※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
子育て・グッズ

夜泣き対策について相談です。添い乳をやめたいが効果がなく、夜泣きが続いています。どうしたらいいでしょうか?

夜泣きしないようにする方法ありませんか?
産まれてからずっと、夜泣きで3回くらい起きます。
その都度添い乳でおっぱい飲みます。
最近、添い乳やめたいなと思って
抱っこしてゆらゆらするのですが全然効果ないです。
夜泣きなく寝てくれたことは1回しかありません。

コメント

mm.

私は、おしゃぶり使っちゃってたので
朝までぐっすりでした😂(笑)

• ふるたち

ふるたち

回答ありがとうございます!
    おしゃぶり、前は使ってくれた時期もありましたが、今は嫌みたいでくわえてくれないんです😭おしゃぶり使えるといいんですけど…😭

• 2月26日
sayamaru★☆

まだこの時期の夜泣きと言うか夜間の頻回授乳は仕方ないかなと思います。添い乳やめて普通の授乳にするのならいいと思いますが夜中に起きなくなるかどうかはわからないですが💦
まだ4ヶ月なら夜間の頻回授乳でも仕方ないかな?
部屋の温度や服装、寝心地とかは大丈夫ですか?

say5

そのくらいの月齢だとまだまとまって寝るの難しいかもですね(>_<)
夜泣きというよりお腹すいて起きてるわけではないですか??
お腹が空いて起きちゃうなら、寝る前の授乳をミルクに変えてみるのはどうでしょう😊

ナツミ

娘も夜泣き酷くて悩んでます!
朝7時にはカーテン開けて起こして、お昼は外で遊んだり、夜になると少し照明おとして暗くして、20時には寝かせるようにしてから、だいぶ落ち着きました👶🏻
あと寝る30分前にはおもちゃで遊ばせるのをやめて、歌歌ってあげたり絵本読んだりするのを毎晩習慣づけると、もう寝る時間ってわかってくるらしいです!
夜泣き大変ですけど、頑張りましょうね!!

こけこっこ

夜泣きというか、お腹がすいて泣くのではないでしょうか?
うちの子どもたちも4ヶ月の頃は夜3回は起きて泣いていました。
添い乳ではなく抱っこで授乳、オムツが汚れていれば交換、あとは寝かせます。
添い乳は癖になって後々大変なので、出来るならやめたほうがいいですよ。

ちび太のママ♡

生後3ヶ月くらいまでは夜泣きとは言わないですよ💦
それくらいまでは授乳回数が多いから夜中起きて当然だし、まだ昼夜逆転してて生活のリズムが出来上がってないことが多いから泣きますよー💦
夜寝る前だけミルクにしてみてはどうですか?
腹持ちいいのでグッスリ寝てくれるかもしれないですよ‼︎

ぷぅ

うちはおっぱい辞める1歳8ヵ月まで夜中2~3回起きてましたよ😅
おっぱい飲んで寝てくれるなら、単にお腹が空いてかなと思います。
皆さん言ってるように、長く寝させたいようなら寝る前はミルクがいいのかなと思います🍀
また4ヵ月だし、まとまって寝るのは難しいですね😣
夜泣きって何しても泣き止まないそうなので、ドライブ行ったり色々されてました😭💦