※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

妊娠線で悩んでいます。乗り越えた経験を知りたいです。治療が進まない理由やクリームに期待しています。

妊娠線ひどすぎて毎日死にたいと思ってしまいますが、子どもを見ると死んじゃダメだと思い涙が止まらずストレスからなのかご飯を見ると吐き気が止まらなくなります。妊娠線ひどい人は、どうやって乗り越えましたか?なんでこんなに医療は進んでるのに妊娠線治療は進まないんですかね、、クリームで治ってくれたらどれだけいいか。

コメント

アンパンマン

今はまだ目立つかもしれませんが、9ヶ月になると余り目立たなくなってきましたよ(^-^)
妊娠線クリームは高いので、ドラッグストアに売ってるベビー用のクリームを塗っていました(^^)
私はお腹だけでなく、足全体にも出来て本当に悲しかったですが、今は目立ちません\(^o^)/

• ここ

ここ

返信ありがとうございます!
    足全体ってふくらはぎとかもですか?
    もう肉割れの画像見てはここまでひどくなるのかなと怖くてしょうがないです。

• 2月27日
  • アンパンマン

アンパンマン

太ももからふくらはぎにかけて妊娠線が出来ました😅😅
    20キロ太ってしまったので😭
    私もその画像見ました!笑
    だんだん薄くなるので大丈夫ですよ😄

• 2月27日
  • ここ

ここ

何か、もう吹っ切れました!笑
    死にたくてしょうがなかったんですが子どもと離れる方が嫌で。もう気にしないことにしました。でも、これ以上増えたらまた病みそうです笑

• 2月28日
わたげ

私もお医者さんに同情されるくらいひどい妊娠線できました!笑
パンツで隠れる所も、お腹は下からおへそに向かって余すところなく、胸も下から乳首に向かってバリバリに妊娠線です。笑
最初はどうしようと思ったんですけど
どんなにケアしても体質だからしょうがないと言われましたよ!
一人目出産から9年、ほぼ透明です。最初は真っ赤で見てられないけど見えなくなってきます。妊娠線の幅も1センチ以上あるところが多く透明でもめだってますが、気にしてません。
ちなみにその時産まれた一人目は3900でした!そーゆーのもあるんですかねー❤️
旦那も気にしません、ビキニは着なくなります。日焼けするので完全防備です。
お風呂は誰も見てないですよ!

• ここ

ここ

早く目立たなくなることを祈ってケアを続けていきます。温泉大好きだったので行きにくくなったのが辛いですがそのうち行ってやろうと思ってます!笑笑

• 2月28日
ひーこ1011

生まれてすぐはお腹もダブついてるし余計に目立ちますよね。

私も思っていたよりもかなりできていてケアしてたのに…とかなりショックで、みっともないし、帝王切開やったのでお腹の傷もグロいし…自分のお腹見たくなかったです(´・ω・)

最近やっとケロイドも落ち着いて妊娠線もあまり目立たなくなってきました!
保湿すると良いみたいです!
だんだん目立たなくはなりますよ(◍•ᴗ•◍)

• ここ

ここ

私は二人目は大丈夫と謎の自信からあまりしっかりケアしてなかったのであの頃の自分を恨んでます。タイムリープしたいです。
    毎日これでもかってくらい保湿してます!これからも続けますが、なかなかクリームとかがお金かさみます笑

• 2月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

クリーム高いですよね(´・ω・)
    でもそのうち絶対今より目立たなくなりますよ!
    クリーム使ってるならなおさら!!
    私は傷口周辺くらいしか保湿してなかったですが、それでもだいぶ落ち着きました!

• 2月28日
  • ここ

ここ

まだ赤いうちにケアしたら薄くなりやすいって何かに書いてあったので赤みが取れる前にたくさん保湿しまくってやろうと思ってます!笑

• 2月28日

私も妊娠線がっつりついちゃいました😣
気にし始めると気になって仕方なくなっちゃいますよね⤵️
本当に医学は進歩してるんだから妊娠線くらい治せるようにしてほしいですね💨
妊娠線をなくしたい、綺麗な肌に戻りたい、という気持ちが強いのは美意識がしっかりしていて女を捨ててない証拠ですよね😌
私なんて最初は妊娠線最悪って思ってましたが、もうおばさんだからいっかって思い始めて、今ではちょっとおじさん化が始まった気がします…
傷跡を薄くしていくクリームもあるようなので、調べてみるといいものがあるかもですよ!

• ここ

ここ

なんで妊娠線を自然治癒できるように人間の体はなってないんだ!とか考え始めたらきりないです笑

これからまだ人生長いのに妊娠線のせいで隠し続ける人生は嫌だと考えれば考えるほど死にたくなってました(´・ ・`)
    今でも保湿はしっかりしています。

• 2月28日
ちゃちゃん

私も妊娠線すごいです!
お腹にビッシリ。ビキニは2度と着られないです!

ただ、旦那がいつも私のお腹を見ては褒めてくれます。
全然恥ずかしいことではないし、俺は全然気にしない。
って言うのを沢山伝えてくれたので
私はなやまずに済みました(^^♪

一人目生んだ時は19歳だったので正直すごくショックだし悩みましたが、子供たち可愛いし、
25歳になった今はこれでいいんだと思えるようになりました( ºωº )

いつまでも綺麗でいたいですよね!
諦めるまでは沢山、沢山時間がいりますよー!
でも妊娠線も05年経つと色味もなくなって線も薄くなりますよ☺︎

• ここ

ここ

旦那にも見せたくないくらいなので見せれるのは赤みがとれてから、、笑

もう妊娠線できてないとこないんじゃないかってくらいで、できたてで赤いのもあって見るたび死にたくなりますが、子供を見ると死ねませんね!

• 2月28日