※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

軽自動車の車検切れが近いです。修理工場が遠いため、近場のコバックかオートバックスに出すか悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?

車検についてです。
3月5日で車検が切れます。
今までは親の知り合いの修理工場にお願いしていましたが、結婚して引っ越した為、その修理工場まで1時間程かかります。
なので、今回は近場にあるコバックかオートバックスに出そうかと考えています。
皆さんならどちらに行きますか?
ここがいいよーとかあれば教えて下さい!

ちなみに沖縄県うるま市です。
車は軽でH21年式 走行距離14万キロです。

コメント

めむ

コバックがいいとおもいます!オートバックスは車屋さんでは無いので本格的な整備が必要になった時心配です😥

  • み

    確かに!
    オートバックスはカー用品店ですもんね!

    • 2月27日
しなびな

車検のコバック🎵
CM頭に浮かびました笑っ

  • み

    コバックのCM思い出せません(笑)

    • 2月27日
ひろ

旦那が車関係の仕事をしてます!
車検はコバックが安いのでオススメです(^^)どこか不備があればそのぶんお金はかかりますが💦

旦那曰くオートバックスは金金してるので、車検出すと色々ここが悪いなど言ってくると思います。金利なども高くオススメしません💦

見積もり出してもらって決めてもいいと思います👍

  • み

    オートバックス金金してるんですね(笑)
    コバックの方がよさそうですね。
    見積もり出してもらうのも予約必要ですか?

    • 2月27日
  • ひろ

    ひろ

    大手や、月々1万円でマイカー持てる!とか言うところ、金利高く取ってたりうまい事言って金とるところ多いです(^^)
    一応、1本電話してから行ったんでいいと思います!✨

    • 2月27日
  • み

    そーなんですね( °_° )
    知らないと損しそうですね・・・。
    コバックの方が近いので、とりあえずコバック行ってみます!

    • 2月27日
may

オートバックスで車検しましたが、返ってきてからエアコンが変な音するのでコバックで!笑

  • み

    車検出して、不具合がでるなんて嫌ですね(>_<)
    直してもらいましたか?

    • 2月27日
  • may

    may

    車検受けて次の車検までに車買い換える予定だったので、オンボロ車だし買取価格も期待できないのでまぁいっかー持ってくの面倒いし!でそのままにしてました 笑

    • 2月27日
みーやん

オートバックスで見積もり出してコバックに持ってって安くしてもらいます笑

  • み

    そんな手もありますね(笑)

    • 2月27日
✾amu✾(3兄弟mama)

両方ともしたことあります!
値段的にはコバックかと思いますが、個人的にはオートバックスが丁寧で良かったです☺

  • み

    丁寧な方がいいですよねー。
    どっちにするか迷います(>_<)

    • 2月27日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    今乗ってる車は半年前に初めてオートバックス車検受けました!

    オートバックスはアフターサービスもあるので助かってます!

    両方見積もり出してもらって
    検討していいとおもいます!

    • 2月27日
deleted user

コバックでこの間やりました!
バッテリーなど交換して70000かからないくらいでした^^

  • み

    車検のメニューって何にしましたか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メニューとかはなかったです😭
    車検お願いしますと伝えました^^;
    そしたら車検通るか確認してくれて、交換しないと駄目なものを教えてもらい料金確定してから検査してもらえました!

    • 2月28日
  • み

    そーなんですか?
    ネットで調べたら車検のメニューによって料金がかわるみたいだったので・・・。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネット見ました!スーパーセーフティ車検ですかね?10時に預けて16時に取りに行きました(⌒▽⌒)代車は借りてないです^_^

    • 2月28日
ここあ

私もコバックオススメです!うるま市にもありますが、沖縄市のコバックの方がいいですよ〜!

  • み

    沖縄市のコバックいいんですか?
    うるま市とは何かかわるんですかー?

    • 2月27日
  • ここあ

    ここあ

    沖縄市の方が代車が多いかも?うるま市では、代車借りれないことがありました!

    • 2月28日
  • み

    代車かりれないのは困りますね(>_<)
    やっぱりスーパーセーフティコースがオススメですか?

    • 2月28日
  • ここあ

    ここあ

    どんなコースか覚えてないのですが、今後買い替えの予定があるなら、とにかく車検通ればいいです、というと1番安くできると思います。でも、買い替え予定がなければ、長く乗れるように整備してもらった方がいいですよ😊

    • 2月28日