貰ったものは、オムツ・スタイ・ベビー服・離乳食調理セットでしたが、無難なのはオムツですよね😊
私なら、オムツ、お尻拭き、スタイ、絵本、おーボールなどのおもちゃをあげたいかなぁと思います🙌💓
細々としたものじゃなく、高価なもので1〜2つとお考えなら、事前確認必要ですが、プレイジムとかそういう大きな物ですかね😅

チッタン

私が頂いたものは
一歳過ぎてからの服(ラルフとかのブランドもの)
離乳食のスタイと一緒に離乳食セット(お外に持っていけるスプーンやお弁当容器)
が嬉しかったです❤

なので誰かにあげるときは、そういったものをあげてます❤
服なら一歳過ぎてからのパジャマとかも喜ばれるかも🎵と思ってファミリアとかプチバトーとかあげたりしてます。あげるタイミングによっていろいろ変えてます🍀

るる

みなさん、ありがとうございます😊
参考にさせていただきます😍