※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rigo
家族・旦那

旦那にイライラする!先週、長男がインフルにかかり次男が昨日からで今日…

旦那にイライラする!!

先週、長男がインフルにかかり次男が昨日からで今日は夕方から40℃越え。
私も看病疲れもあり、夕方から熱は無いものの体が痛いし40℃越えの次男が心配で夜ご飯もレトルトや冷凍物でした。

こんな状況でも手伝おうとしない旦那。おかずが足りず追加頼まれるし、37.7℃まで下がってる長男をお風呂に入れて欲しいのにタバコ吸いに行ってそのあとトイレにこもって9時半だし。
完治した訳じゃないから、長男お風呂まで待てず歯磨きさせて就寝。
次男41.1℃あってきつくて、着替えが嫌で泣き叫ぶから着替えと座薬手伝って欲しいのに自分だけお風呂に入るし。
本当にイライラする!!!

やっと布団入って落ち着いたらやっぱり熱出て来た。
明日からの不安しかないし😵

ほんと役に立たない旦那持つと辛い!!

コメント

あん

子供がしんどいときぐらいは協力して欲しいですよね💦
旦那さんもすこし気を遣ってほしいな‼️‼️

  • rigo

    rigo

    看病の大変さを分かってないんですよね💦
    仕事休めて楽してるくらいにしか思ってないんです😩

    • 2月27日
3KidsAhAha

どんな神経してるんでしょうかね?
義母の育て方が悪いのか?
イライラするならとにかく
期待しない事かな。
やってもらうのが当たり前とおもってやってくれなかったら余計にイライラしますから。


兄弟で大変ですね!

うちの兄弟も高熱でひどい咳と看病したのを思い出しました。

一日でも早くよくなりますように。

お大事にね。

  • rigo

    rigo

    去年、インフルになった時は協力してくれたので期待してしまいました💦
    元々、そういう人なので元に戻っただけですね😩

    小さい時は看病で寝れないのは付きものですよね😢

    次男はまだ辛そうですが、私は38℃弱で軽く済みそうです😊

    ありがとうございます✨

    • 2月27日
ほのぴママ

私なら怒鳴り散らして
不満ぶちまけます!!!!!!
有り得ない有り得ない💔
そらmama様我慢されてるの
ストレスでしょう😢💦
ばーーーーーと吐き散らしてください!

お子様早く良くなりますように😖

こっちは夜中何回も起きて
熱性痙攣とか起きないか
ヒヤヒヤしないといけないのに。

旦那さんしっかりして欲しいです😒

  • rigo

    rigo

    自分が体調悪いのもあって、我慢してしまいました😢
    よく考えたら体調悪いからこそ、次の日のために言うべきでしたね😅
    良くなったら爆弾落とそうと思います!!

    ありがとうございます✨

    分かってくれる人がいて気持ちも少し落ち着きました😊

    • 2月27日
ひーこ1011

うちも子供が機嫌悪くてグズグズ。ママがいいー!!と泣くので、私がひたすら抱っこ。
抱っこしながら調理・盛り付け・片付けしました。

夕方も昼寝から起きた上の子もママがいいー!!と号泣。
なんで泣くの?と義母と旦那は迷惑顔。
あんたら今まで寝転がってテレビ見てたんやし良いやん!!
私はもう2時間以上下の子抱っこしてずっとあやしてんですけど⁉︎
なんでぐずってるかなんて知らんわー!寝ぼけてるだけや!!とめーっちゃイライラしました。

旦那は私がご飯の準備したいのにぐずり過ぎてできずずっと抱いてる間も1人二階に行ってソファに横になってテレビ見て休憩。
殺意しか湧かなかったです。
ママしかダメなんやったら、せめて盛り付け・配膳くらいやれよ!!と思いました(ー''`ー;)

残念な人はほんと残念ですよね(´・ω・)

  • rigo

    rigo

    本当に男の人は1つ1つ言わないと分からない人多いですよね💦
    それでいてプライド高いからすぐに機嫌悪くなるし😩

    お互い残念な家族がいると大変ですね💦

    • 2月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    言わなきゃわからないけど、言い方気をつけんと拗ねてへそ曲げるし厄介ですよね(´・ω・)

    • 2月27日
梨沙

大変ですね💦うちの気のきかない旦那でも私がインフルエンザにかかった時は適当に自分の食べる弁当は買ってくるよって言ってくれたので私は寝てられたのに…😓ただ、食べなきゃ直らないぞって照りマヨハンバーグ弁当を買ってきてくれたのには失笑でしたが(笑)

  • rigo

    rigo

    優しい旦那さんですね!
    照りマヨハンバーグ笑
    今の私の体調にも重たいです😂

    • 2月27日
  • 梨沙

    梨沙

    何で照りマヨ❔って感じでした(笑)

    • 2月27日
ri-chan

わかります!うちの旦那も何も協力してくれません。
それどころか自分が微熱あるだけで大げさに看病求めます。
それから自分が具合悪い時とかは子供連れて実家に帰ってます笑

  • rigo

    rigo

    分かってもらえてうれしいです!

    確かに自分の時には色々求めて来ますよね😩
    実家は頼れないので羨ましいです💦

    • 2月27日