※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちみに
妊活

ディファストンとプレマリンを服用中で、基礎体温が37度代に上がり安定しない状況について相談したいです。薬を飲んでいない時は37度代ではなく安定していました。

こんな基礎体温で妊娠した方いらっしゃいますか? ディファストンとプレマリンを服用中です。
薬を飲み始めてから37度代にいくようなやなったのですがすぐグラフのように下がって安定しません。
薬を飲んでなかった時は37代はないですがわりと安定してました。

コメント

みか(16)

私も36.5°ぐらいから37.4°になって体温めたらその月に妊娠しましたよ!

• ぷちみに

ぷちみに

コメントありがとうございます。温める事ほんと大切ですよね。

• 2月26日
ままっち

今妊娠前つけていた基礎体温見てみたら、もうすごくぐちゃぐちゃでした💦
妊娠する3〜2ヶ月前のものです😣
こんなんで大丈夫か?と思ってましたが、先生は一応2層だし排卵あるねって言ってくれてました!

ぷちみにさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように。

• ぷちみに

ぷちみに

基礎体温までありがとうございます!
    ストレスってやっぱり影響ありそうですねー!
    漢方気になります!
    色々参考になりました!ありがとうございます!ままたんさんも元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 2月26日
ままっち

わたしもデュファストン、プレマリン飲んでました!基礎体温もそんな感じで、高温相も短かったですが、妊娠しました!!
内服してるのに基礎体温安定しないと不安ですよね😣

• ぷちみに

ぷちみに

コメントありがとうございます。
    同じような方で妊娠された方がいらっしゃるのは勇気が湧きます!
    何か気をつけていた事とかありましたか?

• 2月26日
  • ままっち

ままっち

これといって特に気をつけてはなかったですが、転職して生活が規則的になったことが良かったのかなと思ってます! ✨前は夜勤もしていて睡眠や食が不規則だったしストレスもひどかったので😣💦
    あとそのほかに漢方で当帰芍薬散が処方されて飲んでました!卵巣の機能を良くしてくれるそうです!

• 2月26日